Entry



Archives


Category


Search


Link

第2回 谷中キッテ通り 水玉市

DSC_0082.jpg

 

第2回 谷中キッテ通り 水玉市が無事に終了しました。お世話になりました皆様、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 

DSC_0080.jpg

 

一番気がかりだったのは、初日 7日のお天気。雨が降り、寒くなりそうな予報だったので、一緒に水玉市に参加するお隣dou dou柴崎さん、当日群馬から駆け付けるチグと共に、どうしようか...8日だけの参加にしようか...と数日前から検討し続けていました。前日 6日になると、7日の雨は午前中で上がりそうと予報が変わってきました。ということで、当初の予定通り7日から参加することに決定。あとは果たして開始時間の11:00に雨が止むかどうか...。その状況によっては遅れてのスタートになるかも知れません。と、念のためブログでお伝えした訳です。さて、7日当日。僕は準備不足だったこともあり早めに出勤して準備開始。10:00にはアルバイトスタッフのRuiが出勤し、準備を手伝ってもらいました。この頃にはほぼ雨が止んできました。タイミングよく家族が到着。そしてdou dou柴崎さんのご家族が到着。何とかギリギリ ?で水玉市をスタートすることができました。classicoは「家族揃ってお店屋さん」ということで、わが家族 & Ruiの4人でガレージセールを開催。加えてclassico店内ではアーカイブセールも開催しました。dou dou柴崎さんは、ご家族でガレージセール & カップフードの販売、サンプルセールを開催。午後からはだんだんとお天気も回復し、お客様もお立ち寄りいただくようになりました。お昼ご飯には、お隣で購入したキーマカレー & 秋野菜のスープ。とっても美味しかったです。

 

DSC_0093.jpg

 

そして今日・8日は好いお天気になり、たくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。昨日、今日と柴崎さんのお嬢さんとうちのチハチオが水玉市のチラシ配りをしてくれた効果もあったようです。キッテ通りを知っていただくキッカケになったことと思います。今日のお昼ご飯もお隣で購入。ハヤシライス & 秋野菜のスープ。こちらも美味しかったーっ。この2日間、谷中キッテ通りのお店では、それぞれいろいろな催し物をやっていたのですが、残念ながら今回もまわることができず。残念でした。キッテ通りのfacebook pageでは、ひるねこBOOKSの小張さんが詳しい(写真付き)レポートをアップしていますので、ぜひご覧になってみてください。

 

今回水玉市を開催するにあたり、様々な方々にお世話になりました。水玉市のチラシを置いていただいた皆様には感謝の気持ちで一杯です。僕がお願いしてチラシを置いていただいたお店はこちら。三崎坂上にあるtokyobikeのショップ tokyobike谷中、同じくtokyobikeのレンタルバイクショップ tokyobike Rentals、夜店通りにある人気の美容室 ウルワシ堂、へび道にある骨董屋さん 三清堂、団子坂上にあるアンティークショップ Gallery URARA。おかげさまでたくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。ありがとうございました。それから、チハチオの面倒を見てくれた柴崎さんのお嬢様、あおいちゃん、はるちゃんもありがとう!これからもヨロシクね。

 

そして、水玉市にお越しいただきました皆様、ありがとうございました。これからも谷中キッテ通りをよろしくお願いいたします

 

DSC_0096.jpg

| 23:30 |
MASTER & Co. Long Chino Pants

DSC_0196.jpg

 

今シーズンからお取り扱いを始めたMASTER & Co.。前回ご紹介のPanel B.D. Shirtsに続くのは、LongChino Pants。はきたく成増

 

DSC_0187.jpg

 

DSC_0193.jpg

 

「流行に流されず、それぞれの人にとって唯一のものになる製品を作ること」を信念に、職人の英知が集まったブランド、MASTER & Co.。手を尽くした材料と日本人の職人達による技法との最強の組み合わせで、常に、ハイクオリティーかつ味わい深いベーシックなアイテムを生み出しています。ジャパン・メイドにこだわって...。日本の職人技は、世界の中でもトップクラス。緻密で繊細な職人技は、それぞれの国のマスターに決してひけをとりません。定番といわれるものに、今の一味を加え、職人技を駆使することで新しい今に沿ったニュースタンダードを提案。シーズンレス、ジェンダレスで、長く気に入ってもらえるものを、技術とこだわりで追及し、組み合わせた想いをカタチにしたのが、MASTER & Co.というブランド。使い込むほどにその人のものになっていきます。その製品を愛用すればするほど、きっと職人達の素晴らしい技を実感することができることでしょう。    MASTER & Co. MADE IN JAPAN.

