Entry



Archives


Category


Search


Link

jujudhau Small Collar Shirts
4.jpg

jujudhauより、薄くてとっても軽いコットン素材のシャツが入荷しました。今頃から秋にかけての暖かな時期に重宝しそうですね。

2.jpg

1.jpg

jujudhau Small Collar Shirts Price : ¥15.000 + Tax Color : Green  Size : (Unisex) S / M / L  Cotton 100% Made in Nepal.

1.jpg

3.jpg

1.jpg

1.jpg

jujudhau Small Collar Shirts Price : ¥15.000 + Tax Color : Black Size : (Unisex) S / M / L  Cotton 100% Made in Nepal.

2.jpg

jujudhau Small Collar Shirts Size S : 胸幅50cm 裾幅50cm 肩幅44cm 前身丈59cm 後身丈71cm 袖丈56cm 首周り37cm
jujudhau Small Collar Shirts Size M : 胸幅52cm 裾幅52cm 肩幅45cm 前身丈62cm 後身丈74cm 袖丈57cm 首周り39cm
jujudhau Small Collar Shirts Size L : 胸幅54cm 裾幅54cm 肩幅46cm 前身丈65cm 後身丈77cm 袖丈58cm 首周り41cm

3.jpg
| 23:00 |
jujudhau 12 Button & Round Neck
2.jpg

jujudhauのコレクションの中でも特に人気に高いモデル12 ButtonとRound Neck。コットンリネンのヘリンボーン素材で入荷です。

3.jpg

ネパールの人々の手により時間を掛けてゆったりと織り込まれたコットン・ウール素材。ヘリンボーンの織柄入り。ざっくりとしていて、とっても味わいがあります。最初はややかためな素材感ですが、洗えば洗う程に柔らかくなってきます。12 buttonは、文字通り12個のボタンがずらりと縦に並んだデザインが特徴的です。ボタンの色合いも簿妙に違ったりしていて、さらに表情を創り出しており、jujudhau 人気のモデルなのです。jujudhauはゆったり・たっぷりのシルエットが多いですが、この12 buttonはそんなに大きくはありません。その分上着などを羽織りやすいし、コーディネートの幅も広いと思いますよ。jujudhauの中でも特にお薦めの1枚です。

4.jpg

jujudhau 12 Button W/C H.B. Price : ¥18.360 Color : Natural  Size : ( Lady's ) F  Cotton 50%, Wool 50% Made in Nepal.

1.jpg

jujudhau 12 Button Size (Lady's) F : 胸幅50cm 裾幅56cm 肩幅40cm 前身丈58cm 後身丈64cm 袖丈54cm 首周り42cm

5.jpg

jujudhau(ズーズーダウ)はとびきり美味しいネパールのヨーグルト。ネパールの古都パクタプルでネワール族の人々が代々作り続けてきた少し手の込んだ濃厚な味のヨーグルトで、「ヨーグルトの王様」と呼ばれています。大阪にある会社STYLE CRAFTのブランドjujudhauも、日々の営みにとけ込んで末永く愛される「ヨーグルトの王様」の様に、美味しく濃厚で味わいのあるものづくりを続けていこうという思いから、昨年の春にスタートしました。STYLE CRAFTの南埜さんとは僕が以前に勤めていたショップにて出会いました。僕が独立してクラシコを初めてしばらく経った頃にご夫妻でご来店いただき、お話しする機会がありました。以前からバッグを中心としたものづくりをされていることは知っていましたが、ネパールで作った洋服も展開されていると知り興味を持ちはじめました。2008年の春夏の展示会の際に拝見させていただき、興味は深まりましたが展開には至らず。jujudhauとしてスタートする2010年春夏から、クラシコでも展開を始めることになりました。今ではクラシコには欠かすことのできないブランドのひとつとなっています。

jujudhauの服たちは、ある時は糸から、またある時は部族の衣装から、ネパールの人々の生活様式や慣習に根ざした素材から生まれています。服づくりに使用するほとんどの生地は動力を使わない手機織りによるもの。ボタンは動物の骨や角をひとつひとつ手で削り出して作られています。不揃いでおおらかな生地やボタンなどの素材からは、人々が昔から脈々と続けてきた生活に根ざした本来のものづくりの豊かさが感じられます。水力発電に頼るネパールでは、雨の多い夏の時期でも一日に4時間も停電します(乾期の冬には12時間も停電するのです)。その度に作業は中断するため、沢山のものは作ることはできません。必ずしも恵まれた製作環境とは言えない中でのスローなものづくりだからこそ、存在感のある力強い素材が生み出されています。jujudhauの服たちは、すべてSTYLE CRAFTが企画しています。その時々に出会いの中で、美しい、面白い、楽しいと感じた気持ちやものから生み出されています。シンプルで飽きのこないデザインとネパールのものづくりから生まれるおおらかで何処かユーモラスな雰囲気がとても魅力的なのです。

8.jpg

11.jpg

jujudhauのRound Neckは、丸首で前開きのシンプルなシャツ。ゆったりシルエットが多いjujudhauにしては、比較的細めで小さめ。標準サイズの女性だったら、ちょうど良く着ていただけるサイズ感になります。左胸にはパッチポケットが付きます。すべてボタンを外して、カーディガン風に羽織る様に着ていただいても素敵だと思いますよぉ。使用している生地は、先にご紹介した12 Buttonと同じヘリンボーン織のコットン・ウール素材。カジュアルなんだけど、フェミニンに大人っぽく着こなしていただきたい!そんな1枚。

9.jpg

10.jpg

jujudhau Round Neck W/C H.B. Price : ¥18.360 Color : Natural  Size : (Lady's) F  Cotton 50%, Wool 50% Made in Nepal.

