Entry



Archives


Category


Search


Link

「わざわざの働きかた」

DSC_1282.jpg

 

あっ!という間に完売してしまったわざわざの本「わざわざの働きかた」が再入荷です。前回買い逃したという方はこの機会に是非!

 

DSC_1058.jpg

 

わざわざは、長野県東御市にあるパン屋と日用品のお店です。店主の平田はる香さんは、classicoにご連絡をいただき、通信販売にてお買い物をしていただいたひとりのお客様でした。たしかお互いにfacebookをやっていて、メッセージのやり取りをする様になり、平田さんがわざわざというお店を営んでいる事を知りました。そのうちにfacebookを通じて平田さんの考え方やお仕事ぶり、暮らしぶりを知る様になったのです。以来、平田さんからは初心を思い出させてもらったり、刺激を受けたり、自分の至らなさを気付かされたり、多くの事も学ばせていただいています。一昨年の7月に家族でお店にうががい、平田さんにはたいへんお世話になりました。h.b b.d. shirtsをご愛用いただいていて、お店でもお取り扱いしていただくことになりました。わざわざではパンだけではなくオリジナルの靴下やTシャツなども作っています。以前classicoでも靴下をお取り扱いさせていただきました。今年に入ってからこの本が発売されることを知り、お取り扱いさせていただきたいとお願いしました。平田さんよりご快諾をいただき前回初回入荷となった訳です。ところがあっという間に完売!その後にもお客様からのご要望が強く、今回第2版印刷分よりまた20冊分けていただきました。

 

DSC_1060.jpg

 

平田はる香さんは、パートナーの徹さんのお仕事の都合により東京から長野に移住。徹さんとご結婚されました。2009年、長野県東御市御牧原の山の上に、パンと雑貨を販売するお店・わざわざを開店。最初はおひとりで始めたお店でしたが、現在は徹さんとたくさんのスタッフの方々と共に運営しています。営業日は、基本的に毎週 木曜日・金曜日・土曜日のみ。(毎月の営業日は、こちらをご確認下さい。)営業時間は11:00 ~ 16:00となります。(わざわざは改装工事を終え、3月2日にリニューアルオープンしています。)

 

DSC_1066.jpg

 

「わざわざの働きかた」は、わざわざ店主・平田はる香さんがホームページ(ブログ等)に掲載した記事を中心に加筆修正し、美しい写真と共に構成して作られた本です。以前からブログにて平田さんが日々綴っている記事を読んでいた僕にとっては内容が素晴らしいということは間違いないことでしたので、たいへん楽しみにしていた本でした。あらかじめこの本をお取り扱いさせていただきたいと平田さんにお願いし、本の発売・到着を心待ちにしていました。そしていよいよ到着。とっても美しい本でした。自費出版した本とは思えない程です。まるで海外から届いた写真家の作品集の様。早速classico店頭での販売を始めブログにもアップしたのですが、なかなか読み始めることが出来なかったのです。何故かというと字が小さい! 数年前に誕生日プレゼントで買ってもらった老眼鏡の度が合わなくなっていたのですが、なかなか購入した眼鏡屋さんに行く時間が作れずに居たため小さな字を読むのは一苦労。ウェブだったら字を拡大することができるのですが、書籍はそれが出来ない。早く読みたい、でも読めない...。もどかしい日が続きました。そこで止むを得ず読書用の老眼鏡を購入。ようやく読み終えることが出来たのです。もちろん期待を裏切ることのない内容でした。共感できること、反省させられること、教わること、学ぶべきことがたっぷり詰まっています。同じ様な職種の方に限らずきっと参考になること、役立つことがいっぱいあると思います。是非ひとりでも多くの方に読んでいただきたい。そしてわざわざを訪れていただきたい。

 

わざわざ 〠389-0403 長野県東御市御牧原2887-1 Tel & Fax : 0268-67-3135 Open : 11:00 ~ 16:00 店休日 : 日・月・火・水

