Entry



Archives


Category


Search


Link

Mailについてのお願い。

 

9月30日にアップしたclassico blogにも書きましたが、9月30日午後、愛用していたMacBookが起動しなくなってしまいました。ChiguのMacBookを借りて、classico blogの更新をすることはできておりますが、メール( info@classico-life.com )の接続に問題があり、送受信をすることができない状況になっております。せっかくメールをお送りいただいたのに、拝見することができない状況です。対応、ご返信することができずに申し訳ございません。9月30日以降お送りいただいたメールをこちら( kwhdp621@yahoo.co.jp )のアドレスに送り直していただけると幸いです。たいへんお手数をお掛けいたします。よろしくお願いいたします。classico 店主 高橋 隆

| 16:00 |
Happy Birthday!

IMG_2196.jpg

 

今日は長女チハの7歳の誕生日。昨日出勤した分の代休をいただき、今日はチグと一緒にお祝いの準備。そして、お祝いをしました。

 

今日はチハのお誕生日です。チグが朝からお赤飯を炊いてくれました。枝豆、とうもろこし、人参ナムル。つるむらさきのおひたし。

 

IMG_0125.jpg

 

IMG_0128.jpg

 

IMG_0134.jpg

 

IMG_0137.jpg

 

IMG_0140.jpg

 

IMG_0141.jpg

 

IMG_0145.jpg

 

IMG_0154.jpg

 

IMG_0167.jpg

 

IMG_0169.jpg

 

IMG_0173.jpg

 

 

| 23:30 |
湘南ショートトリップ2018/08/06

DSC_0075.jpg

 

先週の月曜日(8/6)臨時休暇をいただき、1泊2日で湘南ショートトリップに行ってきました。1週間遅れですが、ご報告いたします。

 

DSC_0083.jpg

 

DSC_0092.jpg

 

DSC_0103.jpg

 

DSC_0110.jpg

 

DSC_0117.jpg

 

DSC_0123.jpg

 

DSC_0137.jpg

 

DSC_0140.jpg]

 

DSC_0147.jpg

 

DSC_0150.jpg

 

DSC_0155.jpg

 

DSC_0179.jpg

 

DSC_0194.jpg

 

DSC_0204.jpg

 

DSC_0205.jpg

 

DSC_0210.jpg

 

DSC_0223.jpg

 

DSC_0236.jpg

| 19:00 |
2018/08/08 〜 Double Anniversary

 

2018年8月8日。台風13号が関東地方へと接近していたため、生憎のお天気ではありましたが、classicoは今日12周年を迎えました。classicoを支えていただいた顧客様、お客様、お取引先の担当者方々、友人や仲間たち、家族や親族などなど...みなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。12年経ってもまだまだ未熟なとことだらけのclassicoではありますが、みなさまには遠慮なく叱咤激励をしていただき、少しずつでも成長していくことができたら幸に思います。これからもよろしくお願いいたします。

 

特別なことはしておりませんが、8月3日金曜日からclassico Archive Saleを開催中です。これまでclassicoを彩ってきた数々の名品たちをお手頃価格で販売しています。また8月中はサマータイムを実施中。毎週水曜日から日曜日まで、1時間延長(12:00〜20:00)して営業中です。合わせて、8月中の金曜日の夜、谷中キッテ通りにて「ランタンナイト」を開催中! 谷中キッテ通りにランタンの明かりが灯ります。谷中キッテ通り沿いの多くのお店が、20:00まで営業を延長して、みなさまのお越しをお待ちしております。

 

classico Archive Sale!  Date : 2018 / 8 / 3 (Fri.) ~ 2018 / 8 / 31(Fri.) Time : 12:00 ~ 20:00(Wed.~Sun.)12:00~19:00(Mon.)

 

キッテ通り ランタンナイト 日程 : 8/3、10、17、24、31 曜日 : 金曜日 時間 : 20:00まで 場所 : 谷中キッテ通り各ショップにて。

 

また同じく本日、2018年8月8日。僕とChiguは結婚8周年を迎えました。訳あって、急遽手配したホテルの都合により、8月6日に1日だけ臨時休暇をいただき、店休日の8月7日と合わせて1泊2日の湘南(鎌倉&葉山)旅行に行ってきました。やはり台風の影響により諦めざるを得なかったこと(海水浴など)も幾つかありましたが、楽しいひと時を過ごすことができました。おかげさまでこれからも頑張っていくことができそうです。classico blogでは家族の歩みも時折綴っていこうと思っています。楽しみにしていてください。

| 22:00 |
Todays Lunch...2018/07/31

IMG_0008.jpg

 

