Entry



Archives


Category


Search


Link

はんぶんこ。
1.jpg

店休日の今日午後から展示会をまわり、その後群馬へ...。新居の物件探しも始まりました。仕事も休日も、東京も群馬もはんぶんこ。

今週も家族は群馬に里帰り中。ひとりで迎える朝は静かです。起きて間もなく、ランニングウェアへ着替え。資源ゴミを出した後、ウォーミングアップ。ゆっくり・ゆっくり走りはじめました。脇道から不忍通りに入り、上野方面へと向かう。不忍池をぐるりと回って...。おぉ,今朝も咲いてる,咲いてる。きれいだなぁ。夏の朝だけのお楽しみ。今朝も蓮の花が咲き乱れていました。言問通りを通り、ふたたび不忍通りに戻る。ランニングの終着点は根津神社。家族の健康と安全を願いました。軽めのランニングで我が家へ帰宅。

2.jpg

シャワーを浴びた後は,朝食の準備。先週、我が家に帰って来た家族ですが、また数日前に里帰り。秋には群馬へ移住することになるので、その準備などで家族も僕も行ったり来たりが多くなっています。かみさんが作り置きしてくれていた常備菜が幾つかあるので、ほぼ並べるだけの朝ごはん。味噌汁だけは、自分でかつお節で出汁をとって作ります。味噌は根津・秋田屋のみちのく。お薦めです。

2.jpg

朝食の後は、ちょっとお仕事。ブログの更新やらclassico facebook pageのリンクやら...。さぁ、そろそろ外出の準備をせんとね。

3.jpg

千駄木駅から地下鉄を乗り継いで,辿り着いたのは中目黒駅。以前からオファーをいただいていたとある会社の展示会に初めてうかがいました。どきどき、わくわく...。インポートの様々なブランドの卸をしている会社。ブランドに寄ってはライセンス生産もしています。まずは一番気になっていたブランドから拝見。メンズ&レディースのトータルブランド。従来お取引している仕入れ先やブランドとの兼ね合いを考えると、コレクションの中のほんの一部分しか展開することができないかも...。違うブランドを展示しているフロアに移動。あまり期待をしていなかったブランドなのですが、幾つかのバッグが気に入りました。そのうち何モデルかはカメラバックとして使用可能。ノートパソコンも収納できる作りになっていて、僕自身も使ってみたくなりました。まずはそんな気持ちが大切ですよね。お安くはないバックですが、来年の春に向けて、トライしてみようと思います。みなさまも来春の入荷を楽しみにお待ち下さい。

4.jpg

また別のフロアへと移動。おぉ~、また気に入っちゃいました。このシャツ、いいじゃんけ。シャツのモデルも,選んでいる生地も、仕様もイカしています。やられた...。生地ごとにいろいろなモデル,アイテムを選ぶことができます。悩むぅ~。でもオーダーしたい!ということで、最初に見たブランドの展開を諦めて、こちらのシャツをオーダーすることにしました。締め切りまでは数日猶予があるので、ゆっくりと考えてからオーダーしようと思います。嬉しい誤算。さくっと見て帰るつもりが、長居になってしまいました。

5.jpg

腹減ったぁ...でも急がなきゃ。展示会場を後にして、チーズケーキで有名なJOHANNに立ち寄り。お土産に角形のナチュラルを購入。

6.jpg

どこかで昼食を食べたかったけど,そんな時間もなくなってしまい、中目黒駅から地下鉄に乗って北千住駅へと向かう。今日は土用の丑の日。もしかしたら、群馬のお家の夕食に鰻が出てくるだろうか?かみさんに探りのメッセージを入れたものの、返事は無く...。そのうちに北千住に到着。ギリギリまで待つものの返事は届かず。おそらく鰻は出ないだろうと踏み、東武線北千住駅構内にあるお店で鰻丼弁当 /上 を購入。東武特急りょうもう号に乗り込みました。温かい鰻丼が食べたかったけど、仕方がないね。いただきまぁ~す。

7.jpg

まぁ,悪くはないか。これで良しとしよう。溜まった領収書やレシートの整理をしていたら、あっという間に目的地・相老駅に到着。

8.jpg

相老駅前でしばらく待っていたら、群馬のお父さん、かみさんと次女のチオが、車で迎えに来てくれました。ありがとうございます。

10.jpg

車で10分程で辿り着いたのは、広大な敷地に建つ平屋の一軒家。秋から家族が暮らすために物件検索をしていて,気になっていたお家でした。約束していた時間よりも早く着いてしまったので、外観をぐるりと見せていただく。この家自体もかなり広いのですが、その右手に広がる空き地も敷地内。家の前には他の方の敷地となる畑が広がっています。建物が二棟に分かれており、広い通路で繋がっています。片側を住居に、もう片側を店舗に、そんなイメージを思い浮かべていた訳です。この家にまだ住むご家族と不動産屋さんも時間通りに到着して,内見が始まりました。ご両親が亡くなってしまったため、現在3人のご兄弟だけでお住まいという状況。広すぎるこの家の一部しか活用できていない様です。確かに3人で住むなら、こんなに広い家は必要ないですよねぇ。メンテナンスしたり、お掃除したりするのもたいへんなので、あちらこちらに傷みがありました。お店にしようと思っていた片側部分は、全て純和風のお部屋。改装するとなると相当な金額を掛けなければならず、この家の立地を考え合わせても、難しいかも知れません。建物全体の雰囲気は気に入っているので、候補地のひとつとして考えておこうかと思っています。快く内見させていただいたご家族のみなさん、不動産屋さん、この度はたいへんお世話になりまして、ありがとうございました。ふたたび車に乗り込み、群馬のお家へと向かいました。

11.jpg

群馬のうちに帰ると、長女のチハが待ちかねていました。「ただいま,チハ。元気だったかい?」お父さんの畑で採れた新鮮なお野菜を使ったお母さんの手料理の数々。いつもついつい食べ過ぎてしまいます。そして、ビールもグビグビ...飲み過ぎてしまいますね。

9.jpg

次女はチオも早いもので、もうすぐ10ヶ月。最近はハイハイしたり,掴まり立ちしたり、目が離せなくなってきました。ひとり遊びもできる様になったね。さぁ、一緒にお風呂に入ろうか。あと10年も経てば、一緒にお風呂に入ったりしてくれないくなるんだろうなぁ。ふたりの娘はどんな女の子に成長していくのだろうか?なんて、近頃考えたりします。家族が群馬に移り住んでも僕は毎週会える状況を作って、ふたりの成長をできる限り見守っていこうと思います。そして、物件探しが本格化。ますます忙しくなりそうです。

12.jpg
| 23:00 |
Entry: main  << >>