わざわざホームページ : http://www.waza2.com/shop わざわざfacebook page : https://www.facebook.com/wazawazapan?fref=ts

 

DSC_1073.jpg

 

今回の「わざわざの働き方」は第2版になります。紙質が変わり、仕様も少し変更になったそうです。誤字脱字も修正されています。

 

「わざわざの働きかた」 Price : ¥900 デザイン・文章 : 平田はる香 2017年2月1日発行 発行元 : パンと日用品の店わざわざ 

 

DSC_1081.jpg

| 23:00 |
「わざわざの働きかた」

 

楽しみにしていたわざわざの本「わざわざの働きかた」が到着。早速classicoでも販売しています。是非皆様に読んでいただきたい

 

DSC_1058.jpg

 

わざわざは、長野県東御市にあるパン屋と日用品のお店です。店主の平田はる香さんは、classicoにご連絡をいただき、通信販売にてお買い物をしていただいたひとりのお客様でした。たしかお互いにfacebookをやっていて、メッセージのやり取りをする様になり、平田さんがわざわざというお店を営んでいる事を知りました。そのうちにfacebookを通じて平田さんの考え方やお仕事ぶり、暮らしぶりを知る様になったのです。以来、平田さんからは初心を思い出させてもらったり、刺激を受けたり、自分の至らなさを気付かされたり、多くの事も学ばせていただいています。一昨年の7月に家族でお店にうががい、平田さんにはたいへんお世話になりました。h.b b.d. shirtsをご愛用いただいていて、お店でもお取り扱いしていただくことになりました。わざわざではパンだけではなくオリジナルの靴下やTシャツなども作っています。以前classicoでも靴下をお取り扱いさせていただきました。今回はこの本が発売されることを知り、お取り扱いさせていただきたいとお願いしました。これからも良いお付き合いが出来れば嬉しいなぁ〜と思っています。

 

DSC_1060.jpg

 

平田はる香さんは、パートナーの徹さんのお仕事の都合により東京から長野に移住。徹さんとご結婚されました。2009年、長野県東御市御牧原の山の上に、パンと雑貨を販売するお店・わざわざを開店。最初はおひとりで始めたお店でしたが、現在は徹さんとたくさんのスタッフの方々と共に運営しています。営業日は、基本的に毎週 木曜日・金曜日・土曜日のみ。(毎月の営業日は、こちらをご確認下さい。)営業時間は、11:00 ~ 16:00となります。現在は店舗改装中のためお休みしています。お間違えのない様ご注意下さい。

 

DSC_1066.jpg

 

「わざわざの働きかた」は、わざわざ店主・平田はる香さんがホームページ(ブログ等)に掲載した記事を中心に加筆修正し、美しい写真と共に構成して作られた本です。以前からブログにて平田さんが日々綴っている記事を読んでいた僕にとっては内容が素晴らしいということは間違いないことでしたので、たいへん楽しみにしていた本でした。あらかじめこの本をお取り扱いさせていただきたいと平田さんにお願いし、本の発売・到着を心待ちにしていました。そしていよいよ到着。とっても美しい本でした。自費出版した本とは思えない程です。まるで海外から届いた写真家の作品集の様。早速classico店頭での販売を始めブログにもアップしたのですが、なかなか読み始めることが出来なかったのです。何故かというと字が小さい! 数年前に誕生日プレゼントで買ってもらった老眼鏡の度が合わなくなっていたのですが、なかなか購入した眼鏡屋さんに行く時間が作れずに居たため小さな字を読むのは一苦労。ウェブだったら字を拡大することができるのですが、書籍はそれが出来ない。早く読みたい、でも読めない...。もどかしい日が数日続きました。そこで止むを得ず読書用の老眼鏡を購入。ようやく読み終えることが出来たのです。もちろん期待を裏切ることのない内容でした。共感できること、反省させられること、教わること、学ぶべきことがたっぷり詰まっています。同じ様な職種の方に限らずきっと参考になること、役立つことがいっぱいあると思います。すでにわざわざではリニューアルオープン用の100冊を残して完売してしまった様です。classicoでも残すところあと僅かとなりましたが、一部誤字等を修正して再印刷をする様です。今回購入することが出来なかったみなさんは、わざわざのリニューアルオープン時に購入するか、次回発売を楽しみに待ちましょう。classicoでもまた販売したいな。

