Entry



Archives


Category


Search


Link

nisica deckman shirts

DSC_0094.jpg

 

このところ海外からのお客様に特に人気が高いnisicaのdeskman shirtsが入荷しました。素材はオックスフォード。Navyもあります。

 

DSC_0104.jpg

 

DSC_0107.jpg

 

写真の中でclassicoのアルバイトスタッフRui(158cmやや細め)が着ているのはサイズ1。ちょうどいいサイズ感。お似合いですね。

 

DSC_1156.jpg

 

nisica deskman shirts oxford Price : ¥14.000 + Tax Color : White Size : ( Unisex ) 1 / 2 / 3 / 4  Cotton 100% Made in Japan.

 

DSC_0132.jpg

 

nisica (ニシカ)は、ふたりのデザイナー・宇賀村英明さんと三橋有さんによって営まれるブランドです。「服を作るにあたって心掛けていることは、いかに上手に引き算出来るかということです。人と服が適度な距離を保ちながらバランスが取れている。そういうものこそ着る人と中身の個性が現れる服となり、そこに服の本質があると思います。毎日の生活に必要な日常着、だらしなく見えない趣味の良い服、普段ファッションの話などしない人の為の服、僕たちは、空の箱を渡すだけというぐらいの感覚です。つくりたいのは、形ではなく雰囲気です。」そういう2人の想いが、nisicaの服には溢れています。nisica の服は、コットン・リネン・ウールなどの天然素材を中心に作られており、生地本来が持っている風合いや特徴をとても大切にしています。生地の素材感を最大限に活かす最小限のデザイン、それがnisica の魅力なのです。nisicaの服には独特の世界感が感じられます。シンプルだけど、何だかnisicaらしい。細やかなところに拘ったデザインだったり、バランスだったり、素材感や色合いだったり。かと言って主張し過ぎる訳ではありません。ほかのブランドやメーカーの服ともとてもよく調和してくれるので、着回しやすくなっています。それから、男性・女性に関わらずご愛用いただくことが出来るのもnisicaの魅力ですよね。classicoではこれからもnisicaを大切にお取り扱いしていきたいと思っています。

 

DSC_0100.jpg

 

DSC_0102.jpg

 

写真の中で僕(165cm 55kg)が着ているのはサイズ2。ちょうどいいサイズ感。サイズ3はメンズM、サイズ4はメンズLになります。

 

DSC_0122.jpg

 

nisica deskman shirts oxford Price : ¥14.000 + Tax Color : Blue Size : ( Unisex ) 1 / 2 / 3 / 4  Cotton 100% Made in Japan.

 

DSC_0136.jpg

 

nisica deckman shirts oxford Size ( Unisex ) 1 : 胸幅50cm 裾幅49cm 肩幅38cm    前身丈60cm 後身丈66cm 袖丈58cm
nisica deckman shirts oxford Size ( Unisex ) 2 : 胸幅53cm 裾幅52cm 肩幅44cm    前身丈66cm 後身丈72cm 袖丈62cm
nisica deckman shirts oxford Size ( Unisex ) 3 : 胸幅55cm 裾幅54cm 肩幅46cm    前身丈68cm 後身丈74cm 袖丈64cm

nisica deckman shirts oxford Size ( Unisex ) 4 : 胸幅57cm 裾幅56cm 肩幅48cm    前身丈70cm 後身丈76cm 袖丈66cm

 

DSC_0139.jpg

 

僕が思う一番nisicaらしいシャツ、デッキマンシャツ。名前の通りデッキマン(水兵さん)が着ていたシャツをイメージして作られています。両肩を結ぶ様にカッテイングされていて,ちょこんとチビ衿が付いた後身頃と4つのボタンで繋がるデザインです。かぶって着るシャツなので,脱ぎ着しやすいように身頃は比較的ゆったりめ。その割にアームホールや袖は比較的タイトになっています。着丈は程よく短め。両腰部分にはカバーオール風のパッチポケットが付いているので、ちょっとアウターっぽい感覚でも着ていたくことができます。素材はオックスフォード。程良い肉厚の生地で、最初ややゴワッとしていますが、着込んでいくうちに、洗い込むごとに、柔らかく馴染んできます。定番的に展開しているホワイト、ブルー、ネイビー3色。真夏以外のスリーシーズンに亘ってご愛用いただけることでしょう。デッキマンシャツは、ただ1枚着ただけでお洒落な雰囲気が漂ってしまうという魅力的なシャツ。案外コーディネートもしやすいんですよ。各種店舗(特に美容師さんによく着ていただいています)などの制服・仕事着としてもオススメです!

 

DSC_0087.jpg

 

DSC_0092 (1).jpg

 

nisica deskman shirts oxford Price : ¥14.000 + Tax Color : Navy Size : ( Unisex ) 1 / 2 / 3 / 4  Cotton 100% Made in Japan.

 

DSC_1202.jpg

| 21:00 |
nisica button down shirts

DSC_0096.jpg

 

nisicaをお取り扱いしはじめた頃からずっと人気が続いているベストセラー・シャツ、button down shirts。今シーズンも入荷です

 

DSC_0127.jpg

 

DSC_0131.jpg

 

nisica button down shirts Price : ¥13.000 + Tax Color : White Size : ( Unisex ) 1 / 2 / 3 / 4  Cotton 100% Made in Japan.

