Entry



Archives


Category


Search


Link

ひさしぶりの休日。
1.jpg

今日は3週間ぶりの休日。展示会の予定も入れず、ちょっとリラックス。楽しい昼食の後、家族は里帰り。僕はclassicoにて一仕事。

今朝の東京は雨。雨を理由にして、朝のランニングは諦め、子供たちとのんびり、ゆったり。そのうち朝ご飯の支度が整いました。毎朝ママが作ってくれる朝ごはんはたのしみなんです。お野菜たっぷりのヘルシーな朝食をいただき、身体もこゝろも目覚めてきます。

2.jpg

次女のチオは生後7ヶ月ちょっと。順調に成長しています。寝返りもすんなりできるようになりました。あんちょが元気に動きます。

3.jpg

長女のチハは、かなりお喋り上手になってきました。食後の後に、大好きなヨーグルトを食べながら、ご機嫌さんです。オモロいね。

4.jpg

明後日・明々後日、群馬のお母さんの親族が長野の温泉に集う旅行を予定していて、我が家族も参加するため、今日から群馬に里帰り。群馬のお父さん・お母さんがお迎えのため群馬から来て下さいました。みんなでお昼ごはんを食べるため、我が家から程近い蛸料理のお店・三忠(さんちゅう)へ...。こちらは入り口近くに小上がりがあって、子供たちが一緒でも心置きなく昼食を楽しむことが出来ます。お店のみなさんも親切にしてくださいます。我が家の最近のお気に入りスポット。もちろんお料理も美味しいですよ。今日はみんな日替わり定食を注文。えぼ鯛の干物、白身魚のフライにコーンサラダ、お漬け物、お味噌汁にご飯で900円也。コストパフォーマンスの高さも嬉しいかぎり。僕とお父さんはランチビールもいただきました。くぅ~! 今日も美味しかった。ごちそう様でした。

5.jpg

我が家に戻り、家族が群馬に里帰りするため、お父さんの車に荷物を積み込むお手伝い。そして...里帰りする家族を見送りました。

6.jpg

静まり返り、がらんとした我が家にひとり戻ると、何だか寂しくて...。そんな気持ちを紛らわすために、間もなく外出するのでした。
まずは徒歩徒歩classicoへ...。classicoに置いておいたtokyobikeに乗り込み、日暮里へとひとっ走り。日暮里繊維街にある革製品専門店にて、革ベルトに穴をあける金具を購入。classicoへと戻りました。ある顧客様から(痩せてしまったために)愛用していたJabez Cliffのベルトがゆるくなってしまったから、穴を追加であけて欲しいと依頼されていたのです。まったく同じ仕様にすることはできませんでしたが、何とか穴あけ終了。気になっていた任務を終了し,ほっと一息。その後もブログへの書き込みや書類整理など数時間。

7.jpg

さぁ、そろそろ帰るかなぁ~と、ふと夜空を見上げると、きれいなお月様。満月なのかな?爽やかなこの季節。気持ちのいい夜です。

8.jpg

我が家へと帰り、カミさんが作り置きしてくれていたカレー、ごはん、スープを温め、サラダを準備して、夕食をいただきました。今頃、家族はどおしているかなぁ...なんて思いながら。来週は、5/19(月)から5/21(水)まで連休をいただき、僕も家族と合流。新緑の美しい街へと旅をする予定です。それまでの数日間は、ちょっと寂しいけれど、その旅を励みに、パパはお仕事を頑張ります。

9.jpg
| 23:40 |
Entry: main  << >>