6.jpg

jujudhau Round Neck Size (Lady's) F : 胸幅48cm 裾幅50cm 肩幅40cm 前身丈55cm 後身丈60cm 袖丈52cm 首周り41cm

7.jpg
| 23:20 |
jujudhau Round Neck & 12 Button
8.jpg

先日、classico blogでご紹介したjujudhau F.B. Henryはお陰様で完売。そして、同じ生地で作ったレディースの2モデルがこちら。

1.jpg

jujudhau Round Neck Price : ¥16.000 + Tax Color : Pure White Size : (Lady's) F  Cotton 50%、Linen 50% Made in Nepal.

1.jpg

jujudhau(ズーズーダウ)はとびきり美味しいネパールのヨーグルト。ネパールの古都パクタプルでネワール族の人々が代々作り続けてきた少し手の込んだ濃厚な味のヨーグルトで、「ヨーグルトの王様」と呼ばれています。大阪にある会社STYLE CRAFTのブランドjujudhauも、日々の営みにとけ込んで末永く愛される「ヨーグルトの王様」の様に、美味しく濃厚で味わいのあるものづくりを続けていこうという思いから、昨年の春にスタートしました。STYLE CRAFTの南埜さんとは僕が以前に勤めていたショップにて出会いました。僕が独立してクラシコを初めてしばらく経った頃にご夫妻でご来店いただき、お話しする機会がありました。以前からバッグを中心としたものづくりをされていることは知っていましたが、ネパールで作った洋服も展開されていると知り興味を持ちはじめました。2008年の春夏の展示会の際に拝見させていただき、興味は深まりましたが展開には至らず。jujudhauとしてスタートする2010年春夏から、クラシコでも展開を始めることになりました。今ではクラシコには欠かすことのできないブランドのひとつとなっています。

6.jpg

3.jpg

jujudhau Round Neck Size (Lady's) F : 胸幅50cm 裾幅52cm 肩幅42cm 前身丈56cm 後身丈61cm 袖丈52cm 首周り42cm

2.jpg

jujudhau Round Neck Price : ¥16.000 + Tax Color : Water Blue  Size : (Lady's) F  Cotton 50%, Linen 50% Made in Nepal.

3.jpg

jujudhauの服たちは、ある時は糸から、またある時は部族の衣装から、ネパールの人々の生活様式や慣習に根ざした素材から生まれています。服づくりに使用するほとんどの生地は動力を使わない手機織りによるもの。ボタンは動物の骨や角をひとつひとつ手で削り出して作られています。不揃いでおおらかな生地やボタンなどの素材からは、人々が昔から脈々と続けてきた生活に根ざした本来のものづくりの豊かさが感じられます。水力発電に頼るネパールでは、雨の多い夏の時期でも一日に4時間も停電します(乾期の冬には12時間も停電するのです)。その度に作業は中断するため、沢山のものは作ることはできません。必ずしも恵まれた製作環境とは言えない中でのスローなものづくりだからこそ、存在感のある力強い素材が生み出されています。jujudhauの服たちは、すべてSTYLE CRAFTが企画しています。その時々に出会いの中で、美しい、面白い、楽しいと感じた気持ちやものから生み出されています。シンプルで飽きのこないデザインとネパールのものづくりから生まれるおおらかで何処かユーモラスな雰囲気がとても魅力的なのです。

7.jpg

4.jpg

5.jpg

jujudhau 12 Button Price : ¥16.000 + Tax Color : Pure White  Size : (Lady's) F  Cotton 50%、Linen 50% Made in Nepal.

2.jpg

jujudhauの秋冬商品については、これまでコットン・ウール素材のものを中心に展開してきましたが、今シーズンは薄手の生地で魅力的なものが多かったので、シャツで幾つかオーダーしてみました。今回ご紹介するのは、その内のひと素材。今くらいの時期に特にお薦めのコットン・リネンのシャツ2型。と言ってもほぼオールシーズンご愛用いただけると思います。素材感が軽くて、快適な着心地。色はシンプルなホワイトとややグレー掛かったスカイ・ブルーの2色。(この色、めっちゃお洒落ですよ!)モデルはこの2型。

jujudhauを代表するモデルであるRound Neckと12 Button。Round Neckは、丸首で前開きのシンプルなシャツ。ゆったりシルエットが多いjujudhauにしては、比較的細めで小さめ。標準サイズの女性だったら、ちょうど良く着ていただけるサイズ感になります。左胸にはパッチポケットが付きます。すべてボタンを外して、羽織る様に着ていただいても素敵だと思いますよぉ。大人の女性の雰囲気。

12 Buttonは、classicoで展開しているjujudhau中で一番人気があるシャツ。ヘンリーネックの様に、首元から胸元途中まで開いたプルオーバーのシャツで、縦に12個ボタンが並んだデザインが特徴的。(ボタンもそれぞれの味わいがあります。)着たり脱いだりしやすい様に、身幅はややゆったり目になっています。着丈は程よく長め。標準サイズの女性なら、ちょうど良いサイズ感でしょう。

5.jpg

6.jpg

jujudhau 12 Button Size (Lady's) F : 胸幅52cm 裾幅56cm 肩幅42cm 前身丈59cm 後身丈66cm 袖丈53cm 首周り40cm

7.jpg

jujudhau 12 Button Price : ¥16.000 + Tax Color : Water Blue Size : (Lady's) F  Cotton 50%、Linen 50% Made in Nepal.

