Entry



Archives


Category


Search


Link

谷中キッテ通り 水玉市 開催!

チラシ.jpg

 

classico blogをご覧の皆さん、キッテ通りについては既にご存知のことと思います。そのキッテ通りの初めてのイベント水玉市 開催!

 

皆さん、3/17(金)のclassico blog はご覧いただいきましたでしょうか? classicoと同じ通り沿いでお店を営む店主さんたちの集まり・ねこたま会により、「名もない通り」の名前が決定!「キッテ通り」となりました。これまでねこたま会の報告をしてきたclassico blogでも何となく予告していたイベントについて詳細が決まり、そしてチラシまで出来ました。classico店頭ではもちろんのこと、キッテ通りに参加している店舗・オフィス及び系列店などで配布しています。ぜひ見かけたら遠慮なくお持ちくださいませ。

 

みなさん、なんで「水玉市」って名前なの?と不思議に思うかも知れません。「水玉」は、通りの名前を募集した際、「水玉通り」としてある方から寄せられた候補名のひとつだったんです。候補を絞り込んでいく中でいい線までは残っていたんですが、「水玉市」っていうイベント名の方が可愛いかも...ということで、通りの名前ではなくイベント名としてなぜだか早い段階で決まりました。この通り沿いにお店がぽつっ、ぽつっ、と点在している感じがどことなく水玉のイメージと繫がるし、こうしたチラシを作る際にもデザインしやすいという点がポイントとなりました。ちなみに今回完成したこのチラシは、dou douの柴崎さん&ツバメハウスのタケワキさんがデザイン・作成いたしました。それぞれに大きさや形がちょっとずつ違う水玉の中に店舗ごとのお知らせが盛り込まれています。

 

東欧雑貨・民芸クリコ 旅のカケラ色々放出SALE!さらに民族衣装で、旅気分でご来店の方には東欧の古切手をプレゼントします!

 

OshiOlive & アトリエ・サジ 魅惑のトリュフ味ポップコーン&塩サイダーのテイクアウト。両店舗合同ガレージセールを開催予定!

 

ライムライト フルーツカラーのパールジュエリーを販売。さんさき坂カフェも参加して手作りマフィン&飲み物も楽しめますよっ!

 

ツバメハウス 姉妹店Biscuitとの合同企画〜水玉模様を集めた「水玉フェア」を開催する予定。一部商品をセールプライスにて販売!

 

tokyobike(office) へび道で愛されていた旅ベーグルが限定復活!そのほか1時間のフリーレンタル&ガレージセールを開催予定。

 

dou dou デザイン書中心の古本市、オリジナルシャツのサンプルセール、有機野菜のトマトスープ&キッシュのテイクアウト販売。

 

classico 「家族揃ってお店屋さん」と題して高橋家+アルバイトスタッフRuiの5人でガレージセールを開催する予定。お楽しみに!

 

革匠谷中by大谷商店 ガレージセール(レコード、おもちゃ、古本、古着など)+ 革匠谷中のアウトレットセール!(4/30のみ開催)

 

ひるねこBOOKS 「言葉に添えて、想いを包んで」〜 外国や日本の珍しい切手や素敵な封筒たちとともにお待ちいたしております。

 

COUZT CAFE + SHOP 「キッテ通りで水玉 to go」〜 焼き菓子やドリンクなど、水玉をモチーフとした限定テイクアウトを用意!

 

水玉市開催中は、このように各店それぞれ楽しみなイベントを企画しています。僕も時間を見つけてちらっちらっとまわりたいけど、無理かなぁ〜?ちょうどその頃は根津神社でつつじ祭りが真っ盛り。4 /30は不忍ブックストリートの一箱古本市も谷根千各地で予定しています。ぜひ谷根千へ、キッテ通りへお越しください。キッテ通り店主の皆さんと共に、家族と共にお待ちいたしております。

 

谷中 キッテ通り 水玉市 Date : 2017 / 4/ 29(Sat.)4 /30 (Sun.) Time : 11:00 〜 16:00 Place : 谷中キッテ通り内10店舗 & 1社

| 23:00 |
Entry: main  << >>