Entry



Archives


Category


Search


Link

今日は火曜日・店休日 ~ 2013/03/12.
1.jpg

今日は火曜日・店休日。今週もランニング ~ 書類整理の後、渋谷へ移動。お買い物 ~ 展示会まわり。夜は家族と共に過ごしました。

ここ3週間、火曜日のランニングを続けています。火曜日だけ、30分だけだから自慢にもなりませんが...。週2~3回へと回数を増やして行って、いずれは以前の様にフルマラソンに挑戦したい!そう思っています。ポッコリお腹の解消もしたいということもあるのですが、体力の衰えが気になっておりまして、先日46歳になりましたが、まだまだ老け込んではいられませんよね。classicoのためにも家族のためにも健康で元気で長生きできる様に頑張ります。今日もとってもいいお天気。おかげ様で気持ちよく走ることが出来ました。

1.jpg

午前中は経理書類の整理や入力。間近に迫った確定申告に向けて、実は毎日必死なのです。遅れない様に、間に合う様に、漏れがないように、気をつけながら頑張っています。今日は久し振りに我が家に家族が戻ってきます。あまりに汚い状態では申し訳ないので、書類が一段落したところで、1階と2階のお掃除も少々。少しはきれいになったかなぁ。そして、外出の準備を整えて、外出しました。

地下鉄を乗り継いで、渋谷駅にて下車。まずはHikarie(ヒカリエ)8階にあるd47食堂にて、腹ごしらえ。今日は北海道定食を注文しました。意外とゆっくりとしている時間が無くなってしまいました。釧路で水揚げされたつぼ鯛の一夜干しと松前漬けの小鉢など。美味しくて、ヘルシーな昼食でした。ごちそうさまです。d47 design travel storeでちょっとお買い物。お告ぎは5階のCraft Bureauへ。

2.jpg

Craft Bureauでは、岩手県盛岡市にあるインテリアとライフスタイルのショップ・Holz(ホルツ)と系列店raum(ラウム)が出展して"いわてんど”を開催中。岩手県内で作られている民芸品や工芸品、Holzオリジナルのプロダクツなどが展示販売されています。以前、僕が盛岡を訪れた時にHolzにおじゃましたことがあり、それ以来情報を交換したり、つながりを持っておりました。岩手県出身で、大学時代の4年間を盛岡で過ごした僕にとっても今回の"いわてんど”を楽しみにしていました。会場にはHolz店主の平山さんも居て、お話しすることもできました。欲しいものはたくさんありましたが、特に惹かれたのが、忍び駒。花巻地方で作られている藁で作った馬の縁起飾り。大きいサイズと小さいサイズをひとつずつ購入しました。それから一戸で作られている竹細工の布巾置きも購入。3月20日まで開催中なので、みなさんも是非お越し下さい。(classico店頭では、"いわてんど”のフライヤーを置いています。)

▽ いわてんど@ 渋谷ヒカリエ SinQs 5F Craft Bureau Date : 2013.03.07 ~ 2013.03.20 Time : 11:00 ~ 21:00 3/20まで開催。

3.jpg

Hikarieを後にして、渋谷駅へと戻る。東急東横線渋谷駅の前にはたくさんの人だかり。3/16から東急東横線は地下鉄副都心線と繋がるため、これまで長年使用されてきた東急東横線のホームはお役目を終えてしまうから。僕も代官山のG.O.D.に勤めていた頃には、よく利用していたホームだけに寂しい思いがあります。次回渋谷に来る時にはこのホームは無くなっているんですね。たくさんの人たちに混じって僕もその風景を写真に収めました。JR渋谷駅から山手線に乗って恵比寿駅へ...。今日唯一の展示会へと向かいました。

4.jpg

恵比寿駅から歩いて10分程。恵比寿ウェスティン・ホテルの一室で開催されているSASSAFRASの盛夏展に望みました。今回は生地感や柄の色合い、デザインなど気に入るものがありました。特に半袖シャツのチェックの生地がかなり僕好みで、嬉しい限りです。

5.jpg

恵比寿アトレ内にある神戸屋キッチンにて、ちょっと休憩。いちごのペストリーとカフェオレでほっこりタイム。元気が出ました。

1.jpg

恵比寿駅から地下鉄を乗り継ぎ、根津駅にて下車。classicoでひと仕事してから家に帰りました。しばらく群馬の実家に帰っていた家族と久し振りの対面。ちょっと逢わないと愛娘の成長もはっきりと感じられるもの。以前よりも大きい声が出る様になっていたり、心なしか日焼けして健康的な雰囲気になっていました。今夜からまた家族3人一緒の生活。賑やかで楽しい生活に戻ります。嬉しいな。

7.jpg
| 23:10 |
Entry: main  << >>