 

DSC_0081.jpg

 

nisica (ニシカ)は、ふたりのデザイナー・宇賀村英明さんと三橋有さんによって営まれるブランドです。「服を作るにあたって心掛けていることは、いかに上手に引き算出来るかということです。人と服が適度な距離を保ちながらバランスが取れている。そういうものこそ着る人と中身の個性が現れる服となり、そこに服の本質があると思います。毎日の生活に必要な日常着、だらしなく見えない趣味の良い服、普段ファッションの話などしない人の為の服、僕たちは、空の箱を渡すだけというぐらいの感覚です。つくりたいのは、形ではなく雰囲気です。」そういう2人の想いが、nisicaの服には溢れています。nisica の服は、コットン・リネン・ウールなどの天然素材を中心に作られており、生地本来が持っている風合いや特徴をとても大切にしています。生地の素材感を最大限に活かす最小限のデザイン、それがnisica の魅力なのです。nisicaの服には独特の世界感が感じられます。シンプルだけど、何だかnisicaらしい。細やかなところに拘ったデザインだったり、バランスだったり、素材感や色合いだったり。かと言って主張し過ぎる訳ではありません。ほかのブランドやメーカーの服ともとてもよく調和してくれるので、着回しやすくなっています。それから、男性・女性に関わらずご愛用いただくことが出来るのもnisicaの魅力ですよね。classicoではこれからもnisicaを大切にお取り扱いしていきたいと思っています。

 

DSC_0094.jpg

 

DSC_0135.jpg

 

DSC_0139.jpg

 

写真の中で僕(165cm 55kg)が着ているのはサイズ2。ちょうどいいサイズ感。サイズ1だったら女性の方でもご愛用いただけます。

 

DSC_0104.jpg

 

nisica button down shirts Price : ¥13.000 + Tax Color : Blue Size : ( Unisex ) 1 / 2 / 3 / 4  Cotton 100% Made in Japan.

 

DSC_0082.jpg

 

nisica のbutton down shirts。クラシコでも毎シーズン展開しているので、すでにご愛用いただいているお客様も多いと思います。台襟部分にはボタンが付いていなくて、首元上2つのボタンは共布で包んだ包み(くるみ)ボタン。その下から裾まではボタンが露出しない比翼仕立てになっていています。ちなみに比翼の中のボタンはプラスチック・ボタン...でしたが、いつの間にか貝ボタンに変わっていました! 衿と見頃を繋ぐボタンダウンのボタンも貝ボタンを使用しています。一見普通のシャツの様でありながらさりげないnisicaらしさが感じられ、1枚で着ていても充分にお洒落な雰囲気を醸し出すことができます。今回入荷したのはオックスフォードのホワイト、サックス、ネイビーの3色 & グレイッシュなインディゴのダンガリー。オックスフォードはこのモデルでは一番定番的でベーシックな素材。ダンガリーもほぼ同様な肉厚、質感です。いずれもとってもコーディネートしやすくて、真夏以外のほぼ一年を通してご愛用いただくことができます。シルエットは程よくゆったり、そして着丈は短め。裾を外に出して着るのにちょうど良いバランスなんです。ご購入いただいたお客様からもご好評をいただいていて、色違いで揃えるお客様も多いんですよ。僕も気に入って愛用しています。各色各サイズとも少量ずつの入荷となっています。気になる方はお早めにご来店・お問合せください。お待ちいたしております。

 

DSC_0093.jpg

 

DSC_0141.jpg

 

DSC_0145.jpg

 

nisica button down shirts Price : ¥13.000 + Tax Color : Navy Size : ( Unisex ) 1 / 2 / 3 / 4  Cotton 100% Made in Japan.

 

DSC_0086.jpg

 

nisica button down shirts Size(Unisex)1 : 胸幅48cm 裾幅49cm 肩幅40cm 前身丈58cm 後身丈65cm 袖丈58cm 首周39cm

nisica button down shirts Size(Unisex)2 : 胸幅50cm 裾幅51cm 肩幅42cm 前身丈61cm 後身丈68cm 袖丈60cm 首周40cm

nisica button down shirts Size(Unisex)3 : 胸幅52cm 裾幅53cm 肩幅44cm 前身丈64cm 後身丈71cm 袖丈62cm 首周41cm

nisica button down shirts Size(Unisex)4 : 胸幅54cm 裾幅55cm 肩幅46cm 前身丈67cm 後身丈74cm 袖丈64cm 首周42cm

 

DSC_0088.jpg

 

DSC_0082.jpg

 

DSC_0150.jpg

 

DSC_0153.jpg

 

nisica button down shirts Price : ¥13.000 + Tax Color : Dungaree Size : (Unisex) 1 / 2 / 3 / 4  Cotton 100% Made in Japan.

 

DSC_0081.jpg

| 23:00 |
nisica guernsey neck cut & sewn

DSC_1053.jpg

 

ちょっと前にご紹介したnisicaのguernsey neck cut & sewn 薄手半袖バージョン無地に続き、細ボーダーも入荷。着心地抜群です

 

DSC_1077.jpg

 

DSC_1056.jpg

 

写真の中で僕(165cm 55kg)が着ているのはサイズ2。ゆったり短め。ちょうどいいサイズ感。サイズ1は女性サイズになります。

 

DSC_1080.jpg

 

nisica guernsey neck cut & sewn ¥8.000+Tax Color : White × Grey Size :(Unisex) 1 / 2 / 3 / 4 Cotton100% Made in Japan.