今日はチグとふたりでお出かけ。ずっと気になっていた足利市のCOCO FARM & WINERY内のカフェにてランチをいただきました。

 

COCO FARM & WINERY Cafe 栃木県足利市田島町611 Tel : 0284-42-1194 Open : 11:00〜17:30(L.O.) Close : こちらを参照

 

| 23:00 |
ちょっとお出掛け 〜 ましこ。

DSC_0002.jpg

 

久しぶりに家族4人で益子へお出掛け。普段なら公園で遊ぶんだけど、こんだけ暑いとね。チハチオには物足りない1日だったかな?

 

DSC_0014.jpg

 

DSC_0030.jpg

 

DSC_0043.jpg

 

DSC_0046.jpg

 

DSC_0047.jpg

 

DSC_0049.jpg

 

DSC_0054.jpg

 

DSC_0075.jpg

 

DSC_0070.jpg

 

DSC_0077.jpg

 

DSC_0081.jpg

 

| 23:00 |
ちょっと寄り道 〜 わびさびや。

IMG_1999.jpg

 

長女のお迎えに行った後、次女のお迎えまでの空き時間にちょっと寄り道。暑いしね、行っちゃうでしょ〜わびさびや。生き返るぅ

 

長女のチハは、今年の4月から小学校に通っています。最初の2ヶ月程は学校が終わると校内にある学童に移動して、預かっていただいていました。チグはチハを学童に迎えに行き、それから次女のチオを保育園に迎えに行くという流れでした。通い始めて2ヶ月程経ったある日、いろいろと考えて、学童に預かっていただくのは止めることにしました。それからというものの、チハは小学校が終わるとご近所に住んでいるお友達と一緒に帰って来るようになったのです。一時いろいろと事件があったりしたので、ちょっと心配をしていたのですが、寄り道をすることなく、きちんとほぼ時間通り帰って来てくれます。つくづく我が子の成長を感じる今日この頃です。

 

今日はチハが小学校で育てていた朝顔を、我が家へ持ち帰る日。ということで、久しぶりに車で(と言っても僕は助手席)チハをお迎えに行きました。チハとチハの朝顔を車に積んだのですが、さて...と。チオをお迎えに行くには、まだちと早過ぎる。どうしよ?するとチグが「ちょっと悪さ、しちゃおっか?」と言い出した。「えっ、悪さ? えーーっ?」と僕はびっくり。それで、一体どこに行くんだい?と思っていたら、到着したのは桐生でも人気のジェラート屋さん〜わびさびやでした。なぁ〜んだ。そういうことかいな。

 

「チオには内緒ね。」とチハに耳打ちしていたので、ちょっとしたその後ろめたさが「悪さ」ということなのでしょう。(後日談〜翌々日の木曜日、チハがお絵描き教室に行っている間、チオをわびさびやに連れて行ったそうです)僕は地元桐生のミルクを使ったジェラートを、チグとチハは別々のシャーベットを、コーンにて注文。シェアしながらいただきました。素材にこだわり丁寧に作られたわびさびやのジェラートは、本当に美味しいですよ。店内はとっても居心地がいいんです。和雑貨や食材なども販売しています。地元の方はもちろんのこと、遠方にお住いの方も桐生を訪れる機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください。おススメのお店です!

 

わびさびや  群馬県桐生市新宿3-4-49 Tel : 0120-17-0144 Open :10:00〜18:00 Close : 月曜、最終日曜日   http://www.wabisabiya.jp

| 17:00 |
Todays Lunch...2018/07/17

IMG_1995.jpg

 

今日の我が家(桐生)のLunchは彩りランチ。おむすび2つ生姜添え。鶏ももグリル、もろきゅー、焼きもろこし、トマト、そ〜だ!

| 14:00 |
Today′s Lunch...2018/07/10

IMG_1929.jpg

 

今日の我が家(桐生)のLunchはアレンジ料理。ラタトゥーユにアレンジを加えて夏野菜カレーライスとなりました。美味かったぁ。

 

昨夜から桐生の我が家に来ています。先週は人身事故の影響により2時間遅れの帰宅となりましたが、昨夜はトラブルなくスムースに帰り着くことができました。家族はすでに就寝中。檸檬サワーを飲みながら数時間お仕事。零時をちょっと過ぎた頃、僕も就寝...。

