Entry



Archives


Category


Search


Link

orSlow 105 Standard Fit Jeans

DSC_1036.jpg

 

orSlow 107 Ivy(Slim)Fit Jeansに続いて 105 Standard Fit Jeansも入荷しました。orSlowがこだわり抜いた渾身のジーンズですよ

 

DSC_1051.jpg

 

DSC_1056.jpg

 

「or」originalityのある服を「slow」吟味しもの作りする。じっくり味わいながら着用してもらいたいと思う。コンセプトはニューベーシック。19〜20世紀に定番服として誕生した衣類、特にワーク&ミリタリーから派生する衣類は仕事着に限らずファッションとしても永年愛され続けています。そう言った永遠の定番服を参考にorSlowのフィルターを通してデザインしています。企画・パターン・サンプルの縫製まですべて自社アトリエで行なっており、アトリエ内にはデニムの量産工場と同じ設備の約20台(16種類)の工業用ミシンを揃えてサンプルをデザイナー自ら手作りで縫製しています。                           orSlow

 

DSC_1054.jpg

 

DSC_1053.jpg

 

orSlow 105 Standard Fit Jeans は、13.5oz orSlowオリジナル・セルヴィッチ・デニムを使用しています。ヴィンテージのLEVI'S 501XXを分解し、生地感・縦糸のムラの形状まで顕微鏡を使って細かく分析・研究して作られた渾身のオリジナル・デニムなのです。メンズの105 Standard Fit JeansはヴィンテージのLEVI'S 501(BIG Eあたり)のイメージで作られており、ボタンフロント・股上がやや浅め・太すぎず細すぎずコーディネートしやすいストレートなライン。洗練されたシルエットの107 Ivy (Slim) Fit Jeansと比べると、ちょっと野暮ったい感じを狙って作られたジーンズです。お尻まわりがぶかっと大きめなのが特徴的。本当にヴィンテージのリーバイスを穿いている様な気分になれます。classicoではワンウォッシュのみの展開です。ワンウォッシュ後にガス乾燥機でしっかりと乾燥させているのでご購入後の縮みは少ない様です。ワンウォッシュでも柔らかな仕上がりになっているので、初めて穿いた時からごわごわ感が少なくて身体に馴染みます。お洗濯を重ねるごとにきれいな色落ちになるんですよ。すでにclassico店頭ではたくさんのお客様にご好評をいただいています。classicoの定番ジーンズとして定着してきました。是非皆さんもお試しになってみてください。

 

DSC_1044.jpg

 

DSC_1048.jpg

 

写真の中で僕(165cm 55kg)がはいているのはサイズ0。ちょっと身体を引き締めたので0サイズをはける様になりました。嬉しぃ

 

DSC_1046.jpg

 

DSC_1045.jpg

 

orSlow 105 Standard Fit Jeans   Price : ¥19.800+Tax Color : Indigo Size : (Men's)  0 / 1 / 2 / 3 / 4   Cotton 100% Made in Japan.

 

DSC_1043.jpg

 

DSC_1049.jpg

 

DSC_1047.jpg

 

DSC_1045.jpg

| 23:00 |
Entry: main  << >>