Entry



Archives


Category


Search


Link

koton Carbon Print Robe

 

ちょっと前にご紹介したkotonのC/L Check Shirts Robe。その素材違いのローブです。とっても渋くて大人っぽくて、カッコいいね

 

DSC_1184.jpg

DSC_1177.jpg

 

「こんにちは。コトンです。日々の暮らしのなかで心地よくかんじるもの、より日常がハッピーになるようなものを、すこしづつ提案していけたらなと思っています。着て、洗って。使って、洗って。くり返しの中で変化していく素材の感触、色を楽しみながら、暮らしに寄りそう存在でありたいです。」                       koton ホームページ「kotonについて」より。

 

DSC_1179.jpg

 

DSC_1189.jpg

 

DSC_1193.jpg

 

koton Carbon Print Robe Price : ¥36.000 + Tax Color : Charcoal × Grey Size : ( Lady′s )Free  Linen 100% Made in Japan.

 

DSC_1181.jpg

 

kotonは、2009年に熊川紀子さんが立ち上げたブランド。東京のアパレルブランドで商品企画の仕事に携わた後、故郷である愛知県に戻り、活動しています。kotonのお洋服の特徴は、素材の素晴らしさ。着心地の良さを重視しているので、とにかく肌触りが気持いいです。そして、幅広い体型の女性がご愛用いただける様に考えられたシルエット、サイズ感。ゆったりと着ていただける大人っぽいアイテムが多いです。kotonらしさは感じられるものの主張し過ぎないデザインなので、コーディネートがしやすいのも魅力です。おっとりとしていてもの静か。でもきちんと1本芯が通っていて力強さも感じられる。熊川さんご本人らしさがkotonのお洋服らしさかな。そんな気がしています。できればずっとずっと。大切にお取り扱いして行きたい。kotonは僕がそう思うブランドのひとつです。

 

DSC_1190.jpg

 

DSC_1183.jpg

 

kotonのCarbon Print Robeは、サクッと羽織ことができるシャツ素材のローブ。ちょっと前に 同ブログにてご紹介したC/L Check Shirts Robeの生地違いになります。ゆったりたっぷりシルエットで、着る方の体型を選びません。春・秋にはロングシャツやコート代わりに、夏には冷房対策や日焼け防止に、きっと重宝することでしょう。使用している素材はリネン100%。普通に洗濯機でお洗濯することができます。着込むたびに、洗い込むたびに生地が柔らかくなり、馴染んでいきます。特筆すべきはこの品目にも記されているCarbon Printということ。V字のバットの中に天然素材を溶いた溶剤を流し込み、反物が進むことで表面が擦れて色がつく方法です。裏面には染料がうっすらと染み込み、麻生地の織り目が柄のように見えます。首まわりショール部分や袖口を折り返すことで、生地の表裏の違いを楽しむことができます。気になる方はぜひお早めに、ご来店・お問い合わせください。よろしくお願いいたします。

 

DSC_1184.jpg

 

DSC_1195.jpg

 

koton Carbon Print Robe Price : ¥36.000 + Tax Color : Black × Grey  Size : ( Lady′s )Free  Linen 100% Made in Japan.

 

DSC_1160.jpg

 

koton Carbon Print Robe Size(Lady′s)F : 胸幅74cm 裾幅74cm 肩幅85cm 後身丈(首元〜裾)101cm 袖丈40cm 裄丈86cm

 

DSC_1198.jpg

| 23:00 |
Entry: main  << >>