 

DSC_1051.jpg

 

nisica (ニシカ)は、ふたりのデザイナー・宇賀村英明さんと三橋有さんによって営まれるブランドです。「服を作るにあたって心掛けていることは、いかに上手に引き算出来るかということです。人と服が適度な距離を保ちながらバランスが取れている。そういうものこそ着る人と中身の個性が現れる服となり、そこに服の本質があると思います。毎日の生活に必要な日常着、だらしなく見えない趣味の良い服、普段ファッションの話などしない人の為の服、僕たちは、空の箱を渡すだけというぐらいの感覚です。つくりたいのは、形ではなく雰囲気です。」そういう2人の想いが、nisicaの服には溢れています。nisica の服は、コットン・リネン・ウールなどの天然素材を中心に作られており、生地本来が持っている風合いや特徴をとても大切にしています。生地の素材感を最大限に活かす最小限のデザイン、それがnisica の魅力なのです。nisicaの服には独特の世界感が感じられます。シンプルだけど、何だかnisicaらしい。細やかなところに拘ったデザインだったり、バランスだったり、素材感や色合いだったり。かと言って主張し過ぎる訳ではありません。ほかのブランドやメーカーの服ともとてもよく調和してくれるので、着回しやすくなっています。それから、男性・女性に関わらずご愛用いただくことが出来るのもnisicaの魅力ですよね。classicoではこれからもnisicaを大切にお取り扱いしていきたいと思っています。

 

DSC_1059.jpg

 

DSC_1075.jpg

 

DSC_1061.jpg

 

nisica guernsey neck cut & sewn ¥8.000+Tax Color : White × Navy Size :(Unisex)1 / 2 / 3 / 4  Cotton100% Made in Japan.

 

DSC_1064.jpg

 

nisica guernsey neck cut & sewn Size( Unisex )1 : 胸幅46cm 裾幅46cm 肩幅37cm 前身丈60cm 後身丈63cm 袖丈21cm

nisica guernsey neck cut & sewn Size( Unisex )2 : 胸幅48cm 裾幅48cm 肩幅39cm 前身丈64cm 後身丈67cm 袖丈22cm

nisica guernsey neck cut & sewn Size( Unisex )3 : 胸幅50cm 裾幅50cm 肩幅41cm 前身丈68cm 後身丈71cm 袖丈23cm

nisica guernsey neck cut & sewn Size( Unisex )4 : 胸幅52cm 裾幅52cm 肩幅43cm 前身丈72cm 後身丈75cm 袖丈24cm

 

DSC_1041 (1).jpg

 

ガンジー・セーターはイギリスとフランスの間に位置するガンジー島に伝わる伝統的なセーター。島の漁師たちに愛用されたガンジー・セーターは、彼らがイギリスへと行き来するうちにイギリスに広まっていったと言われています。ガンジー・セーターの特徴的なネックは、ガンジーネックと称される程。ボートネックの様に横に広がった首元がそのまま立ち上がったデザイン。nisicaのguernsey neck cut & sewnもこのガンジー・セーターにインスパイアされて作られたのだそうです。1枚で着ると首元が少し見えて、独特な表情が生まれます。今回ご紹介するのは薄手カットソー素材で作られた半袖ボーダー・バージョン。guernsey neck cut & sewnがこの素材での展開されるのは今シーズンが初めて。肌触りがとっても柔らかで薄いTシャツ地を使用しているので、真夏でも快適にご愛用いただくことができるんです。色合いはWhite × Grey、White × Navy、Grey × Blackの3色。何れもベーシックな色合いで構成されたボーダーだから、コーディネートしやすいです。きっと大活躍してくれることでしょう。気になる方はお早めにご来店・ご検討ください。

 

DSC_1069.jpg

 

DSC_1073.jpg

 

DSC_1071.jpg

 

nisica guernsey neck cut & sewn ¥8.000+Tax Color : Grey × Black Size :(Unisex)1 / 2 / 3 / 4  Cotton100% Made in Japan.

 

DSC_1067.jpg

| 23:20 |
nisica button down shirts

DSC_1058.jpg

 

ご好評をいただいているnisica button down shirts oxford 半袖バージョンに続いて、コットン・チェックとダンガリーのご紹介です。

 

DSC_1047.jpg

 

DSC_1079.jpg

 

nisica (ニシカ)は、ふたりのデザイナー・宇賀村英明さんと三橋有さんによって営まれるブランドです。「服を作るにあたって心掛けていることは、いかに上手に引き算出来るかということです。人と服が適度な距離を保ちながらバランスが取れている。そういうものこそ着る人と中身の個性が現れる服となり、そこに服の本質があると思います。毎日の生活に必要な日常着、だらしなく見えない趣味の良い服、普段ファッションの話などしない人の為の服、僕たちは、空の箱を渡すだけというぐらいの感覚です。つくりたいのは、形ではなく雰囲気です。」そういう2人の想いが、nisicaの服には溢れています。nisica の服は、コットン・リネン・ウールなどの天然素材を中心に作られており、生地本来が持っている風合いや特徴をとても大切にしています。生地の素材感を最大限に活かす最小限のデザイン、それがnisica の魅力なのです。nisicaの服には独特の世界感が感じられます。シンプルだけど、何だかnisicaらしい。細やかなところに拘ったデザインだったり、バランスだったり、素材感や色合いだったり。かと言って主張し過ぎる訳ではありません。ほかのブランドやメーカーの服ともとてもよく調和してくれるので、着回しやすくなっています。それから、男性・女性に関わらずご愛用いただくことが出来るのもnisicaの魅力ですよね。classicoではこれからもnisicaを大切にお取り扱いしていきたいと思っています。

 

DSC_1051.jpg

 

写真の中で僕(165cm 55kg)が着ているのはサイズ2。ちょうどいいサイズ感です。ちなみにサイズ1は女性用のサイズになります。

 

DSC_1035.jpg

 

nisica button down shirts Price : ¥14.000+Tax Color : Blue Check Size :(Unisex)  1 / 2 / 3 / 4  Cotton 100% Made in Japan.

