Entry



Archives


Category


Search


Link

CANVAS & CLOTH in CLASSICO

DSC_0970.jpg

 

今年もCANVAS & CLOTHがやってきます。年に3日間だけのclassicoでの受注会です。常連様も初めての方も是非!お待ちしてます。

 

CANVAS & CLOTH in CLASSICOというのは、毎年秋にclassicoで開催している唯一の展示会です。普段は茅ヶ崎市浜竹(駅で言うと辻堂駅)にてCANVAS & CLOTH ATELIER SHOPを営んでいる木下すがこさんが、classicoの店内スペースにサンプルを展示し、受注会を行います。CANVAS & CLOTH (カンバス・アンド・クロス)というブランド名が示す通りキャンバス(コットン)とクロス(コットン、リネン)素材が中心です。キャンバスではコート、ブルゾン、ジャケット、バック、ハットなど。クロスではシャツやチュニック、ワンピース、スカートなど。一部その場で購入し、お持ち帰り出来る場合もありますが、基本的にはご注文に応じて木下さんが作ります。来年の1月から2月頃のお届けになると思います。サンプルをご試着いただき、袖丈や着丈などそれぞれのお客様の体型やご要望に応じて採寸し、ご注文をお受けするという流れになります。(アイテムによっては細かな対応が出来ない場合もあります。)

 

今回の展示会では2種類のコーデュロイを中心とした新しい素材で提案するそうです。上の写真(展示会DM)の中でモデルさんが着ているのはそのコーデュロイのひとつ。細かいピッチの2重織りになっているので、厚手な割に繊細な起毛感になっているのだとか。写真ではネイビーっぽく見えるけど実際にはチャコールグレー。時間帯によってはダークブラウンにも見えてくるらしく、何とも興味深い色合いです。もう一色はホワイト。縦線の起毛感が色付きのコーデュロイほど目立たないため、より柔らかい表情に仕上がっているそうです。「白いコーデュロイのパンツ」というのが、木下さんの今回のオススメ。もうひとつのコーデュロイはシャツコール。赤ちゃんの洋服に見られる様な薄くて柔らかいコーデュロイです。着ていて気持ちよくなってしまうというシャツやワンピースを見ることが出来そうなので、とっても楽しみにしています。色合いはオフホワイト、ストーン、ブラックの3色。素材が甘めなので、敢えて渋い色合いにしてみたらしいです。今回の新作についてはインスタグラムでも紹介していく予定ということなので、是非チェックしてみて下さい。11月5日から8日まで浜竹のアトリエショップでも展示会が開催されます。合わせてご来場予定をご検討くださいませ。

 

CANVAS & CLOTH in CLASSICO Date : 2016/10/28(Fri) 〜 2016/10/30(Sun)Time : 12:00 〜 19:00 Place : CLASSICO 

CANVAS & CLOTH ATELIER SHOP Date : 2016/11/5(Sat)〜 2016/11/8(Tue)Time : 13;00 〜 18:00 Place : CANVAS & CLOTH

 

DSC_0980.jpg

| 23:00 |
Entry: main  << >>