Entry



Archives


Category


Search


Link

nisica b.d. shirts
6.jpg

classicoの顧客様にも人気があるnisica b.d. shirtsにとっても素敵なチェック柄が登場。Blueのグラデーション。軽やかで爽やかぁ~!

3.jpg

nisica (ニシカ)は、ふたりのデザイナー・宇賀村英明さんと三橋有さんによって営まれるブランドです。「服を作るにあたって心掛けていることは、いかに上手に引き算出来るかということです。人と服が適度な距離を保ちながらバランスが取れている。そういうものこそ着る人と中身の個性が現れる服となり、そこに服の本質があると思います。毎日の生活に必要な日常着、だらしなく見えない趣味の良い服、普段ファッションの話などしない人の為の服、僕たちは、空の箱を渡すだけというぐらいの感覚です。つくりたいのは、形ではなく雰囲気です。」そういう2人の想いが、nisicaの服には溢れています。nisica の服は、コットン・リネン・ウールなどの天然素材を中心に作られており、生地本来が持っている風合いや特徴をとても大切にしています。生地の素材感を最大限に活かす最小限のデザイン、それがnisica の魅力なのです。nisicaの服には独特の世界感が感じられます。シンプルだけど、何だかnisicaらしい。細やかなところに拘ったデザインだったり、バランスだったり、素材感や色合いだったり。かと言って主張し過ぎる訳ではありません。ほかのブランドやメーカーの服ともとてもよく調和してくれるので、着回しやすくなっています。それから、男性・女性に関わらずご愛用いただくことが出来るのもnisicaの魅力ですよね。classicoではこれからもnisicaを大切にお取り扱いしていきたいと思います。

5.jpg

nisica のb.d.shirts(ボタンダウン・シャツ)。クラシコでも毎シーズン展開しているので、すでにご愛用いただいているお客様も多いと思います。台襟部分にはボタンが付いていなくて、首元上2つのボタンは共布で包んだ包み(くるみ)ボタン。その下から裾まではボタンが露出しない比翼仕立てになっていています。ちなみに比翼の中のボタンはプラスチック・ボタン、衿と見頃を繋ぐボタンダウンのボタンは貝ボタンを使用。凝っているでしょ。一見普通のシャツの様でありながら、さりげないnisicaらしさが感じられ、1枚で着ていても充分に雰囲気を醸し出すことができます。今回入荷したのは、薄くて軽いコットン100%のチェック生地。ブルー系の濃淡だけで校正されたチェック柄なので、コーディネートもしやすくて重宝すると思います。真夏でも気にならない様な総菜感なので、ほぼ1年を通してご愛用いただくことが出来ますよ。着込むごとに、お洗濯を重ねるごとに、色褪せていい味わいが感じられる様になることでしょう。(出来るだけ色分けしてお洗濯いただく様にお願いいたします。)それから、一昨年にパターンが修正されました。それまでよりも胸回りやアームホールなどが少しゆったり目になっています。着心地もさらに快適になっていると思いますよ。nisicaの定番は、生地やパターンなどシーズンによって細かく修正されて、更なる進化を続けています。よりよいものづくりのために...。

4.jpg

写真の中で僕(165cm、58kg)が着ているのはサイズ2。サイズ1は女性&小柄な男性用。サイズ3、4はメンズのM、Lになります。

1.jpg

nisica b.d. shirts cotton check Price : ¥15.000+Tax Color : Blue Size : (Unisex) 1 / 2 / 3 / 4  Cotton 100% Made in Japan.

1.jpg

nisica b.d. shirts Size 1 : 胸幅48cm 裾幅49cm 肩幅40cm 前身丈(台襟下~裾)58cm 後身丈(台襟下~裾)65cm 袖丈58cm
nisica b.d. shirts Size 2 : 胸幅50cm 裾幅51cm 肩幅42cm 前身丈(台襟下~裾)61cm 後身丈(台襟下~裾)68cm 袖丈60cm
nisica b.d. shirts Size 3 : 胸幅52cm 裾幅53cm 肩幅44cm 前身丈(台襟下~裾)64cm 後身丈(台襟下~裾)71cm 袖丈62cm
nisica b.d. shirts Size 4 : 胸幅54cm 裾幅55cm 肩幅46cm 前身丈(台襟下~裾)67cm 後身丈(台襟下~裾)74cm 袖丈64cm

2.jpg
 
| 23:30 |
Entry: main  << >>