 

わざわざ 〠389-0403 長野県東御市御牧原2887-1 Tel & Fax : 0268-67-3135 Open : 11:00 ~ 16:00 店休日 : 日・月・火・水

わざわざホームページ : http://www.waza2.com/shop わざわざfacebook page : https://www.facebook.com/wazawazapan?fref=ts

 

DSC_1073.jpg

 

「わざわざの働きかた」 Price : ¥900 デザイン・文章 : 平田はる香 2017年2月1日発行 発行元 : パンと日用品の店わざわざ 

 

DSC_1081.jpg

| 23:00 |
nice things. 3「幸せの日用品」

DSC_1243.jpg

 

nice things.という素晴らしい雑誌、「幸せな日用品」という素敵な特集ページにご掲載頂きました。僕の愛用品が紹介されています。

 

皆さんはnice things.°という雑誌をご存知でしたか?お恥ずかしながら僕はよく知りませんでした。知らなかったことを後悔する程、魅力的な雑誌だということが分かりました。この取材を通して、ご掲載いただいくことで知ることとなり、本当に嬉しいです。

 

nice things.°は、流行に惑わされず自分の判断で価値を見出し生活に必要なものを選択していく犲分らしいいき方″を楽しむための雑誌です。情報ではなく牋媼韻里△襯薀ぅ侫好織ぅ″という価値観を提案していきます。〜 nice things.h/p :  http://nicethings.jp

 

昨年の12月のこと。メールにてご連絡をいただき、事前打ち合わせ。そして取材・撮影。じっくりと丁寧に時間を掛けて進めていただきました。そして今年の1月。送っていただいた校正を拝見・拝読してびっくり。写真がとっても美しい!だけではなく、書かれている文章も素晴らしかったのです。ほぼ修正する必要がないほど。僕の考えていること・思いを忠実に再現していただいている様でした。嬉しかったですねぇ。これまで様々な雑誌・書籍の取材・撮影を経験しているのですが、案外こういうことって少ないんですよ。

 

DSC_1236.jpg

 

今回ご掲載いただいたのは、「幸せな日用品 ESSENTIAL THINGS」という特集ページ。この特集の扉にはこの様な文章が添えてあります。「いつも決まってそこにある。それはそこになければならない。それは私がさわるのを待っている。ふれるとしっくりくる。それにふれている今の私はきっと満足そうな顔をしている,,,はず。そうした『もの』があることで幸せな気分になれる。『もの』との関係は正直だ。やがて使わなくなる『もの』もあれば、馴染んでいく『もの』もある。これから先もずっと一緒に暮らしたいと思う『もの』と生活していきたい。」この特集ページには錚々たる面々が並んでいます。SyuRoの字南山加子さん、夏椿の恵藤文さん、Roundaboutの小林和人さん、わざわざの平田はる香さん(わざわざの本「わざわざの働きかた」販売中です)SAML.WALTZの保里正人さん、さる山の猿山修さん(hook + holder、領収書など販売中です)、松野屋の松野弘さん、多鹿治夫鋏製作所の多鹿竹夫さん、大輔さん(TAjiKAの鋏、販売中です)...。素晴らし過ぎる面々です!そして僕、classico 高橋隆も若輩者ながら登場しております。

 