4.jpg
| 23:40 |
jujudhau F.B. Henry
7.jpg

先日classico blogでご紹介したjujudhau F.B. Henryはとっても好評で,あっという間に完売。その生地違いがこちら。素敵過ぎる!

5.jpg

5.jpg

jujudhau(ズーズーダウ)はとびきり美味しいネパールのヨーグルト。ネパールの古都パクタプルでネワール族の人々が代々作り続けてきた少し手の込んだ濃厚な味のヨーグルトで、「ヨーグルトの王様」と呼ばれています。大阪にある会社STYLE CRAFTのブランドjujudhauも、日々の営みにとけ込んで末永く愛される「ヨーグルトの王様」の様に、美味しく濃厚で味わいのあるものづくりを続けていこうという思いから、昨年の春にスタートしました。STYLE CRAFTの南埜さんとは僕が以前に勤めていたショップにて出会いました。僕が独立してクラシコを初めてしばらく経った頃にご夫妻でご来店いただき、お話しする機会がありました。以前からバッグを中心としたものづくりをされていることは知っていましたが、ネパールで作った洋服も展開されていると知り興味を持ちはじめました。2008年の春夏の展示会の際に拝見させていただき、興味は深まりましたが展開には至らず。jujudhauとしてスタートする2010年春夏から、クラシコでも展開を始めることになりました。今ではクラシコには欠かすことのできないブランドのひとつとなっています。

6.jpg

1.jpg

jujudhau F.B. Henry Price : ¥17.280 Color : Pure White Size : (Unisex) S // L  Cotton 50%、Linen 50% Made in Nepal.

1.jpg

jujudhauの服たちは、ある時は糸から、またある時は部族の衣装から、ネパールの人々の生活様式や慣習に根ざした素材から生まれています。服づくりに使用するほとんどの生地は動力を使わない手機織りによるもの。ボタンは動物の骨や角をひとつひとつ手で削り出して作られています。不揃いでおおらかな生地やボタンなどの素材からは、人々が昔から脈々と続けてきた生活に根ざした本来のものづくりの豊かさが感じられます。水力発電に頼るネパールでは、雨の多い夏の時期でも一日に4時間も停電します(乾期の冬には12時間も停電するのです)。その度に作業は中断するため、沢山のものは作ることはできません。必ずしも恵まれた製作環境とは言えない中でのスローなものづくりだからこそ、存在感のある力強い素材が生み出されています。jujudhauの服たちは、すべてSTYLE CRAFTが企画しています。その時々に出会いの中で、美しい、面白い、楽しいと感じた気持ちやものから生み出されています。シンプルで飽きのこないデザインとネパールのものづくりから生まれるおおらかで何処かユーモラスな雰囲気がとても魅力的なのです。

4.jpg

4.jpg

jujudhauの秋冬商品については、これまでコットン・ウール素材のものを中心に展開してきましたが、今シーズンは薄手の生地で魅力的なものが多かったので、シャツで幾つかオーダーしてみました。今回ご紹介するのは、その内のひとつ。今くらいの時期に特にお薦めのコットン・リネンのシャツ。と言ってもほぼオールシーズンご愛用いただけると思います。素材感が軽くて、快適な着心地。色はシンプルなホワイトとややグレー掛かったスカイ・ブルーの2色。(この色、めっちゃお洒落ですよん!)シャツのデザインは、これまた大人っぽいバンド(スタンド)カラー。首周りはちょっと小さめなので、一番上のボタンは開けて着る感じでもいいかも。シルエットは、程よくゆったり、程よく短め。選ばれるサイズにもよりますが、裾は出しても入れてもどちらでもok。バンド(スタンド)カラーは、ジャケットやセーターのインナーにしても案外決まるんですよ。夫々少量のみの入荷です。気になる方はお早めにぃ。

2.jpg

jujudhau F.B. Henry Price : ¥17.280 Color : Water Blue Size : (Unisex) S // L  Cotton 50%、Linen 50% Made in Nepal.

2.jpg

jujudhau F.B. Henry Size (Unisex) S : 胸幅51cm 裾幅51cm 肩幅46cm 前身丈58cm 後身丈69cm 袖丈58cm 首周り35cm
jujudhau F.B. Henry Size (Unisex) M : 胸幅54cm 裾幅54cm 肩幅49cm 前身丈61cm 後身丈72cm 袖丈59cm 首周り37cm
jujudhau F.B. Henry Size (Unisex) L : 胸幅57cm 裾幅57cm 肩幅52cm 前身丈64cm 後身丈75cm 袖丈60cm 首周り39cm

3.jpg
| 23:00 |
jujudhau Big Shirt
5.jpg

先日classico blogでご紹介した jujudhau F.B. Henryと同様の生地を使用したjujudhauのBig Shirt。ざっくり・ゆったり着て下さい。

