Entry



Archives


Category


Search


Link

花小路 焼かりんとう


 やめられない、とまらない〜♪ ってな感じ。ふっわふわのサックサク、やみつきになりますよ、焼かりんとう。

 谷根千界隈のお土産というと谷中せんべい菊美せんべいマミーズのアップルパイなどが有名だと思いますが、最近人気上昇中なのが旅ベーグルのベーグルとこの花小路の焼かりんとうなのです。僕が花小路の焼かりんとうを買う時は、ほとんどいつもお土産用なのですが、「たまには自分も食べたいな...」と今日は自分のおやつ用に買ってきました。このブログ用に写真を撮った後に食べ始めたら、あっという間にぜんぶ食べちゃいました。お皿に盛らずに袋から食べていたら、どんだけ食べたんだろう...って思っちゃいます。本当にサックサクで歯ざわりが優しく、軽くて食べやすいんです。焼かりんとうの一番の売りは、油で揚げていないってとこ。カラッと焼いているから油っぽくなくて、硬くない新しい食感のかりんとうなんです。使用する材料にもこだわりあり。焼きかりんとうに使用する黒糖づくりのために、沖縄県伊江島を代表する黒糖づくりの名人が集まりました。素材の鮮度を保つために現地に製糖工場が作られた程です。サトウキビ栽培から良質の黒糖が出来るまで名人達の精一杯の力が注がれています。

 焼かりんとう本舗では試食用の焼かりんとうも用意してあります。まずは試食をしてみて、この美味しさと独特な食感を味わってみてください。お土産にもほんと、喜ばれていますよ〜。


 焼かりんとう本舗 根津神社表門前店 文京区根津1-21-6 tel : 090-6142-2712 月曜日・第3火曜日定休
 焼かりんとう本舗 谷中銀座店    台東区谷中3-11-14 tel : 03-5814-8200 水曜日・第3木曜日定休 
| 23:00 |
Comment








Trackback

Entry: main  << >>