僕のページでは、事前打ち合わせの際に僕が愛用品としてリストアップした沢山ものの中で絞り込まれたものたちが掲載されています。h.b b.d. shirtsorSlow 107 Ivy(Slim)Fit JeansSHOES LIKE POTTERY石川雅一さんの汲出し鈴木稔さんの長皿福田るいさんのしのぎ皿江戸屋の歯ブラシ、Babaghuriの石鹸、Jabez CliffのStirrup Leather Belt神戸ザックのディパックの10点。いずれも僕のお薦めのものばかりです。(残念ながら掲載に至らなかったものたちの中にもお薦めの愛用品は沢山有るんですけどね。)

 

僕は別としても様々なジャンルにおいて第一線でご活躍されている方々ばかり。そんな方々が日々愛用している日用品ということであればきっと間違いはないでしょう。(もちろん人それぞれニーズは違いますし、相性もあると思いますけど )きっと皆さんがものを選ぶ上での指針になってくれる一冊だと思います。ぜひ書店にて手を取ってご覧になってみて下さい。お薦めの1冊なのであります。

 

nice things. 2017 MARCH Price : ¥648 + Tax 「幸せな日用品 ESSENTIAL THINGS」 株式会社ミディアムより好評発売中

 

DSC_1242.jpg

| 23:00 |
roji roji magazine Vol.2

DSC_1222.jpg

 

roji roji blogでお馴染み roji rojiさんご夫妻が作るフリーペーパーroji roji magazine。classicoでも置かせていただくことになりました!

 

DSC_1322.jpg

 

昨年11月13日のclassico blog ちょこっと前の話 〜 roji roji編。でもご紹介させていただきました。また谷根千通の皆さんには既におなじみのことと思います。roji rojiと言うのは、20年余りに渡って雑誌の編集に携わってきたroji-mさんとIT & ファッション業界で様々な活躍をしてきたroji-kさん、おふたりによるユニットのことです。2015年、路地と路地が交わる街に面白味を感じて、谷根千の魅力を発信するロジロジ・プロジェクトをスタート。roji-roji blogを立ち上げ、facebook pageTwitterInstagramなどと合わせて、おふたりならではの視点による谷根千情報を発信しています。→ https://rojiroji-blog.tumblr.com https://www.facebook.com/rojiroji.info/?fref=ts

 

DSC_1323.jpg

 

roji roji magazineは、roji-mさん&roji-kさんの活動を集約した様なフリーペーパー。フリーペーパーと言っても侮るなかれ。その文章は勿論のこと、写真や構成、デザインに至るまで本格派。僕も知らなかった谷根千情報も満載です。おふたりお薦めのあさごはん、ひるごはん、よるごはんスポット。おせんべい屋さん紹介ページやロジロジ家御用達の食材特集などなど。「新しい谷根千をつくる人 谷根千WHO′S WHO」と題して、様々なジャンルのクリエーターさんが紹介されていますよ。そして開きやすい真ん中のページには、たいへん見やすいロジロジマップも付いています。これは便利谷根千散策の新しいガイドブックとして大活躍することでしょう。

 

DSC_1327.jpg

| 23:00 |
2nd November 2016 Vol.116

DSC_0660.jpg

 

以前にもお世話になりました男性ファッション誌 2nd 最新号にて再びご掲載いただきました。えっ、classicoで本当にいいんですか?

 

2nd(セカンド)は函覆┐ぁ暴佝任茲衙莊酥売されている男性ファッション誌。30代男性にとって、平日の仕事服が1st(最重要)だとしたら、休日のカジュアル服が2nd(2番目)。そんな休日スタイルを提案する、語れる洋服を集めた身近でリアルな大人の男性のための雑誌です。モノに寄り過ぎず(決してオタクっぽくなく)、ライフスタイルに寄り過ぎず、ヴィジュアル重視になり過ぎず、見やすく分かりやすい、そんなバランスの良さがきっと人気の理由なのでしょう。たくさんの大人の男性に指示され続けています。

 

