Entry



Archives


Category


Search


Link

夏休み @ 東京
1.jpg

先週に続き、今日(店休日)明日(夏休み)と連休中。谷根千 ~ 早稲田 ~ 日本橋 ~ 銀座 ~ 神保町 ~ 谷中。半分お休み、半分仕事。

家族は先週から引き続き里帰り中。なので、今朝は子供たちに起こされること無く、ひとりで起きました。気持ちのいい晴天。さぁ,今朝もランニングに出掛けよう!ゆっくりゆっくりスタート。我が家から脇道を抜けて不忍通りへ...上野方面に向かい、不忍池のまわりをぐるっと一周。途中、休み休み蓮の花を眺めます。今朝もきれいな花が咲き乱れていましたよ。池之端方面から不忍通りに入り、終着点の根津神社へ...。家族の健康と安全を願いました。軽めのランニングで我が家まで。シャワーで汗を流しました。気持ちいぃ。

2.jpg

すっきりした後は、朝ごはんの準備。いつもとは趣向を変えて、大皿に盛り合わせてみました。たっぷりサラダにベーコンエッグ、ニンジンのナムル、納豆、自家製ふりかけ、ごはんにお味噌汁、冷たいお茶。運動した後だから、よけいに美味しく感じられますねぇ。

3.jpg

身支度の後、tokyobikeに乗って、あちらこちらへ...。仕事関係の所用を済ませ、classicoにtokyobikeを置いて、いざ展示会まわりへ出掛けましょう!根津駅から地下鉄を乗り継ぎ、早稲田駅にて下車。インポートの様々なブランドを展開している仕入れ先の展示会。継続的に展開しているブランド...よりも気になるブランドがありました。ミリタリー系のカジュアルウェア。パンツを仕入れようかなと思っています。来年の春(2月 ~ 3月頃かな)に入荷予定です。楽しみにお待ち下さい。ふたたび早稲田駅に戻り地下鉄で移動。

4.jpg

日本橋駅にて下車。いつもとはルートも出口も違ったので、ちょっと迷っちゃいました。2軒目の展示会に行く前に、ちょっと腹ごしらえ。お昼ごはん処として選んだのは、日本橋にできたCOREDO室町3の2Fにあるカフェ&キッチン DO TABELKA(ドー・タベルカ)。classicoの顧客様がお勤めしていると聞いていたので、おじゃましてみたのですが、今日はお休みだった様です。残念!ドーが提案する身体が喜ぶ一汁三菜・TABELKA定食を注文しました。ちなみに本日の主菜は、鶏肉と夏野菜の甘酢餡掛け。ごはんは十五穀米を選択。(おなかが)育ち盛りの僕には、ちょいとボリュームが物足りない感じもありましたが、健康のためには腹八分目くらいがちょうどいいのでしょうねぇ。いつか機会があったら,家族を連れて食べに来ます。美味しゅうございました。ごちそう様でした。

5.jpg

日本橋には、わざわざランチを食べに来た...わけではありませんよ。日本橋小舟町にある仕入れ先が開催するインポート・ブランドの展示会を見るのが目的。classicoでは、YarmoやJames Mortimerを中心に展開中。Yarmoは毎春夏に継続しているモデルに加えて、ワーク・アイテムを幾つか注文しようかと思っています。James Mortimerについては、アイリッシュ・リネンのシャツ(メンズ&レディース)を注文する予定。こちらも来年の春の入荷を楽しみにお待ち下さい。今日の展示会廻りはこれにて終了。さて,お次ぎは?

6.jpg

地下鉄で銀座へと移動。あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。自分のちょっとした買い物、そしてもうすぐ3歳の誕生日を迎えるチハへのプレゼントを幾つか購入しました。探していたものが,まぁほぼ見つかって、よかった。よかった。何だかお腹が空いてきた。

7.jpg

そんな時に頭に浮かんだのが、僕の大好きなメニュー。だったら久し振りにあそこに行っちゃうか!と思い立って向かいました。神田神保町。そして、さぼうる2です。もちろん注文したのは、ナポリタン。おまけに生ビールも!いつもナポリタンにはタバスコと粉チーズを振りかけながら食べるから、けっこう喉が渇いちゃうんです。もう展示会まわりも終了したし、まぁいぃっしょ!ってなわけ。お昼ごはんのヘルシー・メニューとは対照的だよねって?まぁ、それもいぃっしょ。それもありっしょ。やっぱ好っきやねん!

8.jpg

ほろ酔い気分で地下鉄を乗り継ぎ、根津駅に降り立つ。さぁ、classicoへ...。仕事モードに切り替えて、たまっていた仕事をひとつ,またひとつ片付ける。案外眠くならずに仕事がはかどりましたよ。明日は夏休みをいただき、再び群馬に向かいます。先週外観を見て気に入った物件の内見をさせていただく予定。楽しみにしています。どんなことになるのやら。つづきは明日のclassico blogにて。

9.jpg
| 23:00 |
Entry: main  << >>