Entry


Comment


Archives


Category


Search


Link

2024 classico start!

 

1月4日(木)本日より2024年のclassicoもスタートします。さっそく今日からボチボチclassico Archive Sale!も始めていこうと思います。h.b shirtsについてもかなり以前に作った生地についてはお手頃価格で販売いたします。是非!classicoにお立ち寄りください。

| 13:00 |
A Happy New Year!

 

新年あけましておめでとうございます!今朝は千草の実家にて目覚め、初日の出を拝みました。冷えていましたが、晴れていてよかった。午前中のうちに僕の実家に移動して過ごします。classicoは4日からオープンの予定。今年もよろしくお願いいたします。 高橋 隆

| 09:00 |
今年も1年ありがとうございました!

 

本日・12月30日、2023年のclassico営業を終了しました。今年・1年お世話になりましたみなさま、ありがとうございました。感謝!

 

1年を改めて振り返ってみると、なかなかいい1年だったように思います。嬉しかったこと、楽しかったこと、たくさんありました。

 

1番嬉しかったことは、今日まで病気も怪我もなく無事にclassicoの営業を続けることができたこと。もちろん顧客様、お取引先様、家族など、さまざまな方々に支えていただけたからこそ。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。来年もよろしくお願いいたします。

 

2番目に嬉しかったこと。念願だった大平高之さんの個展「道草」と菅間一徳さんの演奏会を桐生urarakaにて開催することができたこと。つい最近のことなので今年の集大成のようになったなぁ〜と感じられます。その実現に向けて、家族揃って夏には大平さんに会いに那須黒磯に、秋には菅間さんに会いに奥州市江刺に、旅をすることができたことも含めて、とても感慨深い出来事となりました。

 

3番目に嬉しかったこと。これはclassicoには関係ないのですが、サッカー日本代表のキャプテン・遠藤航選手が、ずっと夢見ていたイングランド・プレミアリーグに、しかも歴史あるビッククラブ・リバプールに移籍し、活躍し初めていること。それまで所属していたドイツ・ブンデスリーガのシュツッツガルトでもキャプテンとしてチームを牽引し、LEGENDOと称され、2年連続でリーグのデュエル王に輝いた遠藤選手。リバプールでも活躍してくれるだろうと期待していました。シーズンが既に始まった頃に、急転直下決まった移籍。プレシーズンも一緒に過ごすことができなかった影響もあり、適応するまで時間を要しました。ブンデスリーガでも残留争いをしていたチームと、世界最高峰のプレミアリーグでも優勝争いをするビッククラブではこうも違うものかと、思い知らされる日々。遠藤選手を標的とされた試合でミスが続いたときには、落胆することもありました。ところがリーグでは5試合、公式戦では7試合、唯一の先発出場を続け、大活躍!名将クロップ監督やチームメイトはもちろんのこと、酷評していたメディアやサポーターからの信頼を得るまでになりました。30歳という年齢にして、プレミアリーグのビッククラブに移籍するという困難な状況に挑み、見事に期待に応えるまでに至りました。きっと並々ならぬ努力を続けていることでしょう。これからもミスをしたり、挫折を味わったりすることもあるかも知れません。でも、きっと遠藤選手なら乗り越えてくれることと思います。そんな遠藤選手の奮闘に、今はパワーをいただき、勇気付けられています。遠藤選手の倍近い年齢の自分ではありますが、これまで以上に努力を重ね、挑戦をして行きたい。そう思っています。新しい年を迎えるにあたり、ワクワクしています。classicoも自分もまだまだ成長していきますよ。ネバー ギブアップ!

| 20:00 |
今日は火曜日・店休日 20230404

 

今日はclassicoもurarakaもお休み。しかも桐生でのんびりと過ごす1日。うららかなお天気のもと家族4人気持ちよく過ごしました。

 

