Entry



Archives


Category


Search


Link

家族とともに。
2.jpg

今日は展示会廻りをお休みして、群馬に里帰り中の家族のもとへ...。午後からは家族と共に過ごしました。動物園も楽しかったねぇ。

1.jpg

先週観ていた週間天気予報ではずっと晴れの日が続いていたのに、昨日観た天気予報では今日は曇りのち雨。なんだよぉ~。今日は展示会まわりをお休みして、家族と共に過ごす予定にしていたから、すっきり晴れて欲しかった。どんより曇り空の中、家族のもとへ。

3.jpg

千駄木駅から地下鉄に乗って、北千住駅へ移動。地下鉄の中で、携帯電話を忘れたことに気付いたけど、もう戻る訳には行かず...。8年程前には、携帯を持たない暮らしが当たり前だったけど、今では携帯がないと何だか不安に、落ち着かなくなってしまった。北千住でちょっとお買い物。スターバックスだったらWiFi環境だろうから、MacBookからメールを送ることが出来るだろうと思ってスターバックスラテを買って席に着いたものの、会員登録していないとWiFi環境を活用できないのか、あらら...知らなかった。時間が無くなり、買ったラテを持参して、急いで東武特急りょうもう号のホームへ。何とか間にあった。「ほっ。」席に着きラテを飲みました。

4.jpg

いつもは終点の赤城駅で降りるのですが、今日はひとつ手前の相老駅で降りなければなりません。いつもと勝手が違うから、万が一のために携帯があったら安心だったのですが...。りょうもう号の中には、公衆電話も無くなってしまったそうで、連絡を取る手段がありません。不安な気持ちながら、相老駅にて下車しました。長閑でいい雰囲気。群馬のお母さんが運転する車はまだ到着していません。

5.jpg

心配してウロウロしていたら、お母さんが運転する車が到着しました。我が家族とも合流。「遅れる」ってメッセージを送ってもらっていたらしいのですが、確認することができませんでした。「ごめんね、」みんなで、目的地である桐生が岡公園へと向かいました。

6.jpg

桐生が岡公園に到着。桐生が岡公園には桐生が岡遊園地桐生が岡動物園があります。ずっと行きたいと思っている桐生が岡遊園地は残念ながら火曜日が定休。桐生が岡動物園は年中無休です。お母さん、ママ、ふたりの愛娘とともに桐生が岡動物園に入りました。

7.jpg

入ってすぐのところに長女が大好きなペンギンが居ました。ちょうど餌をあげる時間だった様で、整列したり、激しく動き回ったり、餌をもらったりという一連の流れを観ることができました。長女はよっぽど楽しかった様で、この場を離れようとしなかった程。

8.jpg

おっきなおっきな象さん。お部屋の中に隠れていたから、長女が「出てきてぇ~。」と言ったら、本当に出てきてくれて、大喜び。

9.jpg

みんな一緒だと嬉しいねぇ~。移動の間も大はしゃぎ。手を繋いだり、駆けっこしたり...大忙し。転ばない様に気をつけるんだよぉ。

10.jpg

次女はママの胸の中ですやすやとお昼寝中。黄疸の症状もほとんど無くなりました。ちょっと小さめですが、順調に成長しています。

11.jpg

どんより曇り空。途中ぱらぱらと小雨が降ったりはしていましたが、何とか雨も降り止み、ひと安心。お昼ご飯をいただきましょう。

13.jpg

動物園内にあるテーブルとベンチを食卓にして、みんなでランチタイム。作って来ていただいたおむすびやおかずをいただきました。

12.jpg

ふたたび雨が降り出さないうちに帰ろうということになり、車の中へ...。僕と長女のふたりだけ西桐生駅から上毛電鉄に乗って帰ろうかと計画していたのですが、西桐生駅に辿り着くまでの間に長女は夢の中へ...。結局、お家までそのまま車で帰ることになりました。「残念だったね。また今度、一緒に電車に乗ろうね。」長女も次女も気持よさそうにお昼寝しています。パパもお昼寝したいなぁ。

14.jpg

群馬のお家に到着。北千住で買って来ていたアップルパイと共にティーブレイク。あたたかい紅茶を飲みながら、ほっこりタイム。

15.jpg

愛娘はふたりともお昼寝中。ほっこりタイムの後、僕もお昼寝タイムとなりました...ぐぅ~、ぐぅ~。小一時間程寝たでしょうか?僕だけ起き上がって、すっきりとしたところでひと仕事。やがて愛娘ふたりも起きたので、入浴タイムとなりました。今夜も僕は長女と共に入浴。もうさすがに慣れて来たので、怖くはなくなりました。次女の入浴は未経験。ママにお任せしています。いつか一緒にね。

1.jpg

入浴の後は、みんなで夕食の時間。いつもの様に群馬のお母さん手作りのお料理がたくさん並ぶ幸せな食卓。今夜のメインディッシュはポトフ。群馬のお父さんが畑で作ったお野菜がたくさん入っているんです。美味しかったぁ~。ごちそう様でした。今日は午後から家族とともに過ごした休日。楽しい1日でした。今夜は群馬のお家に1泊して、明日の朝東京に戻り、いつもの様にclassicoをオープンします。今度の3連休(11/2 〜 11/4)にはCANVAS & CLOTH展も予定しています。みなさまのご来店をお待ちいたしております。

2.jpg
| 21:50 |
Entry: main  << >>