3.jpg

jujudhau(ズーズーダウ)はとびきり美味しいネパールのヨーグルト。ネパールの古都パクタプルでネワール族の人々が代々作り続けてきた少し手の込んだ濃厚な味のヨーグルトで、「ヨーグルトの王様」と呼ばれています。大阪にある会社STYLE CRAFTのブランドjujudhauも、日々の営みにとけ込んで末永く愛される「ヨーグルトの王様」の様に、美味しく濃厚で味わいのあるものづくりを続けていこうという思いから、昨年の春にスタートしました。STYLE CRAFTの南埜さんとは僕が以前に勤めていたショップにて出会いました。僕が独立してクラシコを初めてしばらく経った頃にご夫妻でご来店いただき、お話しする機会がありました。以前からバッグを中心としたものづくりをされていることは知っていましたが、ネパールで作った洋服も展開されていると知り興味を持ちはじめました。2008年の春夏の展示会の際に拝見させていただき、興味は深まりましたが展開には至らず。jujudhauとしてスタートする2010年春夏から、クラシコでも展開を始めることになりました。今ではクラシコには欠かすことのできないブランドのひとつとなっています。

jujudhauの服たちは、ある時は糸から、またある時は部族の衣装から、ネパールの人々の生活様式や慣習に根ざした素材から生まれています。服づくりに使用するほとんどの生地は動力を使わない手機織りによるもの。ボタンは動物の骨や角をひとつひとつ手で削り出して作られています。不揃いでおおらかな生地やボタンなどの素材からは、人々が昔から脈々と続けてきた生活に根ざした本来のものづくりの豊かさが感じられます。水力発電に頼るネパールでは、雨の多い夏の時期でも一日に4時間も停電します(乾期の冬には12時間も停電するのです)。その度に作業は中断するため、沢山のものは作ることはできません。必ずしも恵まれた製作環境とは言えない中でのスローなものづくりだからこそ、存在感のある力強い素材が生み出されています。jujudhauの服たちは、すべてSTYLE CRAFTが企画しています。その時々に出会いの中で、美しい、面白い、楽しいと感じた気持ちやものから生み出されています。シンプルで飽きのこないデザインとネパールのものづくりから生まれるおおらかで何処かユーモラスな雰囲気がとても魅力的なのです。

4.jpg

jujudhauの秋冬商品については、これまでコットン・ウール素材のものを中心に展開してきましたが、今シーズンは薄手の生地で魅力的なものが多かったので、シャツで幾つかオーダーしてみました。今回ご紹介するのは、 jujudhau F.B. Henryと同様、その内のひとつ。夏の終わりから秋口の特にお薦めの薄手コットンのシャツ。と言ってもほぼオールシーズンご愛用いただけると思います。こちらもチェックの柄が魅力的。ブラック・ベースにオレンジ、レッド、ブルーなど、たくさんの色合いが混じりながらも調和した素敵な柄なんです。F.B. Henryのチャック柄と比べると、ちょっと明るめの印象ですが、派手ではありません。コーディネートもしやすいですよ。シャツのデザインは、同様に大人っぽいバンド(スタンド)カラーですが。首周りは小さ過ぎないので、一番上までボタンを留めても窮屈ではありません。シルエットは、たっぷり大きめ。ちょっとアウター的なシルエットです。ユニセックスのワンサイズですが、女性の方だったらダボッと大きめに、男性の方だったらゆったりとご愛用いただくことができます。身体の大きな方なら,ちょうどいいかも。お若い方よりも大人の方の方が,好まれるシルエットでしょうね。もともとこのシャツは、デッドストックの生地を使って作られているため、生産量はごく僅か。classicoにも少量のみしか入荷です。気になる方はお早めにご来店・お問い合わせ下さい。

1.jpg

jujudhau Big Shirt Price : ¥16.000 + Tax Color : Black × Orange Check  Size : (Unisex) Free  Cotton 100% Made in Nepal.

2.jpg

jujudhau  Big Shirt Size (Unisex) Free : 胸幅60cm 裾幅67cm 肩幅50cm 前身丈60cm 後身丈71cm 袖丈49cm 首周り45cm

6.jpg
| 23:00 |
jujudhau F.B. Henry
2.jpg

jujudhauより。これまでclassicoでは展開していなかった薄手コットンのシャツが入荷してきました。チェックの柄が渋くて素敵!

2.jpg

jujudhau(ズーズーダウ)はとびきり美味しいネパールのヨーグルト。ネパールの古都パクタプルでネワール族の人々が代々作り続けてきた少し手の込んだ濃厚な味のヨーグルトで、「ヨーグルトの王様」と呼ばれています。大阪にある会社STYLE CRAFTのブランドjujudhauも、日々の営みにとけ込んで末永く愛される「ヨーグルトの王様」の様に、美味しく濃厚で味わいのあるものづくりを続けていこうという思いから、昨年の春にスタートしました。STYLE CRAFTの南埜さんとは僕が以前に勤めていたショップにて出会いました。僕が独立してクラシコを初めてしばらく経った頃にご夫妻でご来店いただき、お話しする機会がありました。以前からバッグを中心としたものづくりをされていることは知っていましたが、ネパールで作った洋服も展開されていると知り興味を持ちはじめました。2008年の春夏の展示会の際に拝見させていただき、興味は深まりましたが展開には至らず。jujudhauとしてスタートする2010年春夏から、クラシコでも展開を始めることになりました。今ではクラシコには欠かすことのできないブランドのひとつとなっています。

