Entry



Archives


Category


Search


Link

展示会まわり ~ 家族に会いに...。
1.jpg

昨日は午前中から展示会まわり。焼き肉ランチの後、地下鉄と電車を乗り継ぎ、家族のもとへ...。今朝また東京に戻ってきました。

今日は早めの時間から展示会まわりの予定だったので、朝のランニングはお休み。身支度を早めに整えて、外出しました。地下鉄を乗り継いで、目的地である恵比寿駅に到着。今日の展示会1軒目はSAINT JAMES。ここ数年、展開したいと思いながらも、展示会に出展されていなかったためにオーダーすることができなかったOuessant・ボーダーTシャツのとある配色を、無理言ってオーダーすることができるようになりました。来年の春頃には念願が叶いそうです。言ってみるものですね。みなさまも楽しみにお待ち下さい。

2.jpg

恵比寿から中目黒に移動。YAECA APARTMENT STOREにて開催されているYAECAの展示会におじゃましました。classico blogではお馴染みだと思いますが、愛知県蒲郡市にてSUSCONを営む鵜飼さん、岡田さんと合流。ほかにもお知り合いの方々がたくさんいらっしゃって、賑やかな展示会となりました。YAECAはサンプル量がたくさんあるので、ひと通り拝見するだけでもかなりの時間を要します。まぁでも、焦らずに、classicoで展開したいと思うものもをじっくりと選ばせていただきました。コートやパジャマも...。

3.jpg

鵜飼さん達が展示会を見終えるまでの間、写真を撮ったり、サンプルを見直したり...。YAECA APARTMENT STORE特製?のキャロットケーキもいただきました。美味しかったぁ。そうこうしている内に鵜飼さん達もお仕事を終え、一緒に会場を後にしました。

4.jpg

鵜飼さん達が以前ランチを食べたことがあると言う焼き肉のお店・洙苑(しゅえん)に入る。みんなでランチメニューの焼き肉定食を注文。サラダにナムル、キムチ、わかめスープ、焼き肉、パイナップル、ごはんのセットで¥1.000ぴったし。おまけにタンのサービスまで付いていました。中目黒でこのお値段はお得ですよね。炭火でじゅ~じゅ〜お肉を焼きながらいただきました。美味かったぁ。

5.jpg

中目黒駅で鵜飼さん達に別れを告げて、僕ひとり地下鉄に乗り込む。北千住駅で東武特急りょうもう号に乗り換えなければならないのですが、予想していた以上に時間が掛かり、間にあうかどうか...。北千住駅に到着したのが、りょうもう号出発時間の約3分前。急いで地下鉄を降り、ホームから階段へ駆け下り、取り急ぎ東武線の改札へ。こっちは大焦りなのに、「まだ時間があるから、切符を買って下さい。」駅員さんは冷静そのもの。こんなこと日常茶飯事なのでしょうか?兎に角焦りながらも販売機で切符を購入し、改札を入る。ホームに着いた時には、既に電車は出発寸前でした。間にあったぁ...「ほっ。」席に着いたらばたんきゅう。眠りに落ちました。

6.jpg

赤城駅で上毛電鉄に乗り換え、がったんごっとん。ローカル列車に揺られて約20分程で無人駅の樋越駅に到着。迎えに来ていただいた群馬のお母さんと共に、群馬のお家に帰りました。「ただいま。」長女はお昼寝中。次女は授乳中でした。ちょっと抱かせてもらったり...現在3500グラム程。まだ軽いけど、病気になることも無く順調に成長している様です。抱っこしていたら、次女もうとうと。

7.jpg

お茶を飲んだりして寛いでいたら、長女の泣き声。お昼寝から目覚めた様子。寝覚めはご機嫌斜めでしたが、徐々にテンションが上がって行きました。最近の得意のポーズはVサイン?2歳を表現しているらしいです。カッコいいじゃん。ひとしきり遊んだ後は、僕と長女のふたりで入浴。でも、何だか不満そう。出産から1ヶ月を過ぎて、検診でも問題なく、ママと次女はお風呂に入ることが出来る様になりました。ふたりが一緒に入浴しているのが面白くない長女は、ここ数日、自ら服を脱ぎ出して後からお風呂に入ってくるらしいのです。本当はパパじゃなくて、ママと入りたかったのかなぁ~?ちょっとさびしい気持ち。でも仕方が無いかな。まだ2歳なんだもんね。焼きもちを焼たりして、本当はまだママに甘えたいんだねぇ。お姉ちゃんの辛さを、今感じ始めている長女なのでした。

8.jpg

みんなで夕食をいただいた後は、家族で早々と就寝。次女の次には、長女ではなく僕が眠りに就いてしまいました。ごめんね、ママ。

9.jpg

今朝も僕は6:00に起床。シャワーを浴びた後、お母さんに作っていただいた美味しい朝食をいただく。身支度を整えて、いざ出陣!

10.jpg

家族とはまたしばしのお別れ。でも、今朝は泣かなかったぞ。お母さんに車で樋越駅まで送っていただきました。樋越駅からふたたび上毛電鉄に乗り込む。毎回恒例となった朝のこの時間の上毛電鉄は、地元の高校生達でいっぱい。自分にもこんな時期があったんだなぁ~って思うと、微笑ましく感じられます。赤城駅にて下車し、東武特急りょうもう号に乗り換え。「ふわぁ~あぁ...。」眠いっ!

11.jpg

りょうもう号の中では、ほぼ寝ていました。でも、そろそろお仕事モードに切り替えなくちゃ~ね。classicoは今日も通常営業となります。classicoもようやくぼちぼち冬モードへと進んで行きますよぉ。(来週は次女のお宮参りのため、11/20(水)は臨時休暇をいただきます。11/19(火)と合わせて連休となります。みなさまにはご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。)

12.jpg
| 11:00 |
Entry: main  << >>