Entry



Archives


Category


Search


Link

SOLS The DECK SHOES
1.jpg

長らくお待ちいただいておりましたsoLsのthe Deck Shoesがいよいよ入荷してまいりました。Blackも新登場! お早めにどうぞ...。

5.jpg

6.jpg

SOLS The DECK SHOES Price : ¥15.540 Color : White Size : ( Unisex ) 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28  Made in Kurume.

1.jpg

2.jpg

SOLS(ソルズ)は、(すでにクラシコ・ブログでもお馴染みのSHOES LIKE POTTERY同様)福岡県久留米市で一昨年からスタートしたシューズ・ブランド。生産に当たっているのは、1982年創業のシューズ・メーカー、アサヒコーポレーション(旧・日本ゴム)。SHOES LIKE POTTERYを生産している株式会社ムーンスターと共に、靴の街久留米を代表する老舗企業であります。1970年代には、米国ナイキ社の創業者フィル・ナイトが訪れ、その技術力から同社のスポーツシューズの生産を最初に委託されたことでも知られています。昨今では、日本国内では貴重となったヴァルカナイズ製法によって、数々の名門デッキシューズの生産を(OEMにより)請け負ってきました。SOLSは、KEDSやTOP-SIDER、VANSなどの1960年代頃のオールド・デッキシューズに見られる独特のディテール、パターンなどを分析し、オマージュとして作られています。やや内側に振った1970年代のラスト(木型)を使用。ソール周辺に巻いたラバーテープは幅35mmで、爪先に掛けて38mmになる様、職人の手により絶妙なカーブを描き出し、繊細なシルエットを生み出しています。アウトソールは1935年に考案されたスペリーソールのレタスブルー。魅力的でしょ。軽めの帆布を使用して、履き込む度に、洗い込む度に経年変化を楽しむことができます。SOLSは、スタートして早々、コストの値上がりなどの問題により、しばらくの間生産がストップしておりましたが、今年になってからいよいよ再開されました。久し振りの入荷となりおます。以前展開していた久留米絣を使ったNavyは生産終了となってしまい、その代わりに作られたのが、今回初登場となるBlackです。2色共少量のみの入荷です。大量生産は難しいため、次回いつ入荷するかは未定です。気になっている皆様、この機会に是非ご検討下さい。

2.jpg

SOLS The DECK SHOES Price : ¥15.540 Color : Black Size : ( Unisex ) 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28  Made in Kurume.

3.jpg

4.jpg

サイズは男性用の表記となっているため、女性のサイズ感とは若干違いがあります。サイズ23は女性用の24~24.5cm、サイズ24は女性用の25~25.5cmとなります。気になる方は、お間違えのない様にmail にてご注文・お問い合せいただけます様お願いいたします。

3.jpg
| 23:30 |
Entry: main  << >>