 

DSC_1045.jpg

 

nisica のbutton down shirts。クラシコでも毎シーズン展開しているので、既にご愛用いただいているお客様も多いと思います。台襟部分にはボタンが付いていなくて、首元上2つのボタンは共布で包んだ包み(くるみ)ボタン。その下から裾まではボタンが露出しない比翼仕立てになっていています。ちなみに比翼の中のボタンはプラスチック・ボタン...でしたが、いつの間にか貝ボタンに変わっていました! 衿と見頃を繋ぐボタンダウンのボタンも貝ボタンを使用しています。一見普通のシャツの様でありながら、さりげないnisicaらしさが感じられ、1枚で着ていても充分に雰囲気を醸し出すことができます。先日当blogでご紹介したオックスフォード素材の半袖バージョンに続いてコットン・チェックとダンガリー素材でも登場です。コットン・チェックはマドラスチェックの様な薄手で軽いシャツ生地です。ブルー系のグラデーションにホワイトが絡んだチェック柄は涼しげでとっても爽やかに感じられます。ダンガリーは普通のダンガリーとは違ってややグレイッシュな色合い。シックで大人っぽくチープな雰囲気は感じられません。どちらもコーディネートはしやすいですよ。着丈はやや短め、身幅程良くゆったりめで絶妙なバランス、シルエット。ショートパンツとの相性もバッチリです。これから秋口に掛けて大活躍すること間違い有りませんよ。初めての方もリピーターさんも是非是非! お待ちしておりま〜す。

 

DSC_1056.jpg

 

DSC_1066.jpg

 

DSC_1076.jpg

 

DSC_1070.jpg

 

nisica button down shirts Price : ¥14.000 + Tax Color : Dungaree Size :(Unisex)  1 / 2 / 3 / 4  Cotton 100% Made in Japan.

 

DSC_1061.jpg

 

nisica button down shirts Size(Unisex)1 : 胸幅48cm 裾幅48cm 肩幅39cm 前身丈58cm 後身丈65cm 袖丈21cm 首回38cm

nisica button down shirts Size(Unisex)2 : 胸幅52cm 裾幅52cm 肩幅43cm 前身丈61cm 後身丈68cm 袖丈23cm 首回40cm

nisica button down shirts Size(Unisex)3 : 胸幅54cm 裾幅54cm 肩幅45cm 前身丈63cm 後身丈70cm 袖丈24cm 首回41cm

nisica button down shirts Size(Unisex)4 : 胸幅56cm 裾幅56cm 肩幅47cm 前身丈65cm 後身丈72cm 袖丈25cm 首回42cm

 

DSC_1041.jpg

| 23:00 |
nisica guernsey neck cut & sewn

DSC_1039.jpg

 

たいへんご好評をいただいているnisicaのguernsey neck cut & sewn。薄手の半袖バージョンが新登場。着心地良好、快適ですよぉ

 

DSC_1048.jpg

 

DSC_1051.jpg

 

DSC_1051.jpg

 

nisica guernsey neck cut & sewn Price : ¥8.000+Tax Color : White Size :(Unisex) 1 / 2 / 3 / 4  Cotton 100% Made in Japan.

 

DSC_1044.jpg

 

nisica (ニシカ)は、ふたりのデザイナー・宇賀村英明さんと三橋有さんによって営まれるブランドです。「服を作るにあたって心掛けていることは、いかに上手に引き算出来るかということです。人と服が適度な距離を保ちながらバランスが取れている。そういうものこそ着る人と中身の個性が現れる服となり、そこに服の本質があると思います。毎日の生活に必要な日常着、だらしなく見えない趣味の良い服、普段ファッションの話などしない人の為の服、僕たちは、空の箱を渡すだけというぐらいの感覚です。つくりたいのは、形ではなく雰囲気です。」そういう2人の想いが、nisicaの服には溢れています。nisica の服は、コットン・リネン・ウールなどの天然素材を中心に作られており、生地本来が持っている風合いや特徴をとても大切にしています。生地の素材感を最大限に活かす最小限のデザイン、それがnisica の魅力なのです。nisicaの服には独特の世界感が感じられます。シンプルだけど、何だかnisicaらしい。細やかなところに拘ったデザインだったり、バランスだったり、素材感や色合いだったり。かと言って主張し過ぎる訳ではありません。ほかのブランドやメーカーの服ともとてもよく調和してくれるので、着回しやすくなっています。それから、男性・女性に関わらずご愛用いただくことが出来るのもnisicaの魅力ですよね。classicoではこれからもnisicaを大切にお取り扱いしていきたいと思っています。

 

DSC_1053.jpg

 

DSC_1049.jpg

 

DSC_1054.jpg

 

写真の中でclassicoのアルバイトスタッフRui(158cm細め)が着ているのはサイズ1。ややゆったりながらもちょうどいいサイズ感。

 

DSC_1069.jpg

 

nisica guernsey neck cut & sewn Price : ¥8.000+Tax Color : Oatmeal Size :(Unisex)1 / 2 / 3 / Cotton100% Made in Japan.

 

DSC_1057.jpg

 

ガンジー・セーターはイギリスとフランスの間に位置するガンジー島に伝わる伝統的なセーター。島の漁師たちに愛用されたガンジー・セーターは、彼らがイギリスへと行き来するうちにイギリスに広まっていったと言われています。ガンジー・セーターの特徴的なネックは、ガンジーネックと称される程。ボートネックの様に横に広がった首元がそのまま立ち上がったデザイン。nisicaのguernsey neck cut & sewnもこのガンジー・セーターにインスパイアされて作られたのだそうです。1枚で着ると首元が少し見えて、独特な表情が生まれます。今回ご紹介するのは薄手カットソー素材で作られた半袖バージョン。guernsey neck cut & sewnがこの素材での展開されるのは初めてのこと。肌触りがとっても柔らかで薄いTシャツ地を使用しているので、真夏でも快適にご愛用いただくことができるんです。色合いはWhite、Oatmeal、Navyの3色。何れもコーディネートしやすい色ばかり。きっと大活躍してくれることでしょう。

 

DSC_1065.jpg

 

DSC_1046.jpg

 

DSC_1066.jpg

 

nisica guernsey neck cut & sewn Price : ¥8.000+Tax Color : Navy  Size :(Unisex)1 / 2 / 3 / 4  Cotton 100% Made in Japan.

