Entry



Archives


Category


Search


Link

夏休み@群馬 ②
1.jpg

先週に続き、今日8月20日は夏休みをいただきました。先週気に入った物件の内見のため群馬へ...。さて、どうなったのでしょうか?

今朝は2度寝しちゃったのかな。寝坊してしまって、ランニングは断念。資源ゴミを出した後、朝食の準備をしました。と言っても、木賃と作ったのは味噌汁くらいで、後は器に移しただけって感じだけど...。いつもの様に野菜をたっぷりいただきます。美味しい!

2.jpg

さて、夏休みとは言え、今日はのんびりもしていられません。外出の準備を整えて、さぁ出発するといたしましょう。千駄木駅から地下鉄に乗り、北千住へ...。ちょっとだけ時間があったので、スターバックス東武北千住駅店に立ち寄り、アイスのスターバックス・ラッテを購入。溢れて来そうな勢いだったので、ちょっとだけ店内で飲んでから、東武線特急電車用のホームへと向かいました。

3.jpg

先程買ったスターバックス・ラッテを持ち込んで、東武特急りょうもう号に乗車。窓から眺める景色も爽やかで気持ち良さそうです。

1.jpg

相老駅にて下車。駅の前には、すでにお父さんの車が到着していました。車に乗せていただき、家族と合流。パパも群馬に来たよぉ。

2.jpg

メンバーは、群馬のお父さん、チグ(ママ)、チハ(長女)、チオ(次女)、僕の5人。駅から車で5分程行った辺りにある富士山(ふじやま)食堂に到着。今日のお昼ごはんは、こちらでいただきます。吃驚したのはメニューの豊富さ。これだけありゃ,何か食いたいものはあるでしょ!的な感じが気に入りました。僕は、桐生名物らしきソースカツ丼のランチを、お父さんとチグはチキンカツ丼のランチを注文しました。ソースカツはかなりのボリューム!そして、ランチのセットには、お漬け物、サラダ,お味噌汁が付いています。ここ数年、揚げ物を食べる機会がめっきり少なくなってしまっているので、下手したら胃もたれ・胸焼けする可能性もあったのですが、そんなことは全くなく、ぺろっと食べちゃいました。お父さんもチグも完食。チハは、チグからシェアしてもらって、けっこう食べていましたよ。美味しかったなぁ。家族が近くに住むことになったら,ちょくちょく食べに来れるかもね。ごちそう様でした。

3.jpg

先週外観だけ見て,気になっていた物件へと向かいました。不動産屋さんと現地で待ち合わせ。早速、内見をさせていただきました。

1.jpg

古い物件ではあるものの、しっかりとした造りで、内部もきれいでした。高級料亭を営んでいた方が建てた家だということで、和室部分の細部には所々センスの良さが感じられました。ほぼ住んでいた状態のまま,家具や生活用品も残っていたのが気になりましたが、処分してもらうこともできるそうです。荒れている庭については、自分たちで雑草を取り除き、庭師さんに剪定・手入れをお願いする必要があります。僕達家族が暮らすには充分過ぎる広さの平屋。日本庭園を見渡すことができる縁側があるのが、気に入りました。

2.jpg

不動産屋さんと気になる部分を洗い出し、希望金額と共に明記していただいた上で申し込みをすることになりました。不動産屋さんに調整していただいた上で、お互いに歩み寄ることができたら、購入へと辿り着けるかも知れません。いい返事を待ちたいと思います。

3.jpg

不動産屋さんと一緒に戸締まりをしてから、車に乗り込み、群馬のお家へと帰りました。夕食の準備が整うまでの間、子供達と遊ぶ。

4.jpg

リビングからふと外を眺めると美しい夕焼けが広がっていました。思わず外に出て、写真をパシャ!撮ってみました。うわぁ幻想的。

5.jpg

そして、いよいよ夕食の時間。今夜は手巻き寿司パーティー。自分でお寿司を握ったり、軍艦巻きも登場。楽しいひとときとなりました。家族の群馬での暮らしに向けて、一歩また一歩進み始めました。慌ただしい毎日だけど、期待に胸が膨らみます。お休みなさい。

6.jpg
| 23:30 |
Entry: main  << >>