 

今朝は6:10に起床。チグと一緒に朝食の準備。チハ・チオが起きてから家族4人で朝食。チハを小学校に、チオを保育園に、お見送り。朝食の片付け、チハのスニーカーを洗ったり、筋トレしたり。チオを保育園に送り届けて帰ってきたチグと一緒に、我が家の1階にてclassico blog用着用写真の撮影。それから着替えて、チグと一緒にランニング。超ハードな坂道トレーニングが組み込まれたスペシャルなランニングコース。酷暑の中なので、もちろん十分に給水を取りながら、ゆっくりペースのランニングです。無理せず50分にて終了しました。それでも汗ダックダクです。ストレッチの後、それぞれさっとシャワーを浴びてから、昼食の準備となりました。

 

今日の昼食は、チグが料理を担当。僕はテーブルセッティングやお皿の準備などお手伝い。チグが冷蔵庫に残っていたラタトゥーユにアレンジを加えて夏野菜カレーを作ってくれました。僕がどっちかっていうとラタトゥーユを好まないもので、カレー仕立ての方が食べやすいかなという配慮からです。ズッキーニ、人参、玉ねぎなど夏野菜がたっぷり入っています。やはり残り物のゆで卵、生姜の酢漬け(細切)を添えて鈴木稔さんの六角皿に盛り付け。きゅうりの漬物は濱田窯の蕎麦猪口に。東屋のコップには檸檬ソーダ。汗をたっぷりかいて、さっぱりと洗い流した後の食事は格別に美味しく感じられますね。結局残さずに完食しました。ごちそうさまでした。

 

今年は梅雨が短くて、あっとゆう間に夏が来ましたね。まだまだ2ヶ月程猛暑が続きそうです。僕はけっこう夏が好きなので、この猛暑も楽しもうと思っています。できるだけエアコンに頼らずに、体を動かして、汗をたっぷりかいて、流して、夏を乗り切りますよ!

| 17:30 |
Today′s Lunch...創業二百三十年食堂

IMG_9746.jpg

 

今日のランチはたまには外で...ということで、桐生市内の老舗鮮魚店水戸正がオープンした食堂へ行きました。創業二百三十年食堂

 

水戸正は、創業230年に渡る歴史ある魚屋さん。我が家からは車で10分少々と近いという程の距離ではないのですが、桐生市内でお刺身を買うときには、ほぼ毎回水戸正に行っています。その時その時の旬の魚をニーズに応じてさばいていただいたり、盛り付けてもらったり、魚屋さんならではのお買い物を楽しんでいます。Chiguが桐生市で開催された食品衛生責任者の講習会会場でたまたま若女将と隣り合わせになったらしく、飲食店をオープンするというお話を聞いていたそうです。その後、実際にオープンしたお店が、こちらの創業二百三十年食堂という訳です。オープンして以来、行ってみたいなと思っていましたが、今日のお昼にようやく実現しました。

 

創業二百三十年食堂のメニューには、その時その時に旬の魚が並びます。何が凄いって、それぞれの魚にあった調理法が選べるところ。お刺身、塩焼き、煮付けなどなど。その魚料理にごはん、味噌汁、小鉢、特製ふりかけがセットで定食になっています。僕は「福岡糸島の極上梅雨いさき」を【刺身と炙り】で、Chiguは「福岡糸島の絶品連子鯛」を【甘酢あんかけ】で注文。いやぁ〜美味しかった。刺身と炙りはそれぞれの味わいが感じられ、ボリュームも十分。小鉢(ひじきの煮物)は絶妙な味付け。お味噌汁はちょっと甘めでオリジナリティーが感じられました。ごはんはお代わり自由だったので、お代わりをしましたが、お味噌汁もお代わりしたかった程。それから、そうそう。特製のふりかけもクセになりそうな味わい。(ふりかけは購入可能。もちろん買って帰りました)Chiguが注文した連子鯛甘酢あんかけもシェアしていただきましたが、揚げ具合も味付けも素晴らしかった。群馬は海なし県ではありますが、ここに来れば美味しい魚料理を食べることができますよ。自信を持ってお薦めするお店です。僕もまた食べに行きたいと思います。

 

創業二百三十年食堂 群馬県桐生市堤町3-8-18 Tel : 0277-66-9335 Open : 月〜水(昼)金・土(昼・夜)Close : 木曜・日曜祝日

 

IMG_9741.jpg

| 16:00 |
Page: 1/20   >>