Entry



Archives


Category


Search


Link

YARMO Donkey Coat


 東京もいよいよ寒さが厳しくなってきました。YARMOのドンキーコート、まだまだ活躍しますよ!

 YARMO(ヤーモ)はイギリスのグレートヤーモスにて1898年に創業されたワークウェア・ブランドです。インダストリアル・ワークウェア、マリンウェアを中心に展開しています。英国国防省を始め、オイルメーカーBPやSHELL、医薬品のPFIZERなどのユニフォームの製造を請け負っています。全てグレートヤーモスの自社工場を行なっており、コスト・パフォーマンスの高さには定評があります。イギリスで100年以上の歴史があるワークウェア・メーカーとしてはたいへん貴重なファクトリー・ブランドであります。
 このDonkey Coat(ドンキー・コート)は、YARMOを代表する人気のブルゾンのひとつです。折り返しになった大きめのハイネック・リブの存在感が特徴となっており、首元に風が入るのを防いでくれます。表地はウールをメインとした素材、ライナーはキルティングになっており、保温性は抜群。軽くてしかも温かくてお手頃価格。クラシコではお馴染みとなったFIDELITYのPea Coatと同じくらいお薦めできるブルゾンです。レディース対応の36、メンズのXSサイズにあたる38はすでに完売していますが、165cm・55kgの僕がサイズ40を着て丁度いい感じです。S~Lがちょうどいい男性なら、40・42のサイズをご愛用いただけることと思います。まだまだ遅くはありませんよ〜。ご検討あれ!
 
 YARMO Donkey Coat ¥26.250 Color : Navy Size : 40 / 42 Made in ENGLAND

| 15:00 |
Entry: main  << >>