Entry



Archives


Category


Search


Link

koton chino cloth coat

DSC_1030.jpg

 

kotonよりウール&キルティングのライナーが取り外し出来る高密度チノクロスコートが登場 幅広いシーズンにご愛用可能ですよ。

 

DSC_1031.jpg

 

DSC_1049.jpg

 

表地がベージュの方のライナーは、上部ウール素材の部分がミディアムグレー、下部キルティングの部分がネイビーとなっています。

 

DSC_1033.jpg

 

「こんにちは。コトンです。日々の暮らしのなかで心地よくかんじるもの、より日常がハッピーになるようなものを、すこしづつ提案していけたらなと思っています。着て、洗って。使って、洗って。くり返しの中で変化していく素材の感触、色を楽しみながら、暮らしに寄りそう存在でありたいです。」                       koton ホームページ「kotonについて」より。

 

DSC_1032.jpg

 

koton chino cloth coat Price : ¥59.000 + Tax Color : Beige Size : (Lady’s)Free Cotton 100%/Wool 100% Made in Japan.

 

DSC_1053.jpg

 

kotonは、2009年に熊川紀子さんが立ち上げたブランド。東京のアパレルブランドで商品企画の仕事に携わた後、故郷である愛知県に戻り、活動しています。kotonのお洋服の特徴は、素材の素晴らしさ。着心地の良さを重視しているので、とにかく肌触りが気持いいです。そして、幅広い体型の女性がご愛用いただける様に考えられたシルエット、サイズ感。ゆったりと着ていただける大人っぽいアイテムが多いです。kotonらしさは感じられるものの主張し過ぎないデザインなので、コーディネートがしやすいのも魅力です。おっとりとしていて、もの静か。でもきちんと1本芯が通っていて、力強さも感じられる。熊川さんご本人らしさがkotonのお洋服らしさかな。そんな気がします。出来ればずっと、ずっと。大切にお取り扱いして行きたい。kotonは僕がそう思うブランドのひとつです。

 

DSC_1035.jpg

 

今回ご紹介するkotonのchino cloth coatは、高密度のチノクロス素材を使用して造られたトレンチコート。しっかりとした丈夫な生地ですが、生地の厚さはべーシックなチノパンツ位と思ってください。デザインはベーシックで大人っぽい雰囲気。それでいて堅くなり過ぎず、カジュアルに着ていただくことが出来ます。胸元は閉じてボタンを留めて着ていただくことも可能。裏地は袖部分がキュプラ。胴体部分は取り外し可能なライナー形式(上部がウール100%、腰から下部分がポリエステル100%のキルティング)になっています。ライナーをつけた状態ではかなり暖かなので、真冬の時期も暖かくご愛用いただくことが出来るんですよ。ライナーを取り外していただければ秋、春の着用も可能。幅広い時期に渡って大活躍することでしょう。気になる方はお早めにご来店・お問合せ下さい。

 

DSC_1041.jpg

 

表地がネイビーの方のライナーは上部ウール素材の部分がダークネイビー、下部キルティングの部分がライトグレーとなっています。

 

DSC_1039.jpg

 

koton chino cloth coat Price : ¥59.000 + Tax Color : Navy Size : (Lady’s)Free Cotton 100%/Wool 100% Made in Japan.

 

DSC_1057.jpg

 

koton chino cloth coat Size (Lady’s)F : 胸幅49cm 裾幅62cm 肩幅41cm 着丈95cm 裄丈78cm 袖丈54cm(全て外寸です)

 

DSC_1059.jpg

| 23:00 |
Entry: main  << >>