1.jpg

jujudhauの服たちは、ある時は糸から、またある時は部族の衣装から、ネパールの人々の生活様式や慣習に根ざした素材から生まれています。服づくりに使用するほとんどの生地は動力を使わない手機織りによるもの。ボタンは動物の骨や角をひとつひとつ手で削り出して作られています。不揃いでおおらかな生地やボタンなどの素材からは、人々が昔から脈々と続けてきた生活に根ざした本来のものづくりの豊かさが感じられます。水力発電に頼るネパールでは、雨の多い夏の時期でも一日に4時間も停電します(乾期の冬には12時間も停電するのです)。その度に作業は中断するため、沢山のものは作ることはできません。必ずしも恵まれた製作環境とは言えない中でのスローなものづくりだからこそ、存在感のある力強い素材が生み出されています。jujudhauの服たちは、すべてSTYLE CRAFTが企画しています。その時々に出会いの中で、美しい、面白い、楽しいと感じた気持ちやものから生み出されています。シンプルで飽きのこないデザインとネパールのものづくりから生まれるおおらかで何処かユーモラスな雰囲気がとても魅力的なのです。

3.jpg

jujudhauの秋冬商品については、これまでコットン・ウール素材のものを中心に展開してきましたが、今シーズンは薄手の生地で魅力的なものが多かったので、シャツで幾つかオーダーしてみました。今回ご紹介するのは、その内のひとつ。夏の終わりから秋口の特にお薦めの薄手コットンのシャツ。と言ってもほぼオールシーズンご愛用いただけると思います。何と言ったもチェックの柄が魅力的。グレー・ベースにブラック、パープル、レッド、グリーンなど、たくさんの色合いが混じりながらも調和した素敵な柄なんです。たくさん色が入っているのに、シックで大人っぽくて、コーディネートもしやすいですよ。シャツのデザインは、これまた大人っぽいバンド(スタンド)カラー。首周りはちょっと小さめなので、一番上のボタンは開けて着る感じでもいいかも。シルエットは、程よくゆったり、程よく短め。選ばれるサイズにもよりますが、裾は出しても入れてもどちらでもok。バンド(スタンド)カラーは、ジャケットやセーターのインナーにしても案外決まるんですよ。もともとこのシャツは、デッドストックの生地を使って作られているため、生産量はごく僅か。classicoにも少量のみしか入荷です。気になる方はお早めにご来店・お問い合わせ下さい。お待ちしております。

1.jpg

jujudhau F.B. Henry Price : ¥15.000 + Tax Color : Grey × Black Size : ( Unisex ) S / M / L  Cotton 100% Made in Nepal.

1.jpg

jujudhau F.B. Henry Size (Unisex) S : 胸幅51cm 裾幅51cm 肩幅46cm 前身丈58cm 後身丈69cm 袖丈58cm 首周り35cm
jujudhau F.B. Henry Size (Unisex) M : 胸幅54cm 裾幅54cm 肩幅49cm 前身丈61cm 後身丈72cm 袖丈59cm 首周り37cm
jujudhau F.B. Henry Size (Unisex) L : 胸幅57cm 裾幅57cm 肩幅52cm 前身丈64cm 後身丈75cm 袖丈60cm 首周り39cm

2.jpg
| 23:10 |
jujudhau 3/4 P.O. Shirts
7.jpg

毎年ご好評をいただいているjujudhauの3/4 P.O. Shirts。七分袖、プルオーバーのシャツ。ポロシャツ感覚でご愛用いただけますよ。

8.jpg

jujudhau(ズーズーダウ)はとびきり美味しいネパールのヨーグルト。ネパールの古都パクタプルでネワール族の人々が代々作り続けてきた少し手の込んだ濃厚な味のヨーグルトで、「ヨーグルトの王様」と呼ばれています。大阪にある会社STYLE CRAFTのブランドjujudhauも、日々の営みにとけ込んで末永く愛される「ヨーグルトの王様」の様に、美味しく濃厚で味わいのあるものづくりを続けていこうという思いから、昨年の春にスタートしました。STYLE CRAFTの南埜さんとは僕が以前に勤めていたショップにて出会いました。僕が独立してクラシコを初めてしばらく経った頃にご夫妻でご来店いただき、お話しする機会がありました。以前からバッグを中心としたものづくりをされていることは知っていましたが、ネパールで作った洋服も展開されていると知り興味を持ちはじめました。2008年の春夏の展示会の際に拝見させていただき、興味は深まりましたが展開には至らず。jujudhauとしてスタートする2010年春夏から、クラシコでも展開を始めることになりました。今ではクラシコには欠かすことのできないブランドのひとつとなっています。

1.jpg

2.jpg

jujudhau 3/4 P.O. Shirts ¥17.000 + Tax Color : Linen Chambray  Size : ( Unisex ) S / M / L  Linen 100% Made in Nepal.