 

DSC_1062.jpg

 

nisica guernsey neck cut & sewn Size( Unisex )1 : 胸幅46cm 裾幅46cm 肩幅37cm 前身丈60cm 後身丈63cm 袖丈21cm

nisica guernsey neck cut & sewn Size( Unisex )2 : 胸幅48cm 裾幅48cm 肩幅39cm 前身丈64cm 後身丈67cm 袖丈22cm

nisica guernsey neck cut & sewn Size( Unisex )3 : 胸幅50cm 裾幅50cm 肩幅41cm 前身丈68cm 後身丈71cm 袖丈23cm

nisica guernsey neck cut & sewn Size( Unisex )4 : 胸幅52cm 裾幅52cm 肩幅43cm 前身丈72cm 後身丈75cm 袖丈24cm

 

DSC_1043.jpg

| 23:00 |
nisica button down shirts

DSC_1049.jpg

 

たくさんの顧客様にもご愛用いただいているnisicaのbutton down shirts oxfordの半袖バージョン。大活躍間違いなしのシャツです

 

DSC_1086.jpg

 

DSC_1116.jpg

 

DSC_1091.jpg

 

nisica button down shirts Price : ¥12.000 + Tax Color : Off White  Size :(Unisex) 1 / 2 / 3 / 4  Cotton 100% Made in Japan.

 

DSC_1036 (1).jpg

 

nisica (ニシカ)は、ふたりのデザイナー・宇賀村英明さんと三橋有さんによって営まれるブランドです。「服を作るにあたって心掛けていることは、いかに上手に引き算出来るかということです。人と服が適度な距離を保ちながらバランスが取れている。そういうものこそ着る人と中身の個性が現れる服となり、そこに服の本質があると思います。毎日の生活に必要な日常着、だらしなく見えない趣味の良い服、普段ファッションの話などしない人の為の服、僕たちは、空の箱を渡すだけというぐらいの感覚です。つくりたいのは、形ではなく雰囲気です。」そういう2人の想いが、nisicaの服には溢れています。nisica の服は、コットン・リネン・ウールなどの天然素材を中心に作られており、生地本来が持っている風合いや特徴をとても大切にしています。生地の素材感を最大限に活かす最小限のデザイン、それがnisica の魅力なのです。nisicaの服には独特の世界感が感じられます。シンプルだけど、何だかnisicaらしい。細やかなところに拘ったデザインだったり、バランスだったり、素材感や色合いだったり。かと言って主張し過ぎる訳ではありません。ほかのブランドやメーカーの服ともとてもよく調和してくれるので、着回しやすくなっています。それから、男性・女性に関わらずご愛用いただくことが出来るのもnisicaの魅力ですよね。classicoではこれからもnisicaを大切にお取り扱いしていきたいと思っています。

 

DSC_1053.jpg

 

DSC_1093.jpg

 

DSC_1113.jpg

 

DSC_1097.jpg

 

写真の中で僕(165cm 55kg)が着ているのはサイズ2。ちょうど良いサイズ感です。サイズ1だったら女性でも着ていただけますよ。

 

DSC_1083.jpg

 

nisica button down shirts Price : ¥12.000 + Tax Color : Sax blue  Size :(Unisex) 1 / 2 / 3 / 4  Cotton 100% Made in Japan.

 

DSC_1038.jpg

 

nisica button down shirts Size(Unisex)1 : 胸幅48cm 裾幅48cm 肩幅39cm 前身丈58cm 後身丈65cm 袖丈21cm 首回38cm

nisica button down shirts Size(Unisex)2 : 胸幅52cm 裾幅52cm 肩幅43cm 前身丈61cm 後身丈68cm 袖丈23cm 首回40cm

nisica button down shirts Size(Unisex)3 : 胸幅54cm 裾幅54cm 肩幅45cm 前身丈63cm 後身丈70cm 袖丈24cm 首回41cm

nisica button down shirts Size(Unisex)4 : 胸幅56cm 裾幅56cm 肩幅47cm 前身丈65cm 後身丈72cm 袖丈25cm 首回42cm

 

DSC_1043.jpg

 

nisica のbutton down shirts。クラシコでも毎シーズン展開しているので、既にご愛用いただいているお客様も多いと思います。台襟部分にはボタンが付いていなくて、首元上2つのボタンは共布で包んだ包み(くるみ)ボタン。その下から裾まではボタンが露出しない比翼仕立てになっていています。ちなみに比翼の中のボタンはプラスチック・ボタン...でしたが、いつの間にか貝ボタンに変わっていました! 衿と見頃を繋ぐボタンダウンのボタンも貝ボタンを使用しています。一見普通のシャツの様でありながら、さりげないnisicaらしさが感じられ、1枚で着ていても充分に雰囲気を醸し出すことができます。今回入荷したのはオックスフォードのホワイトとサックス、そしてネイビーの半袖バージョン。オックスフォードはこのモデルでは一番定番的でベーシックな素材。いずれもとってもコーディネートしやすいです。着丈はやや短め、身幅程良くゆったりめで絶妙なバランス、シルエット。ショートパンツとの相性もバッチリです。これから秋口に掛けて大活躍すること間違い有りませんよ。初めての方もリピーターさんも是非是非お待ちしております。

 

DSC_1056.jpg

 

DSC_1099.jpg

 

DSC_1106.jpg

 

DSC_1104.jpg

 

nisica button down shirts Price : ¥12.000 + Tax Color : Dark Navy  Size :(Unisex) 1 / 2 / 3 / 4  Cotton 100% Made in Japan.

