Entry


Comment


Archives


Category


Search


Link

ちくわ。 CHIKU-WA

IMG_1090.jpg

 

ご紹介するのが少々遅くなってしまいましたが、ちくわ。 CHIKU-WAというおでかけ情報サイトでclassicoをご掲載いただきました!

 

ちくわ。 CHIKU-WAというのは、価格.COMや食べログなどで有名な株式会社カカクコムが営むおでかけ情報のサイトです。ちょっと前にclassicoと同じ谷中キッテ通りにあるジュエリーショップ LIME LIGHT紹介されている記事を拝見し、初めて知ることとなりました。写真がとってもきれい!くわえて文章も丁寧ながら、堅過ぎず、読みやすく、ありきたりではないライターさん独自の目線が感じられ、惹きつけられました。その後にやはり谷中キッテ通り沿いにあるカフェCOUZT CAFE同サイトで紹介されていることを知りその記事を拝見・拝読したのですが、写真も文章も素晴らしく、こんなサイトでご紹介いただけら嬉しいだろうなと思いました。

 

DSC_0055.jpg

 

思っていれば叶うこともあるんですね。ある日ちくわ。 CHIKU-WAの方からメールをいただきました。取材依頼のメールでした。しかもLIME LIGHTCOUZT CAFEの記事を担当したライター古谷大典さんから。嬉しかったなぁ。もちろんお断る理由はありません。

 

そして取材当日。古谷さんと一緒にいらっしゃったのはカメラマンの小島沙緒理さん。小島さんもLIME LIGHTCOUZT CAFEの記事を担当したカメラマンさん。どんな写真を撮っていただけるのだろう!と楽しみになりました。おふたりはとってもお話ししやすくて、和やかなムードで取材・撮影が進みました。小島さんが撮った写真を何度も確認する古谷さん。その度にご満悦な様子でした。

 

記事がアップされる前に写真と内容の確認をさせていただいたのですが、期待通りというか、むしろ期待を大きく上回るほど。小島さんの写真はとってもきれいだったし、古谷さんの文章は個性豊かで魅力たっぷりという感じでした。もちろん修正をお願いする箇所なんて見当たりません。本当に光栄でした。古谷さんと小島さんには本当に感謝の気持ちいっぱいです。ありがとうございました。

 

ちくわ。CHIKU-WA 〜 https://chiku-wa.jp classicoをご紹介いただいたページはこちらです 〜 https://press.chiku-wa.jp/press_2704/

 

DSC_0060.jpg

 

ちくわ。 CHIKU-WAではLIME LIGHTCOUZT CAFEclassicoが紹介されている記事のほかにも谷中キッテ通り谷中谷根千界隈の情報がたくさ〜ん掲載されているんですよ。地元の方も谷根千界隈を散策しようと思っている方もぜひ参考にしてみてください。

 

DSC_0065.jpg

| 18:00 |
Stock.Shop

DSC_0028.jpg

 

お店選びに困ったとき、とっても力強い味方になってくれそうなサイトがオープン!"Stock.Shop" classicoもご掲載いただきました。

 

Stock.Shop(ストックショップ)は、インテリアやファッション、アート、フードなど様々な業界で活躍する「お店好き」な方々が通い続けているお気に入りのお店をご紹介。紹介されたお店の店主がまた自分のお気に入りのお店をご紹介。こうしてどんどんお気入りショップがストックされていくお店紹介のサイトです。ユーザーのみなさんは会員登録をすることにより、パソコンやスマートフォンからアクセスして、自分だけのお気に入りショップをストックすることができます。カフェや雑貨、ファッション、本、音楽など7つのジャンルの店舗で紹介されており、位置情報と連動したマッピングも可能。各店舗が開催するイベントやワークショップ、マーケットなどの情報もチェックすることができます。またお店好きを刺激するStock.Shop MAGAZINEもオープン。「あの店ノあの人」「miuの1 min. SHOP HUNT」「行っとけ横丁」「つい買ってしまった」などなどとっても楽しいエンタメマガジンとなっています。

 

DSC_0024.jpg

 

classicoをお気に入りのお店としてStock.Shopに紹介していただいたのは、谷中HAGISOで企画制作を担当している顧 彬彬さんとtokyobike 中目黒店の店長 深田 啓文さん。classicoのページを開くと、classicoの店内&外観写真、ショップ情報、地図と共に、顧さんと深田さんのリコメンドコメントが掲載されています。顧さん、深田さんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

 

DSC_0032.jpg

 

ちなみに谷根千(谷中・根津・千駄木)エリアでは、HAGISOTokyobike Rentals Yanaka、そしてclassicoと同じ谷中キッテ通りにあるカフェCOUZT CAFE + SHOPも掲載されています。実は僕もお気に入りのお店を数店舗、このStock.Shopに紹介させていただきました。いずれも自信を持ってお薦めできるお店ばかりです。そのうちにアップされると思いますので、楽しみにしていてください。

 

Stock.Shopに掲載されているのは、大手チェーン店というよりは小規模経営のお店や個人営業のお店が多いようです。雑誌によく掲載されているお店だけではなく、知る人ぞ知る隠れた名店も見つかるかも知れませんよ。ぜひみなさんも会員登録してみてください。

 

DSC_0043.jpg

| 17:00 |
Page: 1/1