1.jpg

jujudhauの服たちは、ある時は糸から、またある時は部族の衣装から、ネパールの人々の生活様式や慣習に根ざした素材から生まれています。服づくりに使用するほとんどの生地は動力を使わない手機織りによるもの。ボタンは動物の骨や角をひとつひとつ手で削り出して作られています。不揃いでおおらかな生地やボタンなどの素材からは、人々が昔から脈々と続けてきた生活に根ざした本来のものづくりの豊かさが感じられます。水力発電に頼るネパールでは、雨の多い夏の時期でも一日に4時間も停電します(乾期の冬には12時間も停電するのです)。その度に作業は中断するため、沢山のものは作ることはできません。必ずしも恵まれた製作環境とは言えない中でのスローなものづくりだからこそ、存在感のある力強い素材が生み出されています。jujudhauの服たちは、すべてSTYLE CRAFTが企画しています。その時々に出会いの中で、美しい、面白い、楽しいと感じた気持ちやものから生み出されています。シンプルで飽きのこないデザインとネパールのものづくりから生まれるおおらかで何処かユーモラスな雰囲気がとても魅力的なのです。

4.jpg

6.jpg

jujudhauの3/4 P.O. Shirtsは、七分袖のプルオーバーシャツ。ラウンドカラー、胸に小さなポケット、両サイドにもポケットが付いています。首もとにはボタンが2つのみ。首の開きが小さめなので、頭の大きな方には着たり脱いだりする時に、ちょっと苦心するかも知れません。七分袖はちょっと捲り上げると半袖の様に着ていただくことができます。胸のポケットも両サイドのポケットも目立たないので、すっきりとシンプルなデザインに仕上がっています。使用している生地は、ネイビー無地のリネン・シャンブレーとチャコールグレーのハウンドトゥース(千鳥格子)の2種。どちらも薄くて、軽やかで、風通しの良いリネン素材。最初はやや固めに感じるかも知れませんが、着込むごとに洗い込むごとに、生地が柔らかくなり、馴染んで行くことでしょう。気になる方はお早めにどうぞ。

5.jpg

ujudhau 3/4 P.O. Shirt ¥17.000 + Tax Color : Hound's Tooth  Size : ( Unisex ) S / M / L  Linen 100% Made in Nepal.

2.jpg

jujudhau 3/4 P.O. Shirts Size (Unisex) S : 胸幅51cm 裾幅53cm 肩幅45cm 前身丈58cm 後身丈70cm 袖丈46cm
jujudhau 3/4 P.O. Shirts Size (Unisex) M : 胸幅53cm 裾幅55cm 肩幅47cm 前身丈60cm 後身丈72cm 袖丈48cm
jujudhau 3/4 P.O. Shirts Size (Unisex) L   : 胸幅55cm 裾幅57cm 肩幅4)cm 前身丈62cm 後身丈74cm 袖丈50cm

3.jpg
| 23:30 |
jujudhau Boat Neck
7.jpg

jujudhauを代表するシンプル・デザインのシャツ、Boat Neck。薄くて風通しの良いふたつのリネン素材で登場です。素敵だよぉん!

3.jpg

2.jpg

jujudhau(ズーズーダウ)はとびきり美味しいネパールのヨーグルト。ネパールの古都パクタプルでネワール族の人々が代々作り続けてきた少し手の込んだ濃厚な味のヨーグルトで、「ヨーグルトの王様」と呼ばれています。大阪にある会社STYLE CRAFTのブランドjujudhauも、日々の営みにとけ込んで末永く愛される「ヨーグルトの王様」の様に、美味しく濃厚で味わいのあるものづくりを続けていこうという思いから、昨年の春にスタートしました。STYLE CRAFTの南埜さんとは僕が以前に勤めていたショップにて出会いました。僕が独立してクラシコを初めてしばらく経った頃にご夫妻でご来店いただき、お話しする機会がありました。以前からバッグを中心としたものづくりをされていることは知っていましたが、ネパールで作った洋服も展開されていると知り興味を持ちはじめました。2008年の春夏の展示会の際に拝見させていただき、興味は深まりましたが展開には至らず。jujudhauとしてスタートする2010年春夏から、クラシコでも展開を始めることになりました。今ではクラシコには欠かすことのできないブランドのひとつとなっています。

1.jpg

jujudhau Boat Neck Linen Price : ¥16.000 + Tax Color : Chambray Navy Size : (Lady's) Free Linen 100% Made in Nepal.

1.jpg

jujudhauの服たちは、ある時は糸から、またある時は部族の衣装から、ネパールの人々の生活様式や慣習に根ざした素材から生まれています。服づくりに使用するほとんどの生地は動力を使わない手機織りによるもの。ボタンは動物の骨や角をひとつひとつ手で削り出して作られています。不揃いでおおらかな生地やボタンなどの素材からは、人々が昔から脈々と続けてきた生活に根ざした本来のものづくりの豊かさが感じられます。水力発電に頼るネパールでは、雨の多い夏の時期でも一日に4時間も停電します(乾期の冬には12時間も停電するのです)。その度に作業は中断するため、沢山のものは作ることはできません。必ずしも恵まれた製作環境とは言えない中でのスローなものづくりだからこそ、存在感のある力強い素材が生み出されています。jujudhauの服たちは、すべてSTYLE CRAFTが企画しています。その時々に出会いの中で、美しい、面白い、楽しいと感じた気持ちやものから生み出されています。シンプルで飽きのこないデザインとネパールのものづくりから生まれるおおらかで何処かユーモラスな雰囲気がとても魅力的なのです。

6.jpg

jujudhau Boat Neck Linen Size ( Lady's ) Free : 胸幅68cm 裾幅68cm 肩幅69cm 前身丈55cm 後身丈58cm 袖丈30cm

