Entry



Archives


Category


Search


Link

nisica guernsey neck cut & sewn

DSC_1273.jpg

 

nisica のguernsey neck cut & sewnに薄手スエット素材が新登場!ふっくら柔らかで着心地抜群。これからの季節にちょうどイイね。

 

DSC_1274.jpg

 

DSC_1067.jpg

 

DSC_1070.jpg

 

下の写真の中で僕(165cm 55kg)が着ているのはサイズ2。ちょうどいいサイズ感。着心地がとっても良いですよ。お薦めします

 

DSC_1268.jpg

 

nisica guernsey neck cut & sewn Price : ¥12.000+Tax Color : Oatmeal Size : (Unisex) 1 / 2 / 3 / 4 Cotton100% Made in Japan.

 

DSC_1072.jpg

 

nisica (ニシカ)は、ふたりのデザイナー・宇賀村英明さんと三橋有さんによって営まれるブランドです。「服を作るにあたって心掛けていることは、いかに上手に引き算出来るかということです。人と服が適度な距離を保ちながらバランスが取れている。そういうものこそ着る人と中身の個性が現れる服となり、そこに服の本質があると思います。毎日の生活に必要な日常着、だらしなく見えない趣味の良い服、普段ファッションの話などしない人の為の服、僕たちは、空の箱を渡すだけというぐらいの感覚です。つくりたいのは、形ではなく雰囲気です。」そういう2人の想いが、nisicaの服には溢れています。nisica の服は、コットン・リネン・ウールなどの天然素材を中心に作られており、生地本来が持っている風合いや特徴をとても大切にしています。生地の素材感を最大限に活かす最小限のデザイン、それがnisica の魅力なのです。nisicaの服には独特の世界感が感じられます。シンプルだけど、何だかnisicaらしい。細やかなところに拘ったデザインだったり、バランスだったり、素材感や色合いだったり。かと言って主張し過ぎる訳ではありません。ほかのブランドやメーカーの服ともとてもよく調和してくれるので、着回しやすくなっています。それから、男性・女性に関わらずご愛用いただくことが出来るのもnisicaの魅力ですよね。classicoではこれからもnisicaを大切にお取り扱いしていきたいと思います。

 

DSC_1275.jpg

 

ガンジー・セーターは、イギリスとフランスの間に位置するガンジー島に伝わる伝統的なセーター。島の漁師たちに愛用されたガンジー・セーターは、彼らがイギリスへと行き来するうちにイギリスに広まっていったと言われています。ガンジー・セーターの特徴的なネックは、ガンジーネックと称される程。ボートネックの様に横に広がった首元がそのまま立ち上がったデザイン。nisicaのguernsey neck cut & sewnもこのガンジー・セーターにインスパイアされて作られたのだそうです。1枚で着ると首元が少し見えて、独特な表情が生まれます。中にシャツを着て、ガンジー・セーター風に着こなすのもまたカッコいいかも知れませんね。今回ご紹介するのはguernsey neck cut & sewnとしては初めての裏毛素材。いわゆるスエットに使われる素材です。そんなに厚手ではないので、夏以外のスリーシーズンご愛用いただくことができます。ふわっとやわらか。着心地も快適ですよ。気になる方はぜひお早めにご来店下さい。

 

DSC_1090.jpg

 

DSC_1095.jpg

 

nisica guernsey neck cut & sewn Price : ¥12.000+Tax Color : Grey Size : (Unisex)  1 / 2 / 3 / 4 Cotton 100% Made in Japan.

 

DSC_1082.jpg

 

nisica guernsey neck cut & sewn Size(Unisex)1 : 胸幅48cm 裾幅48cm 肩幅38cm 前身総丈54cm 後身総丈58cm 袖丈52cm

nisica guernsey neck cut & sewn Size(Unisex)2 : 胸幅50cm 裾幅50cm 肩幅42cm 前身総丈58cm 後身総丈62cm 袖丈56cm

nisica guernsey neck cut & sewn Size(Unisex)3 : 胸幅52cm 裾幅52cm 肩幅44cm 前身総丈62cm 後身総丈66cm 袖丈60cm

nisica guernsey neck cut & sewn Size(Unisex)4 : 胸幅54cm 裾幅54cm 肩幅46cm 前身総丈66cm 後身総丈70cm 袖丈64cm

 

DSC_1266.jpg

| 23:00 |
Entry: main  << >>