Entry



Archives


Category


Search


Link

”夜の演奏会” Vol.13 Jesse Harris ソロライブ &...。
1.jpg

SPIRAL RECORDSつながり。今日はクラシコ閉店後に急いで青山へ...”夜の演奏会” Vol.13 Jesse Harris ソロライブを堪能しました。

SPIRAL RECORDSの"夜の演奏会"には度々おじゃましています。今回も僕が大好きなJesse Harris(ジェシー・ハリス)のライブということで、とっても楽しみにしていました。以前、クラシコ・ブログでもご紹介した様に、青山のBlue Note TOKYOで行われた畠山美由紀さんとジェシー・ハリスのライブを観に行ったことがあったので、彼のライブは今回が2度目になります。今回のライブは、ジェシー・ハリスのニューアルバム《SUB ROSA》の発売を記念したインストア・ライブ。一般発売は明後日7/4(水)ではありますが、SPIRAL RECORDSでは、6/23(土)から販売しています。《SUB ROSA》はフォトブック使用の素敵なジャケットのCDです。

3.jpg

20:30からのスタートということもあって、余裕で間に合うことができました。席も何とか確保できました。時間があったので、SPIRAL RECORDSで販売しているCDをチェック。さすが、センスがいい...欲しいCDがたくさんあります。そして、いよいよライブがスタート。ジェシーの登場です。相変わらずスレンダー。髪は短くした様で...それもまた素敵。《SUB ROSA》から、インストアライブとは思えない程、たくさんの曲を披露していただきました。ジェシーは、とっても真面目で好感の持てる青年。好青年という言葉がぴったりです。インストアライブだからさすがにアンコールはないだろうと思っていたのに、アンコールまで応えてくれました。とっても嬉しい限り。ライブ終了後には《SUB ROSA》を購入。名前入りでサインを書いていただき、握手もしていただきました。

4.jpg

帰る前には、友人であるSPIRAL RECORDSの山上さんと会って、(昨日のブログでもご紹介した)classico 6th.Anniversary Concert の話などを少し。クラシコでも販売しているCD、Goro Ito《 GLASHAUS 》はとっても好評で、ほとんど完売状態になっていたので、山上さんにお願いしてまた追加で仕入れさせていただき、持ち帰りました。そして、SPIRAL RECORDSの後にして...僕のお気に入りのコース...原宿餃子楼へ。今夜もかなりの行列ができていましたが、20分程並んでからようやくカウンター席に着くことができました。ご飯・餃子・もやし・きゅうり、そしてもちろん生ビール! ういィ~す。今日も餃子が美味い美味い。大満足の夜でした。

2.jpg
| 23:50 |
Entry: main  << >>