Entry



Archives


Category


Search


Link

classico blog
1.jpg

これまで成り行き任せで続けて来たclassico blogの休日の日記ですが、この度見直していくことになりました。家族の安全のために。

ここ数年、後を絶たない幼い子供や女性をめぐる事件の数々。性的虐待や暴行・誘拐・猟奇的な殺人、などなど。遠い国の出来事、ではなく我が国で実際に起きていること。いつ、何が自分たちの身近な人々に巻き起こるかは、分かりません。そう思いたくない気持ちは、もちろん有ります。でも...。classico blogでは、以前にも何度か見直しを考えたことがありました。両家の家族から、休日の日記で家族の写真を公開していることを心配する声もいただいたりする中で、何度かもう辞めようと思ったことも有りました。でも、顧客様や遠方からご来店のお客様に「お子さんの成長を楽しみにしています...。」とか、「これまでずっと同棲していたんだけど、子供が欲しくなって、先日結婚したんですよ。」と言うお声をいただいたりすると、なかなか辞めることができず、ずるずると家族の写真を公開し続けてきました。家族が街を歩いていて、見ず知らずの方にお声を掛けられたりすることも。(よく聞いてみると、classicoの顧客様だった様で、何も悪いことをされた訳ではありません。)子供達が成長して、保育園や学校に通う様になると、これまで以上に危険な状況に置かれる可能性もあります。僕の中では長女が小学校に上がる様になったら...。と漠然と考えてきましたが、数日前、僕達夫婦の間で話し合った結果、群馬に移住して子供達が保育園に通う様になる前のこのタイミングで、見直す方がいいのではと言う結論に達しました。ですから、これまでの様な形式での休日の日記は、先週で終了させていただきます。これまで応援していただいたみなさま、楽しみにご覧いただいていたみなさま、たいへん申し訳ございません。家族が平和に、安全に暮らしていくために、やむを得ない決断です。ご理解・ご了承下さいます様、何卒よろしくお願いいたします。ただし、classico blogは、ただ商品を紹介するだけのブログにはしたくありません。谷根千界隈の様々な情報、美味しいお店やお土産物、素晴らしいお店、美しい景色や日々感じていることなど、何かしら交えながら書き続けていきたいと思っております。これからのclassico blogも末永くよろしくお願いいたします。

群馬への移住をすることによって、谷中のclassicoを閉店してしまうのではないかというご心配のお声をたくさんいただいております。実際にはその様なことは有りません。僕は東京と群馬を行ったり来たりしながら、引き続き営んでいこうと思っています。(同時に、群馬でもお店を開く準備を進めて参ります。)末永くご愛顧賜ります様、よろしくお願いいたします。 classico店主 高橋 隆

1.jpg
| 23:30 |
Entry: main  << >>