Entry



Archives


Category


Search


Link

谷中キッテ通り 水玉市

DSC_1302.jpg

 

4/29(土)4/30(日)の両日、谷中キッテ通り水玉市が開催されました。お天気にも恵まれて、たくさんのお客様で賑わいました。

 

谷中キッテ通り水玉市はclassicoと同じ通り沿いにあるお店の店主たちの集まりねこたま会が初めて開催したイベントです。名前がなかったこの通りにねこたま会がキッテ通りという名前を名付け、そのキッテ通りの名前を広くみなさまに知っていただくため、そしてキッテ通りを盛り上げていくために考えました。通り沿いにあるお店や会社が、4/29(土)4/30(日)の2日間それぞれ思い思いの企画で参加。classicoでは「家族そろってお店屋さん」と題して僕の家族とclassicoのアルバイトスタッフRuiがお店屋さんをしました。

 

classicoが入っている山岡ビル1階左側、セミオーダーのブラウスのお店dou dou前の駐車場スペースを借りて、dou douとシェア。dou douは、ガレージセールとキッシュ、スープ、おにぎり、キーマカレーなどのテイクアウトとデザイン書、お洋服などのガレージセール。classicoは高橋家 & Ruiのフリーマーケット。2日間とも(ほぼ)お天気が良く、たくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。

 

僕はほぼひとりでclassicoの通常営業を担当。てんてこ舞いで、十分に対応できなかったお客様も多かったかも知れませんね。申し訳ございません...。本当は合間を見つけて、水玉市開催中のキッテ通りを見てまわりたかったのですが、まぁ予想していた通りそんな余裕はあるはずもなく、残念でした。classicoの斜め前にあるtokyobikeオフィスではガレージセールと共に香川県丸亀市より旅ベーグルが出張参加。かつてへび道にあって伝説的な人気店だったこともあり、多くのお客様が行列を作ってベーグルを買い求めていました。僕は当然並ぶことができず、本日販売されていた旅ベーグルオリジナルのラスクRUSTIKを購入。かなりカチンコチンのハードラスクでしたが、とっても美味しかったぁ。旅ベーグルのマツジュンは29日のみの参加でしたが、お話しすることができて、嬉かったです。

 

谷中キッテ通り水玉市は、谷中まつりに合わせた日程で今年の秋にも開催しようと計画しています。今回は初めてということもあり、不慣れで、反省すべき点が幾つかありました。秋の水玉市にはその反省を生かしてまた参加しようと思っています。詳しくはまたclassico blogにてお知らせいたします。またキッテ通りのfacebookページ、twitter、Instagramも準備中です。楽しみにお待ち下さい。

 

DSC_1311.jpg

| 23:00 |
Entry: main  << >>