2nd 11月号は、「きちんと作られた / 語れる ものしか着たくない。ていないな仕事。自慢したい服。」という特集号。作り手が紹介するこだわりの逸品やブランド、そしてその背景・ストーリーが語られていきます。classicoをご掲載いただいたのは、「きちんと作られた服を売る一家言アリもウリの店。」というページ。No.1 : 福島県郡山市にあるJOB314、No.2 : 原宿にあるCASSIDY HOME GROWN H.YAGISAWA、No.4 : 吉祥寺から代々木上原に移転したRoundabout、そしてclassicoはNo.3にエントリー。ほかの3店舗はすごいお店ばかりで、一緒に並んじゃって本当にいいの?いいんですか?って思ってしまいます。下の写真がその掲載ページ(見開き)。僕の考え方やお店について丁寧にご紹介いただいています。それから僕のオススメの逸品たちも勢揃い。僕が企画しているシャツ h.b b.d. shirts(10月下旬に入荷予定)、*A VONTADEのFatigue Trousers(すべて完売しました)FilelangeのDizzy(ポケットTシャツ)、そしてSHOES LIKE POTTERY。早速たくさんの反響・お問い合わせを頂いております。2ndのは以前にもたいへんお世話になりました。2nd編集部の皆さん、今回担当していただいた大内様には感謝の気持ちで一杯であります。ありがとうございました。

 

2nd November 2016 Vol.116 Price : ¥648+Tax 特集「ていねいな仕事。自慢したい服。」 函覆┐ぁ暴佝納劼茲蟾ド照売中

 

DSC_0671.jpg

 

P.S. 本誌後半部分にある「2nd Editors SHOPPING REPORTS 編集部員の買い物報告。」というページで大内様にお買い上げいただいた小代瑞穂窯の5寸皿をご掲載いただいています。以前にclassico blogでもご紹介した福田るいさんの器です。僕も大好きな器で、実際に我が家でも大活躍中。3色共に各種大きさもありますので、是非classico店頭にてご覧ください。お待ちいたしております。

 

DSC_0743.jpg

| 19:00 |
MEN′S JOKER 09 SEP. 2016

1.jpg

 

訳合ってご紹介するのが遅くなってしまいましたが、男性ファッション誌 “Men′s JOKER 9月号“ に見開きでご紹介いただきました。

 

MEN′S JOKER(メンズジョーカー)という雑誌をご存知でしょうか? 2004年に創刊されたONとOFFをスタイリッシュにする男の「切り札」マガジン。JOKER爐噺世Δ里呂修海ら来ているのですね。KKベストセラーズから毎月発行されている男性ファッション情報誌です。読者層は20代〜30代の男性で、30歳前後の若いビジネスマンがメインターゲットなのだとか。きれいめ•カジュアル•ストリートと言う要素をもとにトレンドをさり気なく取り入れたカジュアルからきれいめなベーシックスタイル、男らしさのあるシンプルなファッションやコーディネートなどを紹介しています。またファッション以外の情報も充実!!是非ご覧になって見てください。

 

今回ご掲載いただいたのは、このMEN′S JOKER 9月号 特集「洒落た大人の暮らしと服。」の中のTOPIC 7。店主のこだわりが「濃い店」というページです。今春、吉祥寺から代々木上原に移転オープンしたばかりのRoundabout(ラウンダバウト)とclassicoの2店舗のみ。選んでいただいて恐縮です。でも、光栄なことですね。Roundaboutのページは、濃厚な色合いの写真が並んでいるのに対して、classicoのページは明るくて爽やかな写真が並んでいて、好対照な雰囲気が面白いです。店内写真のみならず、classicoを代表する商品もご掲載いただいています。お恥ずかしながら僕も2カット登場しているんですよ。お店のあり方や商品についての考え方の一端についてもご記載いただいています。classicoは自分ひとりで営んでいることが多く、すべてのお客様にご満足いただける様な対応•接客は難しいかも知れませんが、ご紹介いただいた内容に恥じない仕事をしていかなくては!改めて引き締まる思いを感じました。

