Entry



Archives


Category


Search


Link

ASEEDONCLOUD Socks
7.jpg

昨シーズン、大好評をいただいたASEEDONCLOUDのソックス。配色がちょっと変わり再入荷です。みなさま、お待ち遠様でした。

1.jpg

ASEEDONCLOUD Socks ¥2.940 Color : Cloud・Sky・Marine  Size : S / M  Cotton 90% e.t.c. 10% Made in Japan.

5.jpg

ASEEDONCLOUDというブランド名は、日本人デザイナー・玉井 健太郎が幼稚園の時に初めて描いた絵本の名前から由来しています。これは、ひとつの種が動物に助けられながら色々な冒険をして、その冒険の末に雲にのり、雲から見えた山に降り立って、最後にはその山に花を咲かせる...という内容の絵本です。その絵本の名前は「くもにのったたね」。英訳すると..."A SEED ON CLOUD"。

ASEEDONCLOUDは、19世紀後期~20世紀初頭の写真に見られるような古い作業着の美しさを生かしながら、その美しさの裏にあるアイデンティティーにデザイナーである玉井健太郎のウィットとユーモアを織り交ぜてデザインされています。素材は天然素材にこだわったもの...時には時代感のあるものを、時にはアンティークから再現したものを使用しています。コンセプトとして毎シーズン様々な職業のライフスタイルからインスピレーションを得ており、その生活の匂いをスパイスとしてデザインに込めて作られています。

2.jpg

ASEEDONCLOUD Socks ¥2.940 Color : Blue・Red・Oatmeal  Size : S / M  Cotton 72% e.t.c. 28% Made in Japan.

4.jpg

workpermit05 "Shuku Fuku Bito" 「今回のコレクションは、どこか遠くの村での祝いの場を表現しました。あまり豊かとは言えない日々の中で、この特別な日に自分なりに精一杯に祝福する人々の姿を写し出しました。端切れを繋ぎ合わせるように、小さな希望を繋ぎ合わせられる事を、この時代に生きる者として切に願って。」ASEEDONCLOUDデザイナー・玉井 健太郎(展示会DM資料より)

このソックスはユニセックスの2サイズ展開で、サイズはS(レディース)、M(メンズ)と言った感じですが、お好みでサイズを選んでいただくことができます。軍手や足袋などを製造するファクトリーに特別に作っていただいたASEEDONCLOUD 完全オリジナルのソックスです。このソックスは配色によって素材の混率が異なります。Cloud・Sky・MarineとRed・Marine・Naturalはコットン90%、リネン4%、ポリエステル5%、ポリウレタン1%。Blue・Red・Oatmealはコットン72%、ポリエステル27%、ポリウレタン1%となっています。配色によって雰囲気がけっこう違います。一番上の配色Cloud・Sky・Marine はさわやかな色合い。薄曇りの様なライトグレー、晴れやかな空の色、深い海の色が配されています。2色目のBlue・Red・Oatmealは、元気が出そうな色合い。(茄子の様な)やや紫がかったブルー×ナチュラルの霜降り、トマトの様な真っ赤な色、ナチュラルベースに様々な色のネップが入った可愛い色が配されています。3色目のRed・Marine・Natural Lavender/Brownは明るくてホット!な色合い。灼熱の国が思い浮かびます。同じ赤でも分量が多いとトマトではなくホット・ペッパーという印象。そんな濃厚な赤をベースに、深い海の色とナチュラルカラーが配されています。履くのが勿体なくなってしまいそうな程、素敵なソックス。素朴さの中に美しさも感じられます。正直なところ、ソックスにしては価格が高いかなぁ~と思う気持ちもありますが、この素晴らしさを伝えずには居られないと思っています。昨シーズンも大好評だったことから、自信を持ってお薦めすることができます。少量入荷となっておりますので、お早めにどうぞ...。

3.jpg

ASEEDONCLOUD Socks ¥2.940 Color : Red・Marine・Natural  Size : S / M  Cotton 90% e.t.c. 10% Made in Japan.

6.jpg
| 23:00 |
Entry: main  << >>