 

classicoが店休日の火曜日は、桐生urarakaにて店番をすることが多いのですが、先週は仕入れを兼ねた家族旅行、先々週はclassicoも祝日営業!としばらくuraraka店番はお預け。僕としてはurarakaのお客様とお会いできる機械ということもあって、楽しみにしているんですけどね。今週は、classico / urarakaともにお休みとなり、愛娘ふたりと共に仕事を兼ねたお出掛けをすることとなりました。

 

 

向かったのは、以前から僕も千草も気になっていたねぎしけんちくスタジオ。桐生市内に拠点を構える一級建築士事務所になります。

 

上毛電鉄新川駅から程近いロケーション。牧歌的なとっても長閑な環境にその事務所はありました。ご実家の敷地内、もともとは蚕を育てていたという別棟を、自分達でリノベーションして作られたのだそうです。駐車場に車を停めて、敷地内奥に進むと、広々としたお庭にヤギを飼っているコーナーがありました。眺めていた僕たちの前に現れた方がねぎしけんちくスタジオを主催する根岸陽さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 23:00 |
大晦日 〜 初日出

 

2023 新年あけましておめでとうございます。争いや災いのない平和な1年となりますように。今年も1年よろしくお願いいたします。

 

 

大晦日のきのう、我が家の愛犬ジルのお散歩を兼ねて、家族でおでかけ。桐生は快晴・いい天気。年末とはいえ、けっこう暖かです。

 

 

我が家から歩いて10分少々。僕は初めての訪問となります。1203 Cafe。カナダ出身のウィルさんと奥様あつこさんが営むサンドイッチがメインのお店です。家族は何度も行っていて、よく話は聞いていたのですが、ふだんは火・水定休のため僕は行けずにいました。ジルが一緒ということもあり、お店の入り口脇にあるデッキスペースに席を確保。僕はクラブハウスサンドとホットコーヒーを、家族はそれぞれお好みのサンドイッチとドリンクを注文しました。続々とお客様が訪れ、店内に入っていきます。urarakaに来てくださる顧客様も何組かいらっしゃいましたね。待ちかねたサンドイッチが到着。具沢山でボリュームたっぷり。ポテトチップスとサラダも付いています。サンドイッチはパンの焼き具合もソースの味わいも絶妙で、とっても美味しかったです。ホットコーヒーとも相性抜群!今日はお天気も良かったので、外の席でも気持ちよく過ごせました。urarakaにお越しの際には、是非お立ち寄りください。1203 Cafe

 

1203 Cafe 群馬県桐生市相生町1-119-5 ☎︎ 0277-66-9488 Open : 11:00 〜 17:00(日・月)〜 19:00(木・金・土)  火・水定休

 

 

近くにあるマーケットプレスでお買いものをしながら我が家に帰宅。休憩をしてから、僕は日頃お世話になっている車を洗いました。

 

 

一仕事を終え、我が家のtokyobikeに乗って、桐生市街地方面へ...。約10分程で、しみずやさんに到着しました。classico blogでも何度かご紹介しているしみずやさんは、手打ちうどんの名店として、とっても人気がある老舗のうどん屋さん。うどん屋さんと言っても、お蕎麦もあります。石臼挽きの手打ちそばもとっても美味しいんですよ。前回に続いて、今回も千草が年越し用の手打ち蕎麦を予約注文していましたので、僕が受け取りに行ったという訳です。お忙しい中、清水さんにもお会いすることができ、嬉しい限りでした。

 

しみずや 群馬県桐生市新宿1-10-9 Tel : 0277-44-5780 Open : 11:00 ~ 15:00 17:00 ~ 19:00 Close : Monday オススメですよ!

