Entry



Archives


Category


Search


Link

POPEYE No.830
1.jpg

先月号に続いて今月号も! POPEYE No.830 "Mr. City Boy" にてclassicoをご紹介いただきました。今月号もシティーボーイズ必見!

"POPEYE"(ポパイ)は、もう説明する必要のない程長きに渡って日本のメンズ・ファッション誌をリードし続けている雑誌です。ファッションに興味があるみなさんは、年齢に関わらずきっとお世話になったことがありますよね。僕もバイブルの様にかじりついて読みあさっていた頃もありました。もちろんその内容は、ファッションに留まらず。その時代時代の新しいライフスタイルを提案し続けています。"Magazine for City Boys" 現在の"POPEYE"はまさにイケてるシティボーイのバイブルですよね。そんなシティボーイとシティボーイに憧れるボーイズ達には必見!です。今回ご紹介させていただくPOPEYE最新号は、"Mr. City Boy" ポパイのスタンダードブック2016 。洋服に限らず、ライフスタイル全般に関わるPOPEYEなりのスタンダードをまとめた一冊になっています。例えば、あなたにとってのシティーボーイ像は?とか、朝の過ごし方は? Tシャツやジーンズを選ぶ基準だったり、バスルームでのお気に入りや白シャツへのこだわり...などなど。いちいちそれ分かるぅ〜って内容ばかり。納得しまくりです。さて、いよいよ本題です。今回classicoをご掲載いただいたのは、ワークウェアに関するページ。「僕らの好きな店には、見逃せないワークウェアがある。」と題して6つのお店とそれぞれのお店を代表するワークウェアがセレクトされています。classicoから選ばれたワークウェアは、classico blogでもお馴染みのCAMCO Chambrat Shirt。ちょうど取材・撮影の日にも愛用しておりましたので、僕の写真もちらっと写っています。古き良き時代のアメリカンワークウェアの代表格シャンブレーシャツの生地感を再現しながらも、着丈や身幅など、現代の日本人がバランスよく着ることが出来る様考え抜かれた絶妙なシルエットのシャンブレーシャツなんです。そしてコストパフォーマンスも素晴らしい!重要なポイントでしょ。そしてclassicoのお隣には神田小川町の名店NEST(ネスト)が並んでいます。光栄であります。POPEYE編集部のみなさんにはいつもお世話になっておりまして、感謝の気持ちで一杯です。今後共よろしくお願いいたします。

POPEYE No.830 "Mr. City Boy" ポパイのスタンダードブック2016 Price : ¥780 株式会社マガジンハウスより好評発売中です。

2.jpg
| 23:30 |
Entry: main  << >>