Entry



Archives


Category


Search


Link

群馬に里帰り。
1.jpg

今日はclassicoはおやすみ。家族3人で、カミさんの実家へ里帰り。夜は夫婦だけで、ちょっと早い結婚3周年のお祝いをしました。

classico 7th Anniversary Partyも無事に終わり、一段落。正式には、明後日・8月8日で7周年になります。そして、8月8日は僕たち夫婦の3回目の結婚記念日。3年前の8月8日に入籍しました。記念日を忘れない様にということで、classicoのオープン記念日と同じ日なのです。そして、今日はカミさんに実家へ里帰りする日。家族3人で早めの時間から準備を整えて、外出しました。北千住から東武特急りょうもう号で帰る前に、北千住駅前のデニーズにて遅めの朝食。いつもは自宅で朝食を食べるのですが、たまにはね、外食もいいものです。僕はトーストとスクランブルエッグ、サラダのセットを、カミさんは愛娘とともに焼鮭定食を注文。愛娘は嬉しそう...。

朝食を終えて、ちょっとお買い物。予定していた便にちょうどいい位の時間に、東武線北千住駅に行くと、運行時間が変わってしまった様です。古い時刻表を見ていたんだね。時間が空いてしまいました。取り敢えず指定の切符を購入し、改札を入る。駅構内のスターバックスでひと休み。愛娘はうとうと夢の中。指定の時間に合わせてスターバックスを後にし、りょうもう号に乗り込む。席に着くと僕とカミさんの膝の上に横たわらせて、愛娘を寝かせました。りょうもう号しゅっぱぁ~つ! 僕も途中、うとうとしちゃいました。

2.jpg

約1時間半程で終点の赤城駅に到着。ちょうど愛娘もお昼寝からお目覚め。迎えに来ていただいたお母さんの運転で、カミさんの実家へと帰りました。カミさんのお兄さんの奥さんと3人の子供達が僕たちに先駆けて来ていたので、大賑わい。愛娘もにぃにぃ達に会えて、嬉しそうにはしゃいでいます。僕はちょっと休んだ後、別室にこもってひと仕事。(遅れているブログの書き込みとかねぇ。)

2日早い結婚記念日のお祝いのため、僕たち夫婦だけで18:00からレストランにディナーの予約を入れていました。桐生にあるショコラ・ノアというフレンチ・レストラン。お忙しい中お母さんに車を出していただき、送っていただきました。ありがとうございます。

5.jpg

ショコラ・ノアは、昭和2年に建てられた築84年の和洋折衷住宅をそのまま活かした佇まい。桐生屈指の織物商だった堀祐平氏の旧邸宅だったそうです。織物商だからこそのセンスのよさが感じられます。古い建物の良さを活かした店づくり。素晴らしいことです。

1.jpg

コースじゃなくて、アラカルトで注文。ふたりともDセット(スープ、サラダ、デザート、ドリンク)をベースに前菜を一品プラス。

2.jpg

さらに僕は本日のお肉料理(チキン)を、カミさんは本日の魚料理と大粒帆立貝ソテーの盛り合わせをメインに選びました。美味い。

7.jpg

夫婦2人だけのディナーは久し振り。ちょっとお洒落して、レストランでお食事っていうのもたまにはいいものです。嬉しいですね。

1.jpg

レストランの方とお話ししている中で、結婚記念のをお祝いのためのディナーなんですと言ったら、デザートに添えていただきました。「祝♡結婚記念日」と。嬉しいけど、ちょっと恥ずかしいですね。ディナーを食べ終わるちょっと前から、大粒の雨が降り出しました。けっこうザーザー。帰りもお母さんに車で迎えにきていただきました。お母さん、お見送りいただき、ありがとうございます。

今夜はこのまま群馬の実家に泊まり、明日の朝、僕だけ東京に戻ります。クラシコ・ブログではお伝えしておりませんでしたが、ふたり目の赤ちゃんが、カミさんのお腹の中におりまして、10月に出産する予定となっています。群馬の病院で出産する予定なのですが、実際に出産する病院に早めの時期からお世話になりたいということで、もう出産準備に入ります。愛娘も群馬に残って群馬の実家で生活します。9月の中旬には数日東京に戻ってきますが、約半年程、僕は一人暮らしになるということです。大学時代から20年以上一人暮らしをして来た僕なので、一人暮らしは慣れっこですが、家族と暮らす様になってからの一人暮らしはやっぱりかなり寂しいものです。明日の朝はカミさんと愛娘が赤城駅まで見送りに来てくれるそうだけど、泣いちゃうかも知れません。まぁ、でも新たに増える家族のためにもパパはお仕事を頑張らなくちゃぁね。2週間に一度は群馬に帰ってくるから、パパのことを忘れないでくれよぉ~。

1.jpg
| 23:40 |
Entry: main  << >>