 

DSC_1042.jpg

| 23:00 |
nisica deckman shirts

 

nisicaを代表するシャツのひとつ、deckman shirts。ちょっと前にご紹介したoxfordに続いてlinen素材でも登場です。風通し良好〜

 

 

 

写真の中で僕(165cm 55kg)が着ているのはサイズ2。ちょうど良いサイズ感です。女性でもゆったり着るのならこのサイズかな。

 

 

nisica deckman shirts linen Price : ¥16.000 + Tax Color : Natural Size :( Unisex ) 1 / 2 / 3 / 4  Linen 100% Made in Japan.

 

 

nisica (ニシカ)は、ふたりのデザイナー・宇賀村英明さんと三橋有さんによって営まれるブランドです。「服を作るにあたって心掛けていることは、いかに上手に引き算出来るかということです。人と服が適度な距離を保ちながらバランスが取れている。そういうものこそ着る人と中身の個性が現れる服となり、そこに服の本質があると思います。毎日の生活に必要な日常着、だらしなく見えない趣味の良い服、普段ファッションの話などしない人の為の服、僕たちは、空の箱を渡すだけというぐらいの感覚です。つくりたいのは、形ではなく雰囲気です。」そういう2人の想いが、nisicaの服には溢れています。nisica の服は、コットン・リネン・ウールなどの天然素材を中心に作られており、生地本来が持っている風合いや特徴をとても大切にしています。生地の素材感を最大限に活かす最小限のデザイン、それがnisica の魅力なのです。nisicaの服には独特の世界感が感じられます。シンプルだけど、何だかnisicaらしい。細やかなところに拘ったデザインだったり、バランスだったり、素材感や色合いだったり。かと言って主張し過ぎる訳ではありません。ほかのブランドやメーカーの服ともとてもよく調和してくれるので、着回しやすくなっています。それから、男性・女性に関わらずご愛用いただくことが出来るのもnisicaの魅力ですよね。classicoではこれからもnisicaを大切にお取り扱いしていきたいと思っています。

 

 

僕が思う一番nisicaらしいシャツ、デッキマンシャツ。名前の通りデッキマン(水兵さん)が着ていたシャツをイメージして作られています。両肩を結ぶ様にカッテイングされていて,ちょこんとチビ衿が付いた後身頃と4つのボタンで繋がるデザインです。かぶって着るシャツなので,脱ぎ着しやすいように身頃は比較的ゆったりめ。その割にアームホールや袖は比較的タイトになっています。着丈は程よく短め。両腰部分にはカバーオール風のパッチポケットが付いているので、ちょっとアウターっぽい感覚でも着ていたくことができます。今回ご紹介するのは無地のリネン・バージョン。色はNaturalとBlueの2色です。どちらもベーシックな色合いだからコーディネートしやすいと思いますよ。風通しのいい生地なので、これからの季節にもオススメです。デッキマンシャツは、ただ1枚着ただけでお洒落な雰囲気が漂ってしまうという魅力的なシャツ。ぜひ皆さまも挑戦してみてください。ご来店をお待ちいたしております。

 

 

 

nisica deckman shirts linen Price : ¥16.000 + Tax Color : Blue Size :( Unisex ) 1 / 2 / 3 / 4  Linen 100% Made in Japan.

 

 

nisica deckman shirts linen Size ( Unisex ) 1 : 胸幅50cm 裾幅49cm 肩幅38cm    前身丈60cm 後身丈66cm 袖丈58cm
nisica deckman shirts linen Size ( Unisex ) 2 : 胸幅53cm 裾幅52cm 肩幅44cm    前身丈66cm 後身丈72cm 袖丈62cm
nisica deckman shirts linen Size ( Unisex ) 3 : 胸幅55cm 裾幅54cm 肩幅46cm    前身丈68cm 後身丈74cm 袖丈64cm

nisica deckman shirts linen Size ( Unisex ) 4 : 胸幅57cm 裾幅56cm 肩幅48cm    前身丈70cm 後身丈76cm 袖丈66cm

 

| 19:00 |
nisica guernsey neck cardigan

DSC_1205.jpg

 

guernsey neck cut & sewnの前開きバージョン、guernsey neck shirtsのカットソーバージョンが登場。夏時期の羽織り物に最適です。

 

DSC_1213.jpg

 

nisica (ニシカ)は、ふたりのデザイナー・宇賀村英明さんと三橋有さんによって営まれるブランドです。「服を作るにあたって心掛けていることは、いかに上手に引き算出来るかということです。人と服が適度な距離を保ちながらバランスが取れている。そういうものこそ着る人と中身の個性が現れる服となり、そこに服の本質があると思います。毎日の生活に必要な日常着、だらしなく見えない趣味の良い服、普段ファッションの話などしない人の為の服、僕たちは、空の箱を渡すだけというぐらいの感覚です。つくりたいのは、形ではなく雰囲気です。」そういう2人の想いが、nisicaの服には溢れています。nisica の服は、コットン・リネン・ウールなどの天然素材を中心に作られており、生地本来が持っている風合いや特徴をとても大切にしています。生地の素材感を最大限に活かす最小限のデザイン、それがnisica の魅力なのです。nisicaの服には独特の世界感が感じられます。シンプルだけど、何だかnisicaらしい。細やかなところに拘ったデザインだったり、バランスだったり、素材感や色合いだったり。かと言って主張し過ぎる訳ではありません。ほかのブランドやメーカーの服ともとてもよく調和してくれるので、着回しやすくなっています。それから、男性・女性に関わらずご愛用いただくことが出来るのもnisicaの魅力ですよね。classicoではこれからもnisicaを大切にお取り扱いしていきたいと思っています。

 

DSC_1221.jpg

 