 

DSC_0179.jpg

 

DSC_0186.jpg

 

DSC_0184.jpg

 

DSC_0182.jpg

 

MASTER & Co.のLong Chino Pants。正式にはLong Chino Pants with Beltと言います。文字どおりベルト付きという珍しいチノパンツです。シルエットはゆったりたっぷり。ユーズドの軍モノのチノパンツを彷彿とさせますが、実際にはできがいい意味で違います。打ち込みが強くハリのあるMASTER & Co.オリジナルのチノクロスを使用。洗いをかけることによってほんのりとヴィンテージの雰囲気が漂う素材感となっています。ウェスト部分は適度に締まりながらもヒップから裾にかけてストーンと落ちたワイドなシルエットは、老若男女はく人を選びません。シンプルだから飽きも来ず、流行り廃りにも左右されない、そんな魅力も持っています。金具をズラしてカチャッ!と締めるリボンベルトは、チープシックながらこのパンツにしっくりと馴染みます。もちろんclassicoの定番ベルトJabez Cliff Stirrup Leather Beltとも相性は抜群!ぜひ合わせてご購入をご検討いただきたいほどです。それから腰まわり内側にはサスペンダーボタンが付いているので、サスペンダーを付けて更にゆるりと履いていただくこともできますよ。他にもUNIVERSAL社製のビンテージ風ジッパーを使用していたり、極太の色で縫製して凹凸感を出したり、ポケットの内袋におしゃれなストライプ生地を使っていたり、あちらこちら細かな部分にMASTER & Co.らしさが感じられます。ニュアンス重視のおしゃれ女子からディティール重視のこだわり男子まで幅広い方にお薦めしたい、はいていただきたい、そんなチノパンツです。ぜひ皆様もお試しになってみてください。

 

DSC_0095.jpg

 

DSC_0107.jpg

 

写真の中で僕(165cm 55kg)がはいているのは、サイズXS。ちょうどいいサイズ感。標準的な女性だったら、このサイズがお薦め。

 

DSC_0109.jpg

 

DSC_0103.jpg

 

MASTER & Co. Long Chino Pants Price : ¥18.800+Tax Color : Beige Size :(Unisex) XS / S / M  Cotton100% Made in Japan.

 

DSC_0165.jpg

 

DSC_0173.jpg

 

MASTER & Co. Long Chino Pants Size(♀♂)XS : ウェスト72cm ヒップ112cm 腿幅34cm 裾幅21cm 股上29cm 股下70cm

MASTER & Co. Long Chino Pants Size(♀♂)  S : ウェスト77cm ヒップ117cm 腿幅36cm 裾幅23cm 股上30cm 股下74cm

MASTER & Co. Long Chino Pants Size(♀♂)  M : ウェスト82cm ヒップ122cm 腿幅38cm 裾幅25cm 股上31cm 股下78cm

 

DSC_0172.jpg

 

DSC_0168.jpg

| 23:00 |
MASTER & Co. Panel B.D. Shirts

DSC_0087.jpg

 

2017年秋冬シーズンから展開をはじめます。ユニセックスのカジュアルブランドMASTER & Co.。か〜なり僕好みのブランドです。

 

DSC_0097.jpg

 

「流行に流されず、それぞれの人にとって唯一のものになる製品を作ること」を信念に、職人の英知が集まったブランド、MASTER & Co.。手を尽くした材料と日本人の職人達による技法との最強の組み合わせで、常に、ハイクオリティーかつ味わい深いベーシックなアイテムを生み出しています。ジャパン・メイドにこだわって...。日本の職人技は、世界の中でもトップクラス。緻密で繊細な職人技は、それぞれの国のマスターに決してひけをとりません。定番といわれるものに、今の一味を加え、職人技を駆使することで新しい今に沿ったニュースタンダードを提案。シーズンレス、ジェンダレスで、長く気に入ってもらえるものを、技術とこだわりで追及し、組み合わせた想いをカタチにしたのが、MASTER & Co.というブランド。使い込むほどにその人のものになっていきます。その製品を愛用すればするほど、きっと職人達の素晴らしい技を実感することができることでしょう。  MASTER & Co.  MADE IN JAPAN.

 

DSC_0102.jpg

 

写真の中で僕(165cm 55kg)が着ているのは、サイズ1。ちょうどいいサイズ感です。サイズ0は女性用、2はメンズMになります。

 

DSC_0083.jpg

 

MASTER & Co. Panel B.D. Shirts Price : ¥13.800 + Tax Color : Blue Size :( Unisex ) 0 / 1 / 2  Cotton100% Made in Japan.

 

DSC_0091.jpg

 

MASTER & Co.  Panel B.D. Shirts Size 0 : 胸幅52cm 裾幅52cm 肩幅42cm 前身丈58cm 後身丈69cm 袖丈58cm 首回り35cm

MASTER & Co.  Panel B.D. Shirts Size 1 : 胸幅55cm 裾幅55cm 肩幅45cm 前身丈61cm 後身丈72cm 袖丈60cm 首回り37cm

MASTER & Co.  Panel B.D. Shirts Size 2 : 胸幅58cm 裾幅58cm 肩幅48cm 前身丈64cm 後身丈75cm 袖丈62cm 首回り39cm

 

DSC_0096.jpg

 

DSC_0106.jpg

| 19:50 |
Page: 1/1