Entry



Archives


Category


Search


Link

2015年2月24日火曜日。
1.jpg

お休みの日のブログを久し振りに書いてみようと思いまして...。取り急ぎ写真のみアップさせていただきます。詳細はぼちぼち...。

ご来店いただくお客様から、よくお休みの日のブログのお話をいただきます。このところすっかりご無沙汰しておりましたからね。ここ数ヶ月は商品紹介ばかりが続いていましたが、たまには休日のブログを書いてみようと思い立ちました。画像は何とかアップしたものの、忙しさにかまけて文章が追いつかず。毎度のことながらマイペースで更新しております。みなさま、申し訳ございませんです。

2月、3月は主に秋冬のお洋服の展示会シーズン。毎週火曜日は、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。せわしなく動き回っています。今日も展示会まわりの予定が3軒。早めに準備を整えて外出いたしました。爽やかなお天気、気持ちの好い1日になりそうです。

数日前に、いつもお世話になっている根津にあるお花屋さん・花色学葉で購入した椿の花。椿は僕の好きなお花のひとつなのですが、こんな椿の花、見たことがありません。花色学葉の方も種名は分からないんだとか。classicoに立ち寄った際に写真におさめました。

3.jpg

classicoから根津駅へと移動し、地下鉄千代田線に乗車。大手町で東西線に乗り換えて、日本橋へ...。展示会廻り一軒目のスタート!
James Mortimer、Yarmoなどインポートブランドを数々展開する会社の展示会。どちらも定番的なアイテムを中心にオーダーしようと思っています。そして、兼ねてから気になっていたブランド・アイテムも新たにオーダーしようかなぁ~と思案中。お楽しみにぃ!

2.jpg

地下鉄を乗り継ぎ、代官山駅にて下車。福岡在住の齋藤由清乃さんが営むブランドSuno & Morrisonの展示会です。昨年も展開したMuffler Stole、khadi Stole、Pouch、Coaster、Khadi Shirtsをオーダーしようと思います。新柄も登場する予定です。乞うご期待!

4.jpg

あちこち寄りたいところはたくさんあっても、僕には時間が無いのです。あぁ...。代官山駅から地下鉄に乗車。北参道駅にて下車しました。この頃には、もうお腹がぺっこぺこ。classico blogでも何度か登場しているお店・がらりへと向かいました。がらりは味噌にこだわったお店です。お昼には3種類のお味噌汁を楽しむことができる定食が各種用意してあります。今日は日替り定食のひとつ・若鶏の塩麹焼定食を注文。お味噌汁は、合わせ味噌(具材は、豚バラ、キムチ、豆腐、玉子)を選びました。小鉢にはお惣菜も2品付いています。美味しかったぁ。後から白味噌のお味噌汁(具材はしらす、白菜、しめじ)も頼んじゃいました。大満足。ご馳走様でした。

5.jpg

がらりを後にして、近くのギャラリーで開催中のSAINT JAMESの展示会へ...。classicoではお馴染みのOuessantの新色をチェック。昨年秋にも入荷して、大好評をいただいたカーディガンも展開しようかと思っています。これにて今日の展示会まわりは終了です。

明治神宮前駅から地下鉄千代田線に乗り北千住へ...。北千住駅にて東武特急りょうもう号に乗り換え、群馬に住む家族の元へと向かいました。りょうもう号は東武動物公園から、栃木足利 ~ 群馬館林 ~ 太田 ~ 薮塚 ~ 新桐生へと進んで行きます。群馬に進むに連れて、車窓には長閑な風景が広がり、ほっこり落ち付くんですよねぇ~。もうすぐ新桐生に到着!家族に会える!嬉しいなぁ。嬉しいなぁ。

6.jpg

新桐生駅に着くと、改札の先には、家族が顔が!今日はお迎えはいいよって言っていたのに、来てくれたんだね。お迎えは車で来てくれることが多いんだけど、今日はお天気もいいし、歩いて来てくれたんだって。真っ直ぐは帰らずに、ちょっと寄り道。途中、お肉屋さんに寄って、鶏肉を買ったり、和菓子屋さんで苺大福を買ったり...。散策を楽しみながら我が家へと帰りました。ただいまぁ~!

7.jpg

チグ(奥さん)が点ててくれたお抹茶を飲みながら、苺大福をいただきました。チハは苺大福を気に入った様子。チオは苺だけ食べていました。チハチオと遊んだり、オーディオのセッティングをしたりしながら、夕飯が出来るのを待つ。今日の献立は、何かなぁ?

8.jpg

今日の献立は、白身魚とお野菜のグリル?とたこ飯でした。たこ飯は久し振り。やっぱり美味しいな。家族揃って食べると尚更ね!

9.jpg

夕飯の食べ始めが早かったため、後片付けガ終わってからお風呂に入るまでの間、しばし休憩&チハチオとひと遊び。チハは保育園で雑巾掛けを習ったらしく、我が家でも得意気に披露してくれます。チオはお姉ちゃんの真似をするのが大好きなので、チハの後にくっついて雑巾掛けをしています。ははは...。可笑しいなぁ。他愛もないこんなひとときが、普段離れて生活していると、とっても幸せに感じられますね。さぁ、チハ、パパと一緒にお風呂に入ろう!みんなで一緒に寝ような。2015年2月24日火曜日。こんな1日でした。

1.jpg
| 23:20 |
Entry: main  << >>