Entry



Archives


Category


Search


Link

JOHNSTONS OF ELGIN
1.jpg

今年もJOHNSTONS  OF ELGINよりカシミア チェックのマフラーが届きました。今年のチェック柄は配色も新鮮。魅力的たっぷり。

2.jpg

JOHNSTONS OF ELGIN Cashmere Check Muffler ¥19.950 Color : Grey Size : 25×180cm Wool 100% Made in Scotland.

5.jpg

JOHNSTONS OF ELGINは1797年創業。英国において現存する最も古いテキスタイル・サプライヤー(製造元・供給元)のひとつです。創業当時は麻、ヴィキューナ、カシミアなどの高級服地の生産を中心としていましたが、時代の流れと共にマフラーやストールといったファッション・アイテムの生産に移行してきました。原材料の仕入れから最終完成品までの生産を手掛ける一貫した生産背景は英国国内唯一と言われる程であり、マフラーやストールなどファッション・アイテムの売上げのシェアも伸ばし続けています。現存するタータンチェック、ツィードはジョンストンズが開発したものが多く、生産部門、またその生地を応用したアクセサリー部門では、メンズ・レディース共に世界的に有名なブランドの多くが取引先として名を連ねています。1980年代にはサッチャー首相の訪問を受け、ロイヤルワラント(英国王室御用達)は取得していないものの皇室の多くの方々がジョンストンズの愛用家となっています。現在では本社布帛生産工場に約500名、30年程前に開始したニットウェア工場に約250名、計750名程の工場従事者が、厳選された原料・独自の生産背景を利用し、世界各国のお客様にクオリティの高い商品を良心的な価格で供給し続けており、信頼と高評価を集めています。(一昨年はJohnstonsというブランド名でしたが、昨年から元々の名称であるJOHNSTONS OF ELGINに変更になりました。)

毎シーズン新たに発表されるJOHNSTONS OF ELGINのチェック・マフラー。ひとくちにチェックと言ってもいろいろな柄、配色があるんだなぁ~と驚かされます。今回classicoがセレクトしたこのマフラーも今シーズンの新しい柄・配色。MADRAS CHECKという名前が付いているのですが、いわゆるマドラス・チェックとはまったく印象が違うので、不思議な感じがします。マドラス・チェック柄をベースとして、拡大化したりディフォルメして、配色を変えて作られたのであろうか...と想像したりして。とにかくどちらの柄も新鮮で、そして美しいのです。使用している素材は、とっても上質なカシミア。もちろん100%カシミアです。チェック柄・配色が素敵なだけではなく、肌触りが超気持いいのですよ。クリスマスやお誕生日の贈り物にいかがですか?きっと喜ばれることと思います。

3.jpg

JOHNSTONS OF ELGIN Cashmere Check Muffler ¥19.950 Color : Beige Size : 25×180cm Wool 100% Made in Scotland.

4.jpg
| 23:20 |
Entry: main  << >>