Entry



Archives


Category


Search


Link

WIM NEELS 70'S Trench Coat
1.jpg

2011年秋冬のWIM NEELSの展示会において、一番に惹かれたのがこのトレンチ・コート。思わず釘付けになってしまう程、素敵!

1.jpg

2.jpg

ベルギー・アントワープ出身のデザイナー、WIM NEELS(ウィム・ニールス)。お話をしたことはありませんが、展示会の際にお見掛けします。シックで上品、もの静かで優し気な男性デザイナーです。昨年の春夏からクラシコでも展開を始めました。実際に展開してみて分かったのは生地、素材感、シルエット、パターン、縫製など、とても素晴らしいブランドということ。WIM NEELS(コレクション・ライン)、DAILY(カジュアル・ライン)共にウィム・ニールス本人がデザインをしていますが、生産は日本の企業が担当しています。パターンの作成や修正、生地、縫製工場の手配、発注や調整などなど。WIM NEELSのデザイン力やセンスもさることながら、企画生産を担当している日本の企業のみなさんが,とっても強いこだわりとプライドを持って作っていることが、展開する中で感じられました。今では、WIM NEELS、DAILYというブランドへの強い信頼に繋がっています。大切に展開していきたいと思います。

1.jpg

WIM NEELS 70'S Trench Coat ¥82.950 Color : Camel  Size : 38  Wool 100% / Cotton 100% Made in Japan.

1.jpg

今回ご紹介するのはWIM NEELS(コレクション・ライン)レディースのTrench Coat(トレンチコート)。表地にはとっても上質なウール素材を使用。裏地・上部には上質なコットン・ヴィエラのタータンチャック生地(表地の色に寄ってチェック柄も変えています。)を、裏地・下部にはシックなコットン素材を使用し、袖裏にはキュプラ88%/ウール12%のすべりがよくて温かな素材を使用しています。各パーツに適した素材を配置した手間のかかる仕事です。日本でも屈指のコート職人が懇切丁寧に製作に当たっていますので、クオリティの高さは保証済み。一見シンプルに見えますが、腰部分のポケットは大きめでマチもたっぷり。デザインのポイントとなっています。ポケットのフラップをめくると両玉縁のポケットが表れます。手の込んだ職人技です。ちょっとお出掛けする時など、手ぶらでもいい様にたっぷりとものが入ります。手袋をせずにトレンチコートのポケットに手を突っ込んで小粋に歩く姿もカッコいいものです。OLさんだったら日常の通勤着としてご愛用いただけますが、履き古したジーンズやチノパンツにタートルネックのセーターなんか着て、こんなトレンチコートを羽織ったりしたら、イカしてますね。寒い時期の友人の結婚式に出掛ける時なども、こんなトレンチコートがあったら最高でしょう。細かいところを説明したら切りがない程、魅力たっぷりのトレンチコートなのであります。


2.jpg

WIM NEELS 70'S Trench Coat Size 38 : 胸幅48cm 裾幅56cm 肩幅38cm 前身丈86cm 後身丈92cm 袖丈54cm

1.jpg

WIM NEELS 70'S Trench Coat ¥82.950 Color : Navy  Size : 38  Wool 100% / Cotton 100% Made in Japan. 完売!

2.jpg
| 23:00 |
Entry: main  << >>