Entry



Archives


Category


Search


Link

TEMBEA Baguette Tote


 春の新色も入荷しました! TEMBEA Baguette Tote、久し振りのご紹介です。

 TEMBEAのBaguette Tote(バゲットトート)は、classicoを代表するバッグのひとつです。バゲットトートは、8/17 ブログにてご紹介した浅草在住 加藤さんのお薦めで2007年の3月から展開を始めました。これまでに150点ものバゲットトートを皆さんにお買上げいただきました。感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。
 TEMBEA(テンベア)とは、スワヒリ語で「放浪」の意味を表しています。バゲット、旅行用の衣類、書類、雑誌など、"入れるものを限定する"ことをテーマとしたバッグのブランドです。バケットトートは、バゲットなどの長い物を入れても肩に掛けられるように、ショルダー部分を手前に付けています。肩に掛けたまま物を出し入れできる優れものです。ワンショルダーは肩におさまりがいいように太めに作られており、肩に引っ掛かるためずれ落ちにくくなっています。A4サイズのファイルやノートパソコンも縦に入る使いやすいサイズで、通勤に愛用している方が多いようです。素材はキャンバス(帆布)です。パラフィン(特殊ワックス)加工が施されており、通常のキャンバスより撥水性や強度に優れています。L.L.Beanのトートバッグと同じ号数のキャンバスですが、上質なやや柔らかい糸を使用して作られた生地なので、L.L.Beanほどハードな素材感ではありません。使い込む程に柔らかくなり、表情が変化し、使う人の体に馴染んでいきます。そしてその変化が使う楽しみのひとつであります。豊富な色展開もTEMBEAの魅力のひとつです。バゲットトートには定番色が幾つかありますが、シーズン毎の限定色も提案されています。ちなみにclassicoが選んだこの春の新色はNatural/Newpink、Natural/Purple、Natural/Charcoalの3色です。たくさんの色を選んでいるため、それぞれの色については少量づつの入荷になります。売り切れてしまう可能性もありますが、ご了解ください。あっ、早速...。

 TEMBEAはどんどん発展しており、シーズン毎に新しいデザインのバッグも生まれています。classicoでもそんな新しいバッグも展開していますが、変わらない定番はやはりバゲットトートでしょうね。


 TEMBEA Baguette Tote ¥9.240(写真左から) Made in Japan.
 Natural/NewpinkNatural/PurpleNatural/Navy、Natural/Green、Natural/CharcoalNatural/BlackBlack/BlackNavy/Navy


 これまでのクラシコ・ブログではBaqet Toteと表記しておりましたが、正確な表記はBaguette Tote でした。申し訳ありません。
 今回よりBaguette Tote と表記を修正しております。ご了解下さい。
| 21:00 |
Entry: main  << >>