5.jpg

毎シーズンご好評をいただいているjujudhauのBoat Neck。文字通りボートネックTシャツ型のシャツです。ネック部分は約31cmとかなり横広に開いています。中にTシャツやタンクトップ、キャミソールやワンピースなどを合わせて着て下さい。何と言っても特徴的なのはこのシルエット。着丈より横幅の方が大きく、かなりゆったりたっぷりしています。それでもほっそりな方にもぽっちゃりな方にもしっくりと着ていただけるのが不思議。シンプルなデザインでありながら、着ていただくとどこかふつうと違う...魅力的なのです。使用している生地は、前回ご紹介したWhiteよりも薄くて風通しの良いリネン素材2種。リネン・シャンブレーというネイビーの無地とハウンドトゥースというチャコールグレイの細かい千鳥格子が有ります。最初は肌触りがやや固めに感じられるかも知れませんが、着込むごとに,洗い込むごとに,柔らかく馴染んでいくことでしょう。気になる方は、是非店頭にてお試しになってみて下さい。

2.jpg

jujudhau Boat Neck Linen Price : ¥16.000 + Tax Color : Hound's Tooth  Size : (Lady's) Free  Linen 100% Made in Nepal.

4.jpg
| 23:30 |
Boat Neck & 12 Button Long
11.jpg

jujudhauのゆったりたっぷりTシャツ型Boat Neck、そして12 Buttonのロングタイプ12 Button Long。どちらもjujudhauならでは。

12.jpg

jujudhau(ズーズーダウ)はとびきり美味しいネパールのヨーグルト。ネパールの古都パクタプルでネワール族の人々が代々作り続けてきた少し手の込んだ濃厚な味のヨーグルトで、「ヨーグルトの王様」と呼ばれています。大阪にある会社STYLE CRAFTのブランドjujudhauも、日々の営みにとけ込んで末永く愛される「ヨーグルトの王様」の様に、美味しく濃厚で味わいのあるものづくりを続けていこうという思いから、昨年の春にスタートしました。STYLE CRAFTの南埜さんとは僕が以前に勤めていたショップにて出会いました。僕が独立してクラシコを初めてしばらく経った頃にご夫妻でご来店いただき、お話しする機会がありました。以前からバッグを中心としたものづくりをされていることは知っていましたが、ネパールで作った洋服も展開されていると知り興味を持ちはじめました。2008年の春夏の展示会の際に拝見させていただき、興味は深まりましたが展開には至らず。jujudhauとしてスタートする2010年春夏から、クラシコでも展開を始めることになりました。今ではクラシコには欠かすことのできないブランドのひとつとなっています。

13.jpg

jujudhauでは毎シーズン作られており、ご好評をいただいている定番的なモデルBoat Neckは、文字通りボートネックTシャツ型のシャツです。ネック部分は約31cmとかなり横広に開いています。中にTシャツやタンクトップ、キャミソールやワンピースなどを合わせて着て下さいね。何と言っても特徴的なのはこのシルエット。着丈より横幅の方が大きく、かなりゆったりたっぷりしています。それでもほっそりな方にもぽっちゃりな方にもしっくりと着ていただけるのが不思議。シンプルなデザインでありながら、着ていただくとどこかふつうと違う...魅力的なのです。使用している生地は、jujudhau春夏シーズンにはおなじみのざっくりとしたリネン素材。最初はちょっとかための素材感ではありますが、着込む毎に、洗い込む毎に柔らかくなり、味わいと魅力を増していくことでしょう。

1.jpg

jujudhau Boat Neck Linen Price : ¥15.000 + Tax Color : White  Size : ( Lady's ) Free  Linen 100% Made in Nepal. 

1.jpg

Boat Neck linen ( Lady's ) Free Size : 胸幅66cm 裾幅67cm 肩幅67cm 袖丈30cm 前身丈54cm 後身丈56cm ネック幅31cm

2.jpg

jujudhauの服たちは、ある時は糸から、またある時は部族の衣装から、ネパールの人々の生活様式や慣習に根ざした素材から生まれています。服づくりに使用するほとんどの生地は動力を使わない手機織りによるもの。ボタンは動物の骨や角をひとつひとつ手で削り出して作られています。不揃いでおおらかな生地やボタンなどの素材からは、人々が昔から脈々と続けてきた生活に根ざした本来のものづくりの豊かさが感じられます。水力発電に頼るネパールでは、雨の多い夏の時期でも一日に4時間も停電します(乾期の冬には12時間も停電するのです)。その度に作業は中断するため、沢山のものは作ることはできません。必ずしも恵まれた製作環境とは言えない中でのスローなものづくりだからこそ、存在感のある力強い素材が生み出されています。jujudhauの服たちは、すべてSTYLE CRAFTが企画しています。その時々に出会いの中で、美しい、面白い、楽しいと感じた気持ちやものから生み出されています。シンプルで飽きのこないデザインとネパールのものづくりから生まれるおおらかで何処かユーモラスな雰囲気がとても魅力的なのです。

