Entry



Archives


Category


Search


Link

わざわざオリジナルリネン靴下
1.jpg

昨年、ウールのソックスで大好評をいただいたわざわざより、オリジナルのリネン靴下が届きました。こちらも素晴らしい逸品です!

わざわざオリジナルリネン靴下 Price : ¥1.382 Color : White Size : (Unisex) M / L  Linen 60%、Cotton 28% Made in Japan. 

3.jpg

わざわざオリジナルリネン靴下 Price : ¥1.382 Color : Tea Size : (Unisex) M / L  Linen 60%、Cotton 28% Made in Japan. 

4.jpg

わざわざは、長野県東御市にあるパン屋と日用品のお店です。店主の平田はる香さんは、classicoにご連絡をいただき、通信販売にてお買い物をしていただいたお客様でした。たしかお互いにfacebookをやっていて、メッセージのやり取りをする様になり、平田さんがわざわざというお店を営んでいる事を知りました。facebookを通じて、平田さんの考え方やお仕事ぶり、暮らしぶりを知る様になりました。平田さんからは、初心を思い出させてもらったり、刺激を受けたり、自分の至らなさを気付かされたり、多くの事も学ばせていただいています。そんな平田さんが、昨年の秋にclassicoに立ち寄って下さいました。実際にお会いしてお話することができて、とても嬉しかったです。その時に平田さんから聞いたお話のひとつが、平田さんが地元の老舗靴下製造会社と共に開発しているという靴下のお話。そのお話をうかがい、classicoでもお取り扱いさせていただきたい!確信を持って、そう思いました。そして商品化されたのが、わざわざのウール靴下。昨年12月からclassicoでもお取り扱いさせていただき、大変ご好評をいただきました。完売御礼!

わざわざ 〠389-0403 長野県東御市御牧原2887-1 Tel & Fax : 0268-67-3135 Open : 11:00 ~ 16:00 店休日 : 日・月・火・水

わざわざオリジナルリネン靴下 Price : ¥1.382 Color : Blue Size : (Unisex) M / L  Linen 60%、Cotton 28% Made in Japan. 

5.jpg

わざわざオリジナルリネン靴下 Price : ¥1.382 Color : Grey Size : (Unisex) M / L  Linen 60%、Cotton 28% Made in Japan. 

6.jpg

そして、この度入荷したのが、わざわざオリジナルのリネン靴下です。ウールの靴下とは素材感だけではなく、デザインも味わいもちょっと違っていて、それもまた魅力的です。シンプルでありながらも、さり気なくお洒落。高級リネン糸を贅沢に用いており、フィット感を出すためにコットンとポリエステルを混紡(リネン60%、コットン28%、ポリエステル10%、ナイロン2%)しています。春夏用の薄手のソックスとして、吸湿性に優れたリネンをベースにしていおり、履き心地の良さを追求して作られています。リネンのソックスに有りがちな靴の中でのズレ感を解消するため、足にフィットする様な特殊な編み方をしています。薄手のソックスでありながら、しっかりとした生地感。柔らかで優しい色合いなので、コーディネートもしやすいと思いますよ。わざわざならではのこだわりが詰まった素晴らしき逸品。なのに、買いやすいお値段も魅力的ですよね。数に限りがありますので、気になる方は、お早めに

2.jpg
| 23:00 |
わざわざ ウール靴下

僕が尊敬する女性オーナー平田はる香さんが営むパンと暮らしの道具店わざわざが地元靴下製造メーカーと開発した靴下。逸品です。

1.jpg

わざわざ ウール靴下 Price : ¥3.564 Color : Peach Size : (Lady's) M / (Men's)  L W-85%, P-12%, PU-3% Made in Japan.

2.jpg

2.jpg

わざわざ ウール靴下 Price : ¥3.564 Color : Top Grey Size : (Lady's) M / (Men's) L W-85%, P-12%, PU-3% Made in Japan.

1.jpg

わざわざは、長野県東御市にあるパン屋と日用品のお店です。店主の平田はる香さんは、classicoにご連絡をいただき、通信販売にてお買い物をしていただいたお客様でした。たしかお互いにfacebookをやっていて、メッセージのやり取りをする様になり、平田さんがわざわざというお店を営んでいる事を知りました。facebookを通じて、平田さんの考え方やお仕事ぶり、暮らしぶりを知る様になりました。平田さんからは、初心を思い出させてもらったり、刺激を受けたり、自分の至らなさを気付かされたり、多くの事も学ばせていただいています。そんな平田さんが、今年の秋にclassicoに立ち寄って下さいました。(以前にも来ていただいた事はあった様ですが、その時は名乗り出ていただけなかったため、僕も記憶には無く...申し訳ありません。)実際にお会いしてお話することができて、とても嬉しく思いました。その時に平田さんから聞いたお話のひとつが、この靴下のお話。そのお話をうかがって、classicoでもお取り扱いさせていただきたい!確信を持って、そう思いました。そして、商品化されたのが、今回ご紹介するこの靴下であります。

わざわざ 〠389-0403 長野県東御市御牧原2887-1 Tel & Fax : 0268-67-3135 Open : 11:00 ~ 16:00 店休日 : 日・月・火・水

3.jpg

わざわざ ウール靴下 Price : ¥3.564 Color : Greige Size : (Lady's) M / (Men's) L  W-85%, P-12%, PU-3% Made in Japan.

3.jpg

わざわざのウール靴下は、ホールガーメント製法で編まれた靴下です。パーツごとに編んでから縫い合わせるのではなく、1台の機械を使ってまるごと編み上げる製法です。編み機から直接立体的に編成するので、縫い目が無く手編みの様な質感を実現することができます。特殊な技術を必要とするため、全国でもこの製法ができる工場は数える程。わざわざが、長野県内にある靴下製造会社と共に、何度も何度も納得出来るまで試作を繰り返しながら完成に至ったという逸品です。高級ウール糸を贅沢に用い、フィット感を出すためにポリエステル糸を混紡しています。ウールの靴下にありがちな穴あきを防ぐため、足の裏面は編み方を変え、穴があきにくい構造に仕上げています。ウールは吸湿性に優れ蒸れを防ぎます。ウールの好さと履き心地を追求したわざわざならではの靴下。お薦めです。

4.jpg

わざわざ ウール靴下 Price : ¥3.564 Color : Charcoal  Size : (Lady's) M / (Men's) L  W-85%, P-12%, PU-3% Made in Japan.

4.jpg

5.jpg

わざわざ ウール靴下  Price : ¥3.564 Color : Top Black Size : (Lady's) M / (Men's) L  W-85%, P-12%, PU-3% Made in Japan.

5.jpg

靴下のパッケージにはパンの原材料である小麦粉の袋をリサイクルしています。わざわざの理念がこの1足1足に込められています。

| 23:30 |
Page: 1/1