Entry



Archives


Category


Search


Link

朝さんぽ。
1.jpg

お休みの日に限らず、ほぼ毎日の日課となっているのが、愛娘とふたりの朝さんぽ。今日もにゃんにゃん、わんわんに会えたねぇ。

2.jpg

1ヶ月半くらい前からでしょうか。雨の日と家族が群馬に里帰りしているとき以外はほぼ毎日続けている愛娘との朝さんぽ。朝食の準備を始めるまでの約30分程の短い時間ですが、今では毎朝の楽しみとなっています。我が家の近所をふらふらぐるっとひとまわり。

3.jpg

ちょっと時間がある時には、根津神社まで足を伸ばしたり...。根津神社には、その時間には飼い主の方とお散歩中のわんわんがたくさん集まります。犬種もお年頃も様々。ほかにもぽっぽぉ~やちっちぃ~、かぁ~かぁ~が飛んできては歩いていたり、お池にはがぁ〜がぁ〜も泳いでいたりします。亀さんや鯉さんも。根津神社をお散歩中の人々は自然にご挨拶を交わします。おはようございます。

4.jpg

でも、たいていは時間がなくて、我が家の近くの公園でちょっと遊んで、ぐるっと帰ってくるコース。にゃんにゃんが居るのを見つけたり、お散歩中のわんわんと触れ合ったり、ブランコに乗ったり、公園の水道をじゃ~っと出したり。愛娘がとことこと先に歩いていくのを追いかけたり、手を繋いで一緒に歩いたり、抱っこしたり。ほかの人から見れば、きっと他愛も無い日常の営み。でも、僕はふだん仕事ばかりでなかなか一緒に過ごすことができないから、こんなことも幸せに感じられます。なかなか一緒にお風呂に入ることもできないし、未だに寝かし付ける術も持たないダメダメなパパだけど、朝のおさんぽだけは続けようね。明日も楽しみにしているよ。

5.jpg
| 23:30 |
Entry: main  << >>