 

 

しみずやさんからの帰り道。桜錦橋から赤城さんを望みました。左には美しい夕焼け。眼下には渡良瀬川。大好きな桐生の風景です。

 

 

我が家に帰り、夕食の準備を整えると、こたつに入りながら、紅白歌合戦を観ながら家族4人で夕食。紅白歌合戦の出場者も若手が多くなり、歌よりもダンスやパフォーマンスが中心といったグループが目立つようになりましたね。そんななか、一番心に響いたのは、桑田佳祐さんを中心としたメンバーで歌った「時代遅れのRock’n’Roll Band」。最高のメンバーでしたね。カッコよかったなぁ〜。

 

1年の最後にはしみずさんの年越しそば。実は僕も千草もお腹はいっぱいでしたが、しみずさんのお蕎麦はとっても美味しくて、すんなり食べちゃいました。蕎麦よりうどん派の長女も起きていて、お裾分け。気に入っていたようで、もっともっとと食べていました。

 

 

そして2023年の幕開け。長女と次女は早起きできずに断念。僕と千草ふたりで、渡瀬川の川沿いまで歩いていき、初日の出を待ちました。そして7時ちょっと前に太陽がお目見え。ずんずんと上っていきました。雲もなく晴れ渡って、とってもきれいでしたよ。そっと手を合わせて、家族の健康と幸せをお祈りしました。2023年も、谷中clsssico、桐生urarakaともにゆっくりと少しずつでも成長していけるように頑張ってまいります。みなさまにも幸多き1年となりますように、心より願っております。 classico店主・高橋 隆

 

 

| 08:00 |
今年も1年ありがとうございました。

 

本日12月30日、2022年 classico 最後の営業を終えました。毎年のことながら最後まであれやこれやとバタバタ。穏やかには過ごせそうもありません。それでも、なんとか少しずつは進歩してきているような気はするんですけどね。オープンから16年経ってもまだまだ至らないところばかりのclassicoですが、まだまだ少しずつでも成長していけるように、改善していけるように頑張ってまいります。これからも、2023年もよろしくお願いいたします。みなさま、よいお年をお迎えください。2022年12月30日 classico 高橋 隆

| 19:00 |
classico 2022 Start!

 

本日1月5日(水)classicoの2022年がスタートしました。とっても寒くて静かな谷中界隈でしたが、1日があっという間に過ぎ去って行きました。桐生urarakaも本日よりスタート。classico / uraraka共に魅力的な商品でいっぱいです。是非!足を運んでみてください。新型コロナウィルス並びに変異ウィルス・オミクロン株の感染が広がりつつあります。油断せず感染対策を心掛けながら過ごしてまいりましょう。2022年もclassico / urarakaを引き続きよろしくお願いいたします。(ホームページ  : https://www.classico-life.com

| 22:00 |
あけましておめでとうございます!

 

あけましておめでとうございます。みなさまはいかがお過ごしでしょうか?今朝は千草と我が家の近所にある渡瀬川にて初日の出を拝みました。我が家の、愛娘チハ・チオを誘うものに起きてはくれず。風が冷たく、とっても寒かったですが、見に行った甲斐がありました。初日の出もきれいでしたが、朝焼けから青い空にかけてのグラデーションが美しかったです。桐生での初日の出初めてかも。

 

classico / urarakaは1月4日(火)までお休みをいただきます。1月5日(水)からの営業となります。2022年も引き続きよろしくお願いいたします。新型コロナウィルス感染拡大が収束し、世界中の誰もが笑顔で過ごすことができますように、心より願っております。

| 12:00 |
今年も1年ありがとうございました。

 

本日を持ちまして、2021年classicoの営業を終えました。大掃除をしながら過ごそうかな〜と思っておりましたが、結局バタバタと慌ただしく時間が過ぎ去っていき、ついには大掃除もできずにタイムアウトとなってしまいました。時を重ねるごとに、まぁ仕方ないか...と言い聞かせてしまうことが多くなってしまいました。classicoをオープンしてから15年と半年程。ますます至らない点が多くなっている気がします。いかん、いかんと反省してばかり。来年こそ心機一転。バリバリとあれこれ改善していきたいと思っています。

 