ガンジー・セーターは、イギリスとフランスの間に位置するガンジー島に伝わる伝統的なセーター。島の漁師たちに愛用されたガンジー・セーターは、彼らがイギリスへと行き来するうちにイギリスに広まっていったと言われています。ガンジー・セーターの特徴的なネックは、ガンジーネックと称される程。ボートネックの様に横に広がった首元がそのまま立ち上がったデザイン。nisicaのguernsey neck cut & sewnもこのガンジー・セーターにインスパイアされて作られたのだそうです。今回ご紹介するguernsey neck cardiganは、guernsey neck cut & sewnの前開きバージョン。前合わせのボタンは、スナップボタン。プチッ、プチッと留めて開けたり閉めたりするボタンです。使用している生地は見た目より薄手のコットン素材で、Tシャツの上から羽織ったりするのにちょうどいい感じ。夏でも着ていただける素材感なんですよ。冷房の効いた室内や電車の中などで冷房対策に、あるいは女性だったら日焼け防止に、ご愛用いただくにはちょうどいい気がします。ナチュラルベースにブラックのボーダー柄ですが、ベースの色が幅広いユル〜いボーダーってなんだか新鮮!コーディネートもしやすそうですね。気になる方はお早めに、お問い合わせ、ご来店下さい。お待ちしております。

 

DSC_1216.jpg

 

写真の中で僕(165cm 55kg)が着ているのはサイズ1。ぴったりなサイズ感。サイズ2だったら程良くゆったり。あとは好みかな。

 

DSC_1231.jpg

 

nisica guernsey neck cardigan ¥14.000 + Tax Color : Natural × Black Size(Unisex)1 / 2 / 3 / 4  Cotton100% Made in Japan.

 

DSC_1211.jpg

 

nisica guernsey neck cardigan Size(Unisex)1 : 胸幅50cm 裾幅50cm 肩幅39cm 前身総丈60cm 後身総丈66cm 袖丈59cm

nisica guernsey neck cardigan Size(Unisex)2 : 胸幅52cm 裾幅52cm 肩幅41cm 前身総丈62cm 後身総丈68cm 袖丈60cm

nisica guernsey neck cardigan Size(Unisex)3 : 胸幅54cm 裾幅54cm 肩幅43cm 前身総丈64cm 後身総丈70cm 袖丈61cm

nisica guernsey neck cardigan Size(Unisex)4 : 胸幅56cm 裾幅56cm 肩幅45cm 前身総丈66cm 後身総丈72cm 袖丈62cm

 

DSC_1220.jpg

 

 

| 19:00 |
nisica button down shirts

DSC_1193.jpg

 

classicoの顧客様にもたいへん人気があるnisicaのbutton down shirts。そのダンガリー & ブラウンチェックが入荷です。欲しくなる

 

DSC_1186.jpg

 

nisica (ニシカ)は、ふたりのデザイナー・宇賀村英明さんと三橋有さんによって営まれるブランドです。「服を作るにあたって心掛けていることは、いかに上手に引き算出来るかということです。人と服が適度な距離を保ちながらバランスが取れている。そういうものこそ着る人と中身の個性が現れる服となり、そこに服の本質があると思います。毎日の生活に必要な日常着、だらしなく見えない趣味の良い服、普段ファッションの話などしない人の為の服、僕たちは、空の箱を渡すだけというぐらいの感覚です。つくりたいのは、形ではなく雰囲気です。」そういう2人の想いが、nisicaの服には溢れています。nisica の服は、コットン・リネン・ウールなどの天然素材を中心に作られており、生地本来が持っている風合いや特徴をとても大切にしています。生地の素材感を最大限に活かす最小限のデザイン、それがnisica の魅力なのです。nisicaの服には独特の世界感が感じられます。シンプルだけど、何だかnisicaらしい。細やかなところに拘ったデザインだったり、バランスだったり、素材感や色合いだったり。かと言って主張し過ぎる訳ではありません。ほかのブランドやメーカーの服ともとてもよく調和してくれるので、着回しやすくなっています。それから、男性・女性に関わらずご愛用いただくことが出来るのもnisicaの魅力ですよね。classicoではこれからもnisicaを大切にお取り扱いしていきたいと思っています。

 

DSC_1209.jpg

 

DSC_1190.jpg

 

nisica button down shirts Price : ¥13.000 + Tax Color : Dungaree Size : (Unisex) 1 / 2 / 3 / 4  Cotton 100% Made in Japan.

 

DSC_1191.jpg

 

nisica のbutton down shirts。クラシコでも毎シーズン展開しているので、すでにご愛用いただいているお客様も多いと思います。台襟部分にはボタンが付いていなくて、首元上2つのボタンは共布で包んだ包み(くるみ)ボタン。その下から裾まではボタンが露出しない比翼仕立てになっていています。ちなみに比翼の中のボタンはプラスチック・ボタン、衿と見頃を繋ぐボタンダウンのボタンは貝ボタンを使用。凝っているでしょ。一見普通のシャツの様でありながらさりげないnisicaらしさが感じられ、1枚で着ていても充分にお洒落な雰囲気を醸し出すことができます。今回入荷したのはダンガリー素材と極渋のチェック素材。どちらも薄手のコットン生地なので、幅広いシーズンに渡ってご愛用いただくことができます。シルエットは程よくゆったり、そして着丈は短め。裾を外に出して着るのにちょうど良いバランスなんです。ご購入いただいたお客様からもご好評をいただいていて、色違い、生地違いで揃えるお客様も多いんですよ。お薦めのシャツです。すでに売り切れているサイズが続出!気になる方はお早めにご来店・お問い合わせくださいませ。

 

DSC_1196.jpg

 

DSC_1201.jpg

 