 

MEN′S JOKER 09 SEP. 2016 Price : ¥824 + Tax 特集「洒落た大人の暮らしと服。」KK ベストセラーズより好評発売中です。

 

2.jpg

| 23:20 |
天然生活 7 JUL. 2016 VOL.138

1.jpg

 

ご紹介が遅くなってしまいましたが、天然生活 7月号「片付けが楽しい家」の中で、classicoと谷根千界隈をご掲載いただきました。

 

天然生活 7 JUL. 2016 VOL.138 Price : ¥676 + Tax 「片付けが楽しい家」 株式会社地球丸より発売中! 詳細はこちらから

 

2.jpg

| 23:20 |
POPEYE No.830
1.jpg

先月号に続いて今月号も! POPEYE No.830 "Mr. City Boy" にてclassicoをご紹介いただきました。今月号もシティーボーイズ必見!

"POPEYE"(ポパイ)は、もう説明する必要のない程長きに渡って日本のメンズ・ファッション誌をリードし続けている雑誌です。ファッションに興味があるみなさんは、年齢に関わらずきっとお世話になったことがありますよね。僕もバイブルの様にかじりついて読みあさっていた頃もありました。もちろんその内容は、ファッションに留まらず。その時代時代の新しいライフスタイルを提案し続けています。"Magazine for City Boys" 現在の"POPEYE"はまさにイケてるシティボーイのバイブルですよね。そんなシティボーイとシティボーイに憧れるボーイズ達には必見!です。今回ご紹介させていただくPOPEYE最新号は、"Mr. City Boy" ポパイのスタンダードブック2016 。洋服に限らず、ライフスタイル全般に関わるPOPEYEなりのスタンダードをまとめた一冊になっています。例えば、あなたにとってのシティーボーイ像は?とか、朝の過ごし方は? Tシャツやジーンズを選ぶ基準だったり、バスルームでのお気に入りや白シャツへのこだわり...などなど。いちいちそれ分かるぅ〜って内容ばかり。納得しまくりです。さて、いよいよ本題です。今回classicoをご掲載いただいたのは、ワークウェアに関するページ。「僕らの好きな店には、見逃せないワークウェアがある。」と題して6つのお店とそれぞれのお店を代表するワークウェアがセレクトされています。classicoから選ばれたワークウェアは、classico blogでもお馴染みのCAMCO Chambrat Shirt。ちょうど取材・撮影の日にも愛用しておりましたので、僕の写真もちらっと写っています。古き良き時代のアメリカンワークウェアの代表格シャンブレーシャツの生地感を再現しながらも、着丈や身幅など、現代の日本人がバランスよく着ることが出来る様考え抜かれた絶妙なシルエットのシャンブレーシャツなんです。そしてコストパフォーマンスも素晴らしい!重要なポイントでしょ。そしてclassicoのお隣には神田小川町の名店NEST(ネスト)が並んでいます。光栄であります。POPEYE編集部のみなさんにはいつもお世話になっておりまして、感謝の気持ちで一杯です。今後共よろしくお願いいたします。

POPEYE No.830 "Mr. City Boy" ポパイのスタンダードブック2016 Price : ¥780 株式会社マガジンハウスより好評発売中です。

