Entry



Archives


Category


Search


Link

Wallpaper* NOVEMBER 2009

 
 待ちに待っていたあるものがイギリスよりAIRMAILにて到着しました! Wallpaper NOVEMBER 2009です。

 千駄木にある帽子と雑貨のショップC.A.G.ブログは、毎日2回はチェックしています。10/26のC.A.G.ブログを見てから、クラシコの掲載誌でもある Wallpaperをクラシコブログでもご紹介したいな〜と思っていました。日本の雑誌の場合、発売日前後に掲載誌が届くことが多いので、すぐに内容をチェックすることができます。今回は掲載誌がなかなか届かなかったので、海外の雑誌は掲載誌を送ってくれないのかな〜と思っていました。諦めて自分で購入しようと販売書店を調べてみたのですが、近場では取扱いしている書店が見つからず、青山ブックセンター本店に買いに行こうかな〜と思っていたところ、AIRMAILが到着したのです。イギリスからの郵送だったから時間が掛かったんですね、きっと。何か嬉しくなっちゃって、AIRMAILの写真まで撮っちゃいました(上の写真です)。C.A.G.ブログでは、C.A.G.の掲載ページを見ていたものの、クラシコの掲載ページはどうなっているのかな〜とワクワクしながらページを捲っていたら、あれっ!クラシコはC.A.G.と同じページに文章だけの掲載でした。取材の際には撮影もしていただいたんですけどね。ちょっとガックリ。ほかのページを開いてみると、写真掲載されているのは掲載内容の1/3程度。文章でご紹介いただいただけでも、感謝しなくっちゃ...ですよね。
 Wallpaper は、イギリスで発行されているデザイン・インテリアを中心としたライフスタイル誌。毎号国際的な視野で様々なスタイルを発信しながら人気を集めている様です。今回の号では、日本以外にもアメリカ、イタリア、フランス、カナダ、ドイツ、スペイン、ブラジル、スカンジナビア、そして本国イギリス、それぞれの国について独自の視点でセレクトされた様々なトピック40が件分が掲載されています。日本についてのトピック1/40がクラシコというわけです。それは名誉なわけですね。クラシコについては、こんな内容が書かれている様です。「20年以上キャリアを重ねたファッション業界での経験を経て、高橋隆氏は素朴ながら現代風のライフスタイルを演出するショップ・クラシコを2006年にオープンした。モノの新旧にこだわらず、クラシコならではの感性で良質かつ魅力的なモノが店内には美しくディスプレイされ、江戸屋の歯ブラシ、富士山麓の街で作られたALDINのリネンから、インド産のチェック柄のコットンストール、南米の民藝品に至るまで、見事にひとつの世界観をつくり出している」
 最近急速に外国からのお客様の来店が増えているのですが、加藤兄ィの紹介による"TOKYO BY TOKYO"  や、このWallpaper の影響も現われているのかもしれません。Wallpaperにて唯一紹介されている日本の街 Yanesen は、魅力を失うことなく守り続けてく価値がある街なのだと改めて実感しています。

 Wallpaper NOVEMBER 2009 青山ブックセンター本店などで発売中(参考価格¥1.827)です。



| 18:00 |
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2009/11/06 12:22 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2009/11/06 2:48 PM








Trackback

Entry: main  << >>