6.jpg

10.jpg

7.jpg

2014/05/07のclassico blogでご紹介したjujudhau 12 Buttonのロングバージョン。12 Buttonのロング丈での展開は、たしか初めてだったと思います。12 Buttonのホワイトは,あっという間に完売してしまいましたが、こちらのロングバージョンならまだ有りますよ。12 Buttonは、首元から12個のボタンがずらりと縦に並んだデザインが特徴的。ボタンの色合いがひとつずつ簿妙に違ったりしていて、表情も豊か。jujudhauのワンピースやロングシャツは、ゆったり・たっぷりのシルエットが多いですが、この12 Button Longはそんなに大きくはありません。その分上着などを羽織りやすいし、コーディネートの幅も広いと思います。12 Buttonはポケット無しですが、こちらのロングバージョンは、両腰部分に目立たないポケット付き。ポイント高いでしょ。ざっくりとしたリネン素材なので、一枚でもご愛用いただくことはできますが、レギンスやストレッチパンツ、細めのシルエットのジーンズなどとコーディネートしていただくのが、雰囲気かな。少量のみの入荷となりますので、気になる方はお早めにご来店・ご連絡下さい。お待ちしております。

9.jpg

8.jpg

jujudhau 12 Button Long Linen Price : ¥23.000 + Tax Color : White  Size : ( Lady's ) Free  Linen 100% Made in Nepal. 

3.jpg

jujudhau 12 Button Long Linen Size ( Lady's ) F : 胸幅52cm 裾幅62cm 肩幅40cm 前身丈110cm 後身丈114cm 袖丈51cm

4.jpg

5.jpg
| 23:00 |
jujudhau 12 Button
6.jpg

jujudhauのコレクションの中でもひときわ人気が高いモデル、12 Button。縦に12個並んだボタンの自然な表情が堪りませんなぁ。

1.jpg

5.jpg

jujudhau(ズーズーダウ)はとびきり美味しいネパールのヨーグルト。ネパールの古都パクタプルでネワール族の人々が代々作り続けてきた少し手の込んだ濃厚な味のヨーグルトで、「ヨーグルトの王様」と呼ばれています。大阪にある会社STYLE CRAFTのブランドjujudhauも、日々の営みにとけ込んで末永く愛される「ヨーグルトの王様」の様に、美味しく濃厚で味わいのあるものづくりを続けていこうという思いから、昨年の春にスタートしました。STYLE CRAFTの南埜さんとは僕が以前に勤めていたショップにて出会いました。僕が独立してクラシコを初めてしばらく経った頃にご夫妻でご来店いただき、お話しする機会がありました。以前からバッグを中心としたものづくりをされていることは知っていましたが、ネパールで作った洋服も展開されていると知り興味を持ちはじめました。2008年の春夏の展示会の際に拝見させていただき、興味は深まりましたが展開には至らず。jujudhauとしてスタートする2010年春夏から、クラシコでも展開を始めることになりました。今ではクラシコには欠かすことのできないブランドのひとつとなっています。

9.jpg

1.jpg

jujudhau 12 Button Linen Price : ¥16.000 + Tax Color : White  Size : ( Lady's ) Free  Linen 100% Made in Nepal.

7.jpg

8.jpg

jujudhauの服たちは、ある時は糸から、またある時は部族の衣装から、ネパールの人々の生活様式や慣習に根ざした素材から生まれています。服づくりに使用するほとんどの生地は動力を使わない手機織りによるもの。ボタンは動物の骨や角をひとつひとつ手で削り出して作られています。不揃いでおおらかな生地やボタンなどの素材からは、人々が昔から脈々と続けてきた生活に根ざした本来のものづくりの豊かさが感じられます。水力発電に頼るネパールでは、雨の多い夏の時期でも一日に4時間も停電します(乾期の冬には12時間も停電するのです)。その度に作業は中断するため、沢山のものは作ることはできません。必ずしも恵まれた製作環境とは言えない中でのスローなものづくりだからこそ、存在感のある力強い素材が生み出されています。jujudhauの服たちは、すべてSTYLE CRAFTが企画しています。その時々に出会いの中で、美しい、面白い、楽しいと感じた気持ちやものから生み出されています。シンプルで飽きのこないデザインとネパールのものづくりから生まれるおおらかで何処かユーモラスな雰囲気がとても魅力的なのです。

2.jpg

3.jpg

12 Buttonは、jujudhauの中でも人気の高いモデルです。首元から12個のボタンがずらりと縦に並んだデザインが特徴です。ボタンの色合いがひとつずつ簿妙に違ったりしていて、表情も豊か。jujudhauはゆったり・たっぷりのシルエットが多いですが、この12 Buttonはそんなに大きくはありません。その分上着などを羽織りやすいし、コーディネートの幅も広いと思います。今回ご紹介する12 Buttonの素材は、どちらもリネン100%。ホワイトは毎春夏jujudhauがリリースしているオリジナルのざっくりリネン素材。比較的厚手でややかための素材感ですが、洗い込むごとにやわらかくなり、馴染んでいきます。インディゴ色の方は、ホワイトよりやや薄手のリネン素材。こちらは着込むごとに,洗い込むごとに色褪せて味わいを増していきます。(お洗濯の際には色移りする可能性もありますので、単品にてお願いします。)少量のみの入荷となっています。気になる方はお早めにご来店・お問い合わせ下さいませ。

4.jpg

 jujudhau 12 Button Linen Price : ¥16.000 + Tax Color : Indigo Size : ( Lady's ) Free Linen 100% Made in Nepal.

2.jpg
| 23:30 |
Page: 1/7   >>