Entry



Archives


Category


Search


Link

凪屋 奄美黒糖かりんとう

 

 

 昨日、奄美大島から山田夫妻がご来店。お土産に奄美黒糖かりんとうをいただきました。かりっと軽くて美味しいな...。
 山田夫妻とはおよそ7~8年くらい前からのお付き合いです。奥様の愛さんは、僕が勤務していた代官山や葉山のショップにお買い物にいらしていました。愛さんは当時ご自身が勤めていた会社で康志さんと出会いました。数年間の交際の後、康志さんの故郷である奄美大島に移り住み、おふたりはご結婚。僕が勤めていた会社の洋服などを取り扱うショップairy(エアリー)をオープンしました。
数年後、airyは街中から海のすぐ近くに移転。僕が勤めていた会社が奄美大島にPARADICE STOREをオープンしてからは、愛さんはPARADICE STOREに勤務するようになり、airyは康志さんがおひとりで営んでいます。僕が独立してclassicoをオープンしてからは山田夫妻が展示会などで上京した際に何度かお立ち寄りいただいています。僕の方は「いつか奄美大島に行きます!」と言いながら、まだ実現できずにいるのですが...。今回は愛さんが気に入っていると言う凪屋(なぎや)奄美黒糖かりんとうをお土産でいただきました。昨日は食べることができなかったのですが、今日食べてみたらとっても美味しくて...、ブログでご紹介しちゃいました。先日ご紹介した谷根千名物 花小路 焼かりんとうも美味しいのですが、またちょっと違った食感。焼かりんとうは「さくっ」、黒糖かりんとうは「かりっ」ってな感じ。分かるかな〜? 黒糖かりんとうは粒が小さくひとくちサイズ、甘さも控えめでとっても食べやすいです。珈琲にもお茶にもよく合います。身体にもよさそう。山田夫妻、美味しいお土産ありがとうございました。
 いつか奄美大島に旅をして...airyとPARADICE STOREを訪れたい。その時にはこの黒糖かりんとうをお土産に買って帰りますよ!  いつの日にか...きっと。
 
airy 鹿児島県奄美市笠利町節田1590-1 tel : 0997-63-1699
PARADICE STORE 鹿児島県奄美市笠利町用安1257-12 tel : 0997-63-2773(この黒糖かりんとうの販売は行っておりませんん)
凪屋(なぎや) 鹿児島県奄美市笠利町川上1890 tel : 0997-63-2565
| 18:00 |
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/02/05 6:35 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/02/08 4:33 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2018/03/14 12:44 PM








Trackback

Entry: main  << >>