Entry



Archives


Category


Search


Link

OZ magazine  Feb. 2012 No.478
1.jpg

OZ magazine(オズ・マガジン)最新号「雑貨大特集」。雑貨さんぽの中の谷根千のページにclassicoをご紹介いただきましたぁ。

あたらしいOZ magazineの「わたしの、いとしい、探しもの 雑貨LOVE」雑貨大特集号。いつの間にやら東京にはあたらしい雑貨屋さんが続々と誕生している様です。僕も知らない雑貨屋さんがたくさん掲載されています。classicoが掲載されたのは、「大切なものをさがしに 雑貨さんぽ」という中綴じページ。表参道・青山、恵比寿・代官山など人気の街と並び、谷根千のページもあるんですよ。各街の紹介タイトルにはそれぞれテーマが掲げられていているのですが、谷根千のテーマは「日本のいいものを見つける」となっています。そのテーマにあったお店が紹介されているということですね。classicoのほかには谷中松野屋竹工芸翠屋いせ辰谷中本店ダイザワガレリアたそがれ堂が紹介されています。classicoのコーナーでは、下の写真の様にALDINのバスタオル&クロス、江戸屋の歯ブラシASEEDONCLOUDのソックス白木屋中村伝兵衛の肩払いとはりみNICHIBANのテープカッターが掲載されています。どれも僕のお気に入り。素晴らしい逸品ばかりです。最近はなかなかゆっくりと街をまわったりすることはできませんが、展示会の合間の時間を利用してOZ magazine小脇に抱えて気になるお店を訪ねてみたいと思っています。みなさんもいかがでしょうか。

OZ magazine Feb. 2012 No.478「わたしの、いとしい、探しもの 雑貨LOVE」 ¥580 スターツ出版株式会社より発売中です。

2.jpg
| 23:00 |
Entry: main  << >>