Entry



Archives


Category


Search


Link

ao Linen Big One-piece
8.jpg

ガーゼ素材を使用して、ものづくりをしているブランドaoより、リネン素材のゆったりワンピースが入荷。着心地快適間違いなし。

3.jpg

「洗いざらし」のコットンって,気持ちがいい。じゃぶじゃぶ洗って、カラリと乾いた服。太陽のにおいがして、その服の山に顔をうずめたくなります。洗いジワは自然にできたコットンの表情。さらりとした肌触りをつくったり、肩の力を抜いてくれたりします。そしてまたガーゼの服に袖を通したくなるのです。aoは「"洗いざらし"のよさを感じるガーゼ服』を作りつづけるブランドです。ao

aoは、新潟県糸魚川市に自社の縫製工場をもつファクトリー・ブランドです。国内生産にこだわり,安全で安心な目の行き届くものづくりを目指しています。aoはガーゼに特化したブランド。ガーぜという縫製するには手間のかかる生地で、細かなものも作り上げられるのは、長年培った高い技術があるから。独自の技術を守りつつ、レディースだけではなくメンズ、ベビー服、また、アンダーウェアから生活雑貨、コート、ジャケットまで、様々なアイテムにも取り組み、技術の向上とお客様の満足のため努めています。 ao

4.jpg

「かぐれ」は、日本初グリーン・ファッションを発信のショップです。扱う商品だけではなく、お店の内装も天然素材と手仕事の集結でできました。無垢の白樺の床、杉の天井、鉄の什器、壁は漆喰塗り。海や山からやってきた素材が、神宮前に集まりました。この環境の中で、オーガニックコットンの服と天然素材の雑貨をきっかけに、オルタナティブな暮らしを作っていきたいと思います。(中略)かぐれでは、まずはオーガニックコットンを使うことから服づくりをはじめます。素材からはじまるデザイン、土からはじまるシルエットが、街の風と温度の中で、かろやかに今を生きるための服になります。素材が生まれ、服が土にかえっていくまでのつらなりを想像し、服を着ることをもっともっと楽しみたいと願っています。(「かぐれ」ホームページ、コンセプトより引用いたしました。)

7.jpg

aoとかぐれがコラボレーションして作られた Linen W Gauze Big One-pieceは、ゆったりシルエットのシンプルなワンピース。リネン素材のダブルガーゼだから、ふっくらほわほわ。着込むほどに,洗い込むほどに,やわらかくなり、着心地のよさが増していく素材です。じゃぶじゃぶ水洗いしてもすぐ乾くのも嬉しい限り。これから秋に掛けて快適に,気持ちよくご愛用いただくことができそうです。首元はボートネック風のデザイン。全体的にゆったりしているのですが、さらに裾に向かって広がっていくシルエットになっています。袖は袖先にスリットが入った七分袖。両腰部分には目立ちませんがポケットも付いています。小柄な方から大きめの方まで、それぞれに着こなしていただくことができるワンピース。気になる方は,是非ご試着しに入らして下さい。お待ちいたしております。

ついでにaoのオンラインショップキッズ、ベビーのページ1では、うちの長女チハがモデルを務めています。こちらもご覧下さい。

6.jpg

ao Linen W Gauze Big One-piece Price : ¥21.800 + Tax Color : Beige  Size : ( Lady's ) F  Linen 100% Made in Japan.

1.jpg

ao Linen W Gauze Big One-piece Size (Lady's) F : 胸幅54cm 裾幅88cm 肩幅40cm 前身丈93cm 後身丈98cm 袖丈44cm

2.jpg
| 23:20 |
Entry: main  << >>