Entry



Archives


Category


Search


Link

SASSAFRAS Green Finger Half
6.jpg

SASSAFRAS 今シーズンの新しいモデル、Green Finger Half。シャツとしてもアウターとしても大活躍。軽めの素材感が嬉しいね。

4.jpg

5.jpg

STEVE GOSSARD(スティーブ・ゴサード)は1948年、カリフォルニア州フリーモント生まれ。カリフォルニア州バークレーの大学を卒業し、コンピューター・メーカーでプログラマーとしてOSの開発に携わるが、40歳を前にしてドロップアウト。その後、数年フリーモントの自宅で、趣味のロックを聴きながらガーデニングに没頭する。雑草を抜かず、自然のあるがままを取り入れた、独自のナチュラル・ガーデニング・スタイルが好評を呼び、プロフェッショナル・ガーデナーの道を歩み始める。それと同時に、いつも彼のお気に入りのロックが鳴り響くガーデニング・ショップ"SASSAFRAS"を自宅横にオープン。ショップ名兼、オリジナル・ウェア名にもなっている"SASSAFRAS"は、自宅庭で彼が生まれる前から育てられていた大樹の品種名からとったもの。何より彼がROOTER( SASSAFRASが原料のROOT BEER愛飲家 )であることが大きな要因。ショップ"SASSAFRAS"は、通常のガーデニング・ショップとは違い自然のあるがままを取り入れた彼のガーデニング・スタイルをベースに、常識にとらわれない、独自の視点でチョイスされた様々なガーデニング・ギアと雑貨が並んでいます。このショップの中で、ガーデニング・ギアや雑貨以上に注目されているのが、"SASSAFRAS" 通称 "SF"と呼ばれているオリジナル・ウェア。彼はこう語る。「自分が生きてきて出会った衣服の中で、着やすいモノ、動きやすいモノ、丈夫なモノ、すべてがガーデニング・ウェアの値する。」この言葉どおりワークウェア、アウトドア・ウェア、ミリタリー・ウェア、トラディッショナル・ウェア等の彼が過去と現在で愛用してきた様々な実用服の機能にアレンジを加え、まったく新しい概念のガーデニング・ウェアを提案しています。「 "SF"はガーデニングに欠かせない道具。そして、日々の生活に欠かせない日常着」by STEVE GOSSARD このストーリーは、SASSAFRASのイメージソースとして考えられたフィクションであります。

9.jpg

△ 右上の胸ポケットの中には、細長いペンポケットが付属しています。こんな風にお気に入りのペンを入れてご活用くださいませ。

7.jpg

Green Finger Halfって? SASSAFRASではアウター的なシャツの名前には"Half"という文字が付きます。シャツとしてもシャツやカットソーの上に着るアウターとしてもご愛用いただくことができます。Green Finger Halfは今シーズンから登場したSASSAFRASの新しいモデル。1940年代この頃のカバーオールのディティールをモチーフにデザインされています。丸みのある胸ポケットポケットとそのポケットを大きく横広に伸ばした腰部のポケットが、アシンメトリーに配置されているのが特徴的です。それぞれのポケットには縦に2分するトリプル・ステッチが入っており、中心部にはスナップ・ボタンが付きます。その内部もポケットになっているんですよ。SASSAFRASらしいですね。使用している素材は、7oz.デニム。シャツ用のライト・デニムなので、軽やかに羽織っていただくことができます。着込むごとに、洗い込むごとに、色褪せて味わいを増していきます。どの様に育って行くのか、楽しみですね。

2.jpg

3.jpg

SASSAFRAS Green Finger Half ¥24.150 Color : Indigo Size : (Men's) XS / S // L  Cotton 100% Made in Japan.

1.jpg

2.jpg

1.jpg
| 23:50 |
Entry: main  << >>