Entry



Archives


Category


Search


Link

KATO`AAA Short Pants
3.jpg

僕はもうすっかり毎日ショーパン・ライフです。ここ数日はこれ。KATO`AAAのショート・パンツ。長めな丈が大人っぽいでしょ。

4.jpg

5.jpg

KATO`は、長年世界のデニム業界で活躍してきたデザイナー加藤氏によって2001年にスタートした京都発信のブランドです。コンセプトは" TOOL PROJECT "。「は人を完成させるための道具である、つまり人が着て初めて服は完成する。」KATO'の服の特徴は、独特なシルエットやデティール、生地使い、柄や配色、加工や風合いなど数え上げたらキリがない程。オリジナリティに満ち溢れた服なのです。そして、愛用するほどにその人に馴染み、同化し、変化し、育っていきます。着心地の良さを感じながら、着ることの面白さも感じられる服。それは、KATO`らしい仕掛けが服の随所に施されているから。そんなKATO`が2007年秋冬からスタートしたブランドがAAA(トリプル・エー)。コンセプトは特にはなくて...、不変的なデティール、使い古した感じ、15年前にどこかで買ったジャケット、何回も買い替えているお気に入りのシャツなど...。「KATO`自身が好きなもの」「クローゼットを開けたらいつもそこにあるもの」「生地や加工に徹底的にこだわり、ヴィンテージのデティールや風合いをKATO`なりの解釈で独自に落とし込んだAAAは、ヴィンテージを再現するのではなく新たに構築した、KATO`にしか作れない新しい洋服たちです。」(ブランド資料より参照)

1.jpg

適度にざっくりとした素材感のコットン・ヘンプ生地を使用して作られたKATO`AAA のShort Pants。以前にご紹介したKATO`AAA のSafari Jacketと同じ素材なので、セットアップでご愛用いただくこともできるんですよ。裏地もやはりジャケットと同じくコットン55%、レーヨン45%のアロハ・プリント素材。シックなネイビーの表地とのコントラストがカッコいいんですよ。今シーズンのショートパンツは、膝上の短め丈がトレンドな様で、classicoで展開中のショートパンツはどれも短め。でも、このショートパンツだけは違うんです。だから、短め丈は苦手っていう方には、このショートパンツがお薦めです。シルエットも比較的ゆったりだから、特に大人の男性のためのショートパンツと言えるかも知れませんねぇ。僕も実際に愛用中ですが、とっても気に入ってヘビーローテーションしています。ふだんほとんどショートパンツをはかないという男性にも、きっと抵抗無くご愛用いただけることでしょう。

2.jpg

KATO`AAA Short Pants Price : ¥18.900 Color : Navy  Size : (Men's) S / M / Cotton 70%、Hemp 30% Made in Japan.

6.jpg

7.jpg

8.jpg
| 23:40 |
Entry: main  << >>