2.jpg
| 23:30 |
POPEYE No.829
1.jpg

POPEYE 最新号、"TOKYO COMPLETE GUIDE"にてclassicoをご紹介いただきました。ほかにも気になる情報が盛り沢山ですよ

"POPEYE"(ポパイ)は、もう説明する必要のない程長きに渡って日本のメンズ・ファッション誌をリードし続けている雑誌です。ファッションに興味があるみなさんは、年齢に関わらずきっとお世話になったことがありますよね。僕もバイブルの様にかじりついて読みあさっていた頃もありました。もちろんその内容は、ファッションに留まらず。その時代時代の新しいライフスタイルを提案し続けています。"Magazine for City Boys" 現在の"POPEYE"はまさにイケてるシティボーイのバイブルですよね。そんなシティボーイとシティボーイに憧れるボーイズ達には必見!です。POPEYE 最新号は、"TOKYO COMPLETE GUIDE"。26のエリアごとにそれぞれを代表するショップや場所をまとめた特集のほか、「もしこの街に住んだなら。」という妄想ペ―ジ、「TOKYOのイチ、ニ、サン」というお題別のベスト3ページ、東京の定食屋さん特集ページも! 4月は新生活が始まる季節。地方から東京に移り住んで来たボーイズも多いことでしょう。そして間もなく始まるゴールデンウィークに東京に遊びに行こうと思っているボーイズ、そしてへへへ...大好きな彼女とのデートを計画中のボーイズ達にも。おすすめの1册なのであります。僕はと言えば、もはやシティボーイズとは恥ずかしくて言えないけれど、こっそり参考にさせていただきますね。"POPEYE"編集部のみなさん、この度もありがとうございました。

POPEYE No.829 "TOKYO COMPLETE GUIDE 2016​"  Price : ¥722 + Tax 株式会社マガジンハウスより好評発売中です。

2.jpg
| 23:00 |
TOKYO CRAFT MAP
1.jpg

4/23(土)~ 5/22(日)東京工藝月間に合わせて作られたフリーペーパー"TOKYO CRAFT MAP 2016"にご掲載いただきました!!

東京に暮らしの地図があるとしたらどんな景色が広がっているのだろう。老舗工芸展からライフスタイルショップ、独自の感性で伝統を今に伝える店まで。東京には日本全国の手仕事に触れることのできる様々な入口があります。どの扉から入りどこへ辿り着くのか、その道筋はこの町を歩く人の数だけ生まれていきます。クラフト・工芸を取り扱う40のショップが賛同して開催する「東京工藝月間」でTOKYO CRAFT MAPを片手に東京をぐるりと一周。その先に広がる風景を見てみませんか。TOKYO CRAFT MAP CONCEPT

東京工藝月間というのがあるんですね。僕は知りませんでした。2016年のTOKYO CRAFT MAPが作られるに当たって、classicoにもお声掛けいただき、参加させていただくことになりました。今年の東京工藝月間は、4月23日土曜日から5月22日日曜日まで。この期間中、TOKYO CRAFT MAPに参加している多くのお店で企画展やイベントが開催されます。"TOKYO CRAFT MAP 2016"には、参加しているお店がエリア別に紹介され、またEVENT SCHEDULEのカレンダーにて、いつどのお店がどんな展示・イベントを開催しているかをチェックすることが出来ます。(ちなみにclassicoでは特に企画展・イベントは予定していません。)またこの時期に東京を訪れる海外からのお客様のために日本語だけではなく英訳も添えてあります。classicoでも多くの外国からのお客にこのTOKYO CRAFT MAP 2016をお持ち帰りいただいており、東京散策のお役に立っているのではないかと思っています。classicoが掲載されている下町エリアには、谷中松野屋(西日暮里)、TSUGIKI(千駄木)、組む東京(東神田)、watari(門前仲町)、かまわぬ浅草店(浅草)、SyuRo(鳥越)が並んでいます。自転車だったらささっとまわれる距離かも知れませんね。気持の良い季節 是非TOKYO CRAFT MAPを片手に東京を巡ってみて下さい。(TOKYO CRAFT MAPは各参加店にて配布中。どうぞお持ち下さい。)

TOKYO CRAFT MAP facebook pageあるよ。 https://www.facebook.com/TOKYO-CRAFT-MAP-1378635885795816/?fref=photo​

2.jpg
| 23:20 |
Page: 1/11   >>