DSC_1206.jpg

 

nisica button down shirts Size(Unisex)1 : 胸幅48cm 裾幅49cm 肩幅40cm 前身丈58cm 後身丈65cm 袖丈58cm 首周39cm

nisica button down shirts Size(Unisex)2 : 胸幅50cm 裾幅51cm 肩幅42cm 前身丈61cm 後身丈68cm 袖丈60cm 首周40cm

nisica button down shirts Size(Unisex)3 : 胸幅52cm 裾幅53cm 肩幅44cm 前身丈64cm 後身丈71cm 袖丈62cm 首周41cm

nisica button down shirts Size(Unisex)4 : 胸幅54cm 裾幅55cm 肩幅46cm 前身丈67cm 後身丈74cm 袖丈64cm 首周42cm

 

DSC_1202.jpg

 

写真の中で僕(165cm 55kg)が来ているのはサイズ2。メンズのSサイズに当たります。ちょうど良いサイズ感。めっちゃ良い柄

 

DSC_1207.jpg

 

nisica  button down shirts Price : ¥15.000+Tax Color : Brown Check Size :(Unisex)1 / 2 / 3 / 4  Cotton100% Made in Japan.

 

DSC_1198.jpg

| 09:00 |
nisica deckman shirts

DSC_1188.jpg

 

nisicaのロングセラー・シャツ、deckman shirtsが今シーズンも入荷しています。シャツ1枚で過すこれからの時期は特にお薦めです!

 

DSC_1180.jpg

 

DSC_1185.jpg

 

写真の中でclassicoのアルバイトスタッフRui(158cmやや細め)が着ているのはサイズ1。ちょうどいいサイズ感。お似合いですね。

 

DSC_1156.jpg

 

nisica deckman shirts oxford Price : ¥14.000 + Tax Color : White Size :( Unisex )1 / 2 / 3 / 4  Cotton 100% Made in Japan.

 

DSC_1177.jpg

 

nisica (ニシカ)は、ふたりのデザイナー・宇賀村英明さんと三橋有さんによって営まれるブランドです。「服を作るにあたって心掛けていることは、いかに上手に引き算出来るかということです。人と服が適度な距離を保ちながらバランスが取れている。そういうものこそ着る人と中身の個性が現れる服となり、そこに服の本質があると思います。毎日の生活に必要な日常着、だらしなく見えない趣味の良い服、普段ファッションの話などしない人の為の服、僕たちは、空の箱を渡すだけというぐらいの感覚です。つくりたいのは、形ではなく雰囲気です。」そういう2人の想いが、nisicaの服には溢れています。nisica の服は、コットン・リネン・ウールなどの天然素材を中心に作られており、生地本来が持っている風合いや特徴をとても大切にしています。生地の素材感を最大限に活かす最小限のデザイン、それがnisica の魅力なのです。nisicaの服には独特の世界感が感じられます。シンプルだけど、何だかnisicaらしい。細やかなところに拘ったデザインだったり、バランスだったり、素材感や色合いだったり。かと言って主張し過ぎる訳ではありません。ほかのブランドやメーカーの服ともとてもよく調和してくれるので、着回しやすくなっています。それから、男性・女性に関わらずご愛用いただくことが出来るのもnisicaの魅力ですよね。classicoではこれからもnisicaを大切にお取り扱いしていきたいと思っています。

 

DSC_1198.jpg

 

DSC_1192.jpg

 

DSC_1195.jpg

 

nisica deckman shirts oxford Price : ¥14.000 + Tax Color : Sax Size :( Unisex ) 1 / 2 / 3 / 4  Cotton 100% Made in Japan.

 

DSC_1189.jpg

 

僕が思う一番nisicaらしいシャツ、デッキマンシャツ。名前の通りデッキマン(水兵さん)が着ていたシャツをイメージして作られています。両肩を結ぶ様にカッテイングされていて,ちょこんとチビ衿が付いた後身頃と4つのボタンで繋がるデザインです。かぶって着るシャツなので,脱ぎ着しやすいように身頃は比較的ゆったりめ。その割にアームホールや袖は比較的タイトになっています。着丈は程よく短め。両腰部分にはカバーオール風のパッチポケットが付いているので、ちょっとアウターっぽい感覚でも着ていたくことができます。素材はオックスフォード3色。今回ホワイトは比較的薄手の生地。ブルーとネイビーは従来通りの程良い肉厚の生地で入荷。3色共に真夏以外スリーシーズンご愛用いただくことができます。デッキマンシャツは、ただ1枚着ただけでお洒落な雰囲気が漂ってしまうという魅力的なシャツ。案外コーディネートもしやすいんですよ。各種店舗などの制服・仕事着としてもオススメです!

 

DSC_1200.jpg

 

DSC_1206.jpg

 

DSC_1210.jpg

 

nisica deckman shirts oxford Price : ¥14.000 + Tax Color : Nacy Size :( Unisex )1 / 2 / 3 / 4  Cotton 100% Made in Japan.

 

DSC_1202.jpg

 

nisica deckman shirts oxford Size ( Unisex ) 1 : 胸幅50cm 裾幅49cm 肩幅38cm    前身丈60cm 後身丈66cm 袖丈58cm
nisica deckman shirts oxford Size ( Unisex ) 2 : 胸幅53cm 裾幅52cm 肩幅44cm    前身丈66cm 後身丈72cm 袖丈62cm
nisica deckman shirts oxford Size ( Unisex ) 3 : 胸幅55cm 裾幅54cm 肩幅46cm    前身丈68cm 後身丈74cm 袖丈64cm

nisica deckman shirts oxford Size ( Unisex ) 4 : 胸幅57cm 裾幅56cm 肩幅48cm    前身丈70cm 後身丈76cm 袖丈66cm

 

DSC_1204.jpg

 

| 22:00 |
Page: 1/18   >>