Entry


Comment


Archives


Category


Search


Link

koton pin tuck blouse
6.jpg

今年の秋からクラシコでも展開をはじめるブランドのひとつ、それがkoton。小規模ながらも魅力的なコレクションなのであります。

5.jpg

「こんにちは。コトンです。日々の暮らしのなかで心地よくかんじるもの、より日常がハッピーになるようなものを、すこしづつ提案していけたらなと思っています。着て、洗って。使って、洗って。くり返しの中で変化していく素材の感触、色を楽しみながら、暮らしに寄りそう存在でありたいです。」                       koton ホームページ「kotonについて」より。

3.jpg

koton(コトン)は、愛知県在住の熊川 紀子さんが営むブランド。主にレディースのカジュアル・ウェア、バッグなどを作っています。熊川さんは、homspunなどで商品企画などに携わった後、2009年故郷である愛知県に戻り、ご自身のブランド・kotonを立ち上げました。kotonというブランド名の由来は、cottonから来ているそうです。「やっぱりcotton・綿は、一番好きな素材です。心地よく素朴で温かみがあります。商品を通して、そんな気持ちが伝わったらいいなぁ...と思います。」と、熊川さん。以前から僕も気になっていたブランド・koton。愛知県蒲郡市でSUSCONを営む鵜飼さんのご紹介により、今年の秋から本格的に展開することとなりました。まだコレクションとしては小さいですが、とっても魅力あるブランド。クラシコでも大切に展開していきたいと思っています。

7.jpg

コットンが好きだという熊川紀子さんのブランド・kotonには、オーガニック・コットンを使用したアイテムが多い様です。特に肌触りのいいもの、着心地のいいものをと考えてのことだと思います。今回ご紹介するpin tuck blouseも上質なオーガニック・コットンのシャツ生地を使用しています。さらさらの素材感は、残暑きびしい今頃から、ほぼ1年を通してご愛用いただくことができます。両胸に入ったピンタックから裾に向けて自然に広がっていくシルエット。左右をつなぐ9つのボタンが、デザイン上のアクセントとなっています。襟はなく、台襟だけが残ったような低めのスタンドカラー。首元は自然に重なり合いV字を形づくります。全体的にシンプルなデザインでありながら、大人っぽくて個性的。日常着からちょっとお洒落なシチュエーションまで幅広く活躍しそうなブラウスだと思います。比較的ゆったりとしているから、着る方の体型や年代も限定されることはありません。魅力溢れるブラウスであります。

8.jpg

4.jpg

koton pin tuck blouse price : ¥15.540 color : pure white  size : ( lady's ) free  organic cotton 100% made in japan.

1.jpg

koton pin tuck blouse Lady's F Size : 胸幅49cm 裾幅62cm 肩幅37cm 前身丈(総丈)60cm 後身丈(総丈)67cm 袖丈57cm

2.jpg
| 23:40 |
Entry: main  << >>