Entry



Archives


Category


Search


Link

かさねて
2.jpg

僕が公私ともにお世話になっている千駄木の美髪室ウルワシ堂からスタッフの岡本くんが独立。台東区鳥越にかさねてがオープン!

かさねては、今月12月8日にオープンしたばかりのお店です。店主は岡本隆伸くん。先月11月までは、僕が通っている千駄木の美髪室ウルワシ堂に勤めていました。僕のカット担当ではなかったのですが、シャンプーやヘヤカラーなどを担当していただくことも多かったです。ウルワシ堂は、classicoでユニホームをご購入いただくことがあり、h.b b.d. shirtsなど数パターンのお洋服をユニホームとしてご愛用いただいていました。さらに岡本くんは、プライベートでも時折ご来店になり、お洋服や日用品、雑貨、道具類などご購入。今回の開店に当たっても色々とご購入いただき、たいへんお世話になりました。とってもこだわりが強くて、センスの良さが感じられる岡本くん。かさねては、そんな岡本くんらしさが凝縮された様なお店です。基礎的な内装工事は、お知り合いの内装業者に依頼したものの、多くの工程をご本人自ら施工。友人や顧客様と共に苦心しながら仕上げた様です。その様子は、かさねてのブログに詳しく綴られています。このブログも楽しいですよ。お店の什器は、栃木市、那須黒磯益子、真岡にて購入された古家具・古道具。味わいのある内装と相まって、開店間もないお店とは思えない雰囲気に感じられます。まるで10年程前からずっと有ったお店の様に...。

店内に入ると、まずはほっこりとした空気感に包まれた待ち合い空間が広がります。そして敷居の奥にはカット用の椅子が一客のみ。正にプライベート・サロンの趣きなんですよ。入口を入って左側にある階段を上って行くと中2階はギャラリー・スペースになっています。中2階と言っても、案外広いスペースなんです。個展を開いたり、ワークショップをやったり、様々な用途にご利用いただくことが出来ます。気になる方は、かさねてホームページ内のGALLERYから、MAIL(info@kasanete.com)にて連絡してみて下さい。

かさねては22:00まで営業しているので、classicoが閉店してからも余裕で間に合います。台東区鳥越へは、classicoからtokyobikeを飛ばして、ものの15分も有れば到着することが出来ます。今日は(事前に予約をしておいて)ヘアカラーをしていただきました。丁寧なお仕事ぶりで、居心地もとっても良かったです。みなさんも予め予約をして、お仕事帰りに行ってみて下さい。お薦めですよ!

かさねて 東京都台東区鳥越2-6-1 Tel : 03-5809-3117(予約優先) Open : 10:00~14:00、16:00~22:00 Close : Mon. & Tue.

1.jpg
| 23:00 |
Entry: main  << >>