Entry



Archives


Category


Search


Link

今日は火曜日・店休日 ~ 09/11.
1.jpg

今日は火曜日・店休日。朝は久し振りのランニング ~ 家族で外出してランチ ~ 展示会まわり ~ ザック勝利! 今日も熱い1日でした。

今朝は6:10頃、起床。地域のゴミ当番だったため、まずはゴミ回収用のボックスを表に出しにいきました。いつもは5時代に起きて、活動を始めている愛娘が、何故だか今日は安眠中。もし起きていたらお散歩に行こうと思っていましたが、寝ていることを幸いに、久し振りにrランニングに出掛けました。我が家から不忍通りに出て上野方面へ向かい、不忍池から上野公園(西園)に入ります。残暑きびしいとは言え、朝は比較的過ごしやすく、ベンチに座っている人々も気持ち良さそうに寛いでいます。不忍池沿いにさらに進むと...。もうさすがに咲いていないだろうとまったく期待していなかった蓮の花が、まだ所々ぽつり、ぽつりと咲いていて、びっくり。今日もまた写真を撮っちゃいました。池のまわりを半周程来たところで、いつもと違うコースを選択。動物園通りを横切り、花園稲荷神社横を通って、噴水前広場を過ぎて、東京芸大横を通り、言問通りを横切り、脇道を抜けて、三崎坂を下り、団子坂を上り、我が家へ。いつもよりちょっと長め、約40分のランニングでした。最後の団子坂の上りは、今の僕にはちときつかったぁ~。ふぅ~、はぁ~。

2.jpg

今日は当初ひとりで外出して展示会をまわる予定でしたが、家族3人で外出して合間合間に一緒に動くことに変更になりました。朝食後、家族3人支度を整えて、10:30には外出。千駄木駅から地下鉄~東急線を乗り継ぎ、代官山駅にて下車。展示会をまわる前にまずは腹ごしらえということで、以前から入ってみたいと思っていたT-SITE内のIVY PLACEへ...。まだお昼前だと言うのに、かなりたくさんお客様が入っていて、人気ぶりがうかがえました。最初は店内の席に着いたのですが、愛娘が落ち着かない状態になってきたので、無理言ってテラス席に移動させていただきました。僕たちと入れ替わる様にテラス席から出て行ったご家族。僕はイケメンの旦那さまに気をとられていて気付かなかったのですが、奥様の方がとっても素敵な女優さんだった様です。見逃してしまって、残念でした。

1.jpg

テラス席で食事をしていたら、お隣の席には2匹のワンコを連れた素敵なカップルが...。女性の方はこちらも女優さん。愛娘が可愛いワンちゃんをあまりにもじ~っと見るものだから、お声を掛けていただき、何度もお話ししちゃいました。思い出になりそうです。

2.jpg

お会計を済ませて、T-SITE内の電動アシスト自転車のお店Motoveloや輸入玩具のお店ボーネルランドをチェック。そして、僕は家族と分かれてHILL SIDE WESTで行われているorSlowの展示会へ...。(家族はT-SITE内に残り、蔦屋書店などで時間を潰したり...。)orSlowの来年の春夏の展開については、これまでクラシコでは展開していないパンツにも挑戦してみようかなぁ~と思っています。

3.jpg

代官山こどもビームスにて家族と合流。こちらにお勤めしているお知り合いの方に会いに行ったのですが、今日はお休みだった様です。残念! 代官山駅から東横線に乗り、渋谷駅にて下車。はじめてHikarieに入ってみました。Play MountainのfacebookPageで紹介されていたCraft Bureauの催し物「みんげい おくむらの期間限定ショップ」を見に行きました。我が家で気に入って愛用している器に似たものがあればいいなぁ~と勝手に期待していたのですが、残念ながらありませんでした。期間内に器の入れ替えもある様なので、時間があったら来週も行ってみようと思います。渋谷駅から地下鉄に乗って表参道駅にて下車。QUICOで催されているARABIA展を見る。実はARABIAの器でも探し続けているものがあって、こちらも期待して行ってみたのですが、やはり見つからず。残念!

4.jpg

QUICOを後にし、ここで家族とはお別れ。家族は家路に就き、僕はLOCALの展示会に望みました。今回の展示会もインドで作られているカディ・コットンを使用したトップスを中心にサンプルをチェックしました。手刺繍のブラウスも幾つか展開する予定ですよぉ。

5.jpg

今日最後の展示会はANTIPAST。今回もANTIPASTらしい素敵なサンプルがいっぱいでした。展示会場も多くのお客様で賑わい、活気に溢れていました。今回(2013年・来年のの春夏に向けて...)はレディース&メンズのソックスだけではなく、少量ですがレディースのウェア(カットソーやベストなど)にも挑戦しようと思っています。ANTIPASTファンのみなさま、楽しみにお待ちくださいね。

6.jpg

今日のお仕事はこれにて終了。表参道駅から地下鉄に乗って千駄木駅下車。クラシコには寄らず、我が家に帰りました。ちょうどワールドカップ最終予選”日本 VS イラク”のサッカーの試合が始まり、夕食を食べながら応援を続けました。元日本代表監督だったジーコが率いるイラク代表。序盤は攻められる場面もありましたが、前田選手があげた先取点を守り切り、1 : 0でザック・ジャパンが勝利!これでまたワールドカップ出場が近づきました。それでもザック・ジャパンの選手達は、満足することは無い様です。さらなる高みを目指して進化を続けることでしょう。だんだんと頼もしくなってきました。僕も慢心することなく、進化していかなきゃなぁ~。

7.jpg
| 23:40 |
Entry: main  << >>