今年は昨年以上に新型コロナウィルス感染が拡大し、こころが折れそうになる日々が続きました。おそらく様々な業種の方々が同じような日々を過ごされていたことと思います。(本当に1年間お疲れ様でした)それでも結局はこうしてclassico / urarakaを続けて来れたのは、支えてくださったみなさまのおかげなのだと、本当に感謝の気持ちでいっぱいであります。本当にありがとうございました。

 

ようやく感染拡大が収束に向かっていた中、新たな変異ウィルスが広がりを見せつつあります。来年は何とか収束し、みんな曇りのない笑顔で過ごすことができますよう心から願っております。引き続き感染予防・体調管理に気を付けながら過ごしてまいりましょう。

 

classico winter holiday 2021年12月30日(木)〜 2022年1月4日(火) 2022年classicoのオープンは1月5日(水)からになります。

 

 

classicoホームページが待望のリニューアル!ようやくという感じですが、urarakaと同じホームページになりました。ご覧ください!

classico / uraraka homepage アドレスはこれまでと変わりませんが、内容・デザインがリニューアル! https://www.classico-life.com

| 21:00 |
まだまだ、まだまだ...。

 

Instagramのストーリーズをご覧になった方はご存知だと思いますが、9月27日(月)2回目のワクチン摂取のためclassicoのおっちゃん店主はお休みをいただきました。(イケメン店長・JinJinが代わりを務めてくれました。JinJinも将来に向けての準備中です。JinJinのInstagramもチェックしてみてください)1回目のワクチン摂取の副反応は当日夜に猛烈な睡魔に襲われたこと、左肩から二の腕にかけて痛みを感じたことくらいでした。今回、2回目のワクチン摂取にあたり、自分はもうおっさんだし、副反応も大したことはないだろうと甘く見ていました。それでも翌日に千草と一緒に出掛ける予定は断念。千草ひとりで行ってもらうよう変更していました。

 

そして9月27日の夜、東毛ワクチン摂取センターにてワクチン摂取完了。東武線に乗って我が家に帰宅。またもや左肩から二の腕にかけての痛みと猛烈な睡魔に襲われたものの、前回と同じか、まぁこんなもんだろうな、と高を括っていました。翌日も痛みは続いたものの他には症状は現れず、やっぱりなと安心。出掛ける千草を見送り、家事をあれこれ。昼食を自分で準備して、ボリューミーランチを完食。午後からは荒れ放題になったuraraka庭園の雑草取りを2時間程。お天気も良く気温も上昇。さすがに疲れて怠くなりました。

 

あぁ〜疲れた。と丸椅子に座り、庭を眺めながらの給水タイム。限界を感じて2階の自宅に上がり、あれこれ家事をしていたら我が家の愛娘チハ・チオが相次いで帰宅。なんだか怠いなぁ〜と感じて熱を測ってみたら36度9分ほど。平熱が低めの自分としてはこれくらいの熱でも怠く感じるのか?再び猛烈な睡魔に襲われて仮眠を取りました。千草がお出掛けから帰ったタイミングで起き上がったものの怠さは変わらず。夕食を食べ終わった頃には熱が37度4分に上がっていました。後片付けと翌日の朝食の準備を整えて早めに就寝。

 

今朝は熱は下がったもののさらに体調が悪くなり...。吐き気等々。食欲もなく朝食も軽く済ませました。チハ・チオを送り出し、家事をしているうちに少しずつ体調も回復。新桐生から特急りょうもう号車内で十分に睡眠を取り、何とか出勤することができました。

 

大学を卒業して最初に就職してからというものの32年間、1日も病欠をしたことがないという記録を更新し続けているほど健康な自分にとっては、こんなちょっとした体調不良もしんどく感じられます。やっぱり健康第一!元気が一番ですね。若い方には副反応があり、お年を召した方には副反応がほとんどないと聞いていましたが、これで自分も若いと認められたような気がします。まだまだ老け込んでいる場合じゃないぞ!とガツンと喝を入れてくれたのかも知れませんね。まだまだ、まだまだこれからも頑張ってまいります。

